スポンサーサイト 


防弾 

おとといライブ終えてきました。ATHLONですコンバンハ
果てしなくグダグダでしたが、また一つ経験値を得たと思っておきます_/\○_



持ち時間が有り余ってMCでも持たない、ということに前日に気付き
当日のリハ前のスタジオ練習で(以前ボツにした)一曲を猛練習してそのままリハへ。
そして微妙な出来のまま本番。

結局5曲+アンコール1曲で6曲やりました。ほぼMC無しで30分ジャスト。
狭いハコな上に予定より観客が少なめだったので、
直前まで『緊張?ねーよwwww』なーんて思ってましたが
いざステージに立つと、照明のせいかやっぱりビビりますねw

フレーズ飛ばすわ曲の終わりが揃わないわで散々。
あとメンバー紹介で適当なソロを弾いたら、『あれは長すぎる!』と怒られてしまいましたw
曲中のソロは全曲ほぼノーミスだったのが救い。
その点やはり練習は裏切りません。

ノリの良い友達(もう一つのほうのバンドメンバー)と同好会の後輩が
前のほうで大暴れしてくれたので助かった。
彼らにはホント感謝してます。

完成度はともかく、人前で演奏することを経験できて良かった。
これをいずれオリジナルで出来たらなと思いますねー。
ということで、今回のライブを以ってこのバンドからは脱退。



今回の対バンとこちらのバンドはボーカルが共通でして
それで向こうのギタリストと楽屋で雑談したんですが、
Van Halen、Mr.Big、Deep Purpleなどなどのハードロック好きらしく楽しかった。
スルーネックのRGを触らせてもらいましたw
演奏もタッピングが丁寧で巧かった。是非見習いたい。

で、昨日。
僕が脱退することを知ってか知らずか、ボーカル経由で
『ツインギターがしたいので一緒にやりませんか?』というオファーが。
聞いたところ、3月にこの辺ではわりと有名なライブハウスで出演が決まってるらしいのです。
いつも使ってるというスタジオが少し遠いのが難点ですが
3月までそっちでリズムギターとしてサポートに入るかもしれません。



今日はメインのメロコアバンドのほうでスタジオ行ってきましたー。
最近休日までギター背負って電車で行ったり来たりです。

スタジオ行く前に楽器屋に寄って、ストラップを新調しました。
IbanezのGS1800BP。バレットプルーフ(?)防弾素材使ってるやつです。ホントかよ。
面積が広いおかげか、だいぶ肩への負担が軽くなりました。
滑り止め付いてませんが、ヘッド落ちはそんなに気になりません。
また後日記事にするかもしないかも。

今日の練習で初めて合わせたのはコレ。

Green Day - Hitchin' A Ride


15分もあれば覚えられる曲で、家で練習する分には難しくもなんともない曲ですが
バンドで合わせるとブレイクのタイミングやリズムキープが意外と難しい。
「SHIIIIIT!」の後の盛り上がりが楽しい。是非ライブでやりたい曲ですね。

最近、こっちのバンドのときはSGをMarshallに直結です(チューナーは挟みますが)。
なんだかんだでマルチで変に音を弄るより気持ち良い音。
しかしなんといっても一番の利点は、重たい荷物が減ることですねw



来週からは修学旅行。
・・・歳がモロバレですね。べ、別にいいんですけど!

そういえば平成元年生まれが成人式を迎えたんですよね。感慨深い。
スポンサーサイト
ブランク | HOME | pressure

COMMENT

COMMENT FORM

★URLを含んだコメントは制限してます。 悪しからず御了承ください。
TO SECRET
 
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

Author

ATHLON

Name : ATHLON
ernie-ball-boo.png
前略プロフィール
mixi

いらっしゃいませ。
ひよっ子ギタリストが綴る
自他共に認めるチラ裏ブログです。
ひっそりと更新中。

日記と音楽、たまにネトゲ。

★RagnarokOnline@Loki(休止中)
 アサクロ 96/騎士 96/ケミ 81
★MapleStory@花梨(引退済)


Since '05 11/26

Blog Ranking

▼1日1クリック!ブログランキング

Notice

 ★URLを含んだコメントを制限中です。
 悪しからず御了承ください。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Archives

Links

Search

PageTop▲
