

衝動 

最近出たBOSSのマルチエフェクター、『ME-70』。

今日現物見てきましたが、思ってたよりコンパクトで作りもしっかりしてる感じでした。
今回のMEはモデリングアンプも入ってるみたいですね。
持ち運びしやすそうな上にペダルの数も十分。
ただネックなのは価格ですね。大体実売で33000円~のようです。
TONELAB LEが25000円だと考えると割高な気もしますが
用途を考えると今のところME-70がベストな気がします。
しかし4万程度のギターに3万超のエフェクターというのも複雑ですねw



サポートのほうのバンドでスタジオ行ってきました
(島村のスタジオだったので、その帰りにME-70を見てきたワケです)。
不満たらたらですが、それでも構わない方はどうぞ。
正直グダグダすぎる練習でモチベーション下がりまくりです。

2回目のスタジオ練習だったんですが、それにしてもリズム隊が酷い。
特にベースには何度も「チューニング大丈夫?」と確認したものの
どう聴いても完全に音が外れてるんですね。
リードギターは上手いんですが、ベースの音聴こえてないんだろうか_/\○_?
ボーカルだけは気付いてて「音おかしくない?」って言ってるんですけども。
原因はチューナーだと思うんですが、指摘する度に嫌そうな顔されるんじゃ
僕がベース取り上げてチューニングしだした日には
空気が凍りつきそうで出来ませんでした。嗚呼チキン。

おまけに曲は覚えてこないわドラムとリズム合ってないわで
後半一時間はメインのほうのバンドが恋しくて仕方なかったw

僕も演奏技術に関してはあまり偉そうに言えるような立場じゃありませんが、しかしこればっかりは・・・
このままじゃ埒が明かないので、次回指摘してどーにもならなければ見切りを付けるしか・・・はぁ。
stock | HOME | イントロ

COMMENT

COMMENT FORM

★URLを含んだコメントは制限してます。 悪しからず御了承ください。
TO SECRET
 
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

Author

ATHLON

Name : ATHLON
ernie-ball-boo.png
前略プロフィール
mixi

いらっしゃいませ。
ひよっ子ギタリストが綴る
自他共に認めるチラ裏ブログです。
ひっそりと更新中。

日記と音楽、たまにネトゲ。

★RagnarokOnline@Loki(休止中)
 アサクロ 96/騎士 96/ケミ 81
★MapleStory@花梨(引退済)


Since '05 11/26

Blog Ranking

▼1日1クリック!ブログランキング

Notice

 ★URLを含んだコメントを制限中です。
 悪しからず御了承ください。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Archives

Links

Search

PageTop▲
