スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

sepas-channel 

今日から仕事始めだったり新学期だったりする人は多いのでは。ATHLONですコンバンハ
僕もそのうちの一人ですが、帰ってからどっと疲れが襲ってきましたw



この前紹介した携帯アプリ「セパスチャンネル」を4時間くらい前にダウンロードしたんですが、
のめりこみすぎたせいで気付けばこんな時間になってしまいました_/\○_

おさらいということで簡単にゲームの説明を。
「セパスチャン」が始めたラジオ放送と、突如自分の記憶や影を失ってしまった人々の
アイデンティティを取り戻そうという想いが交錯する・・・といったところでしょうか。

ポップなグラフィックもなかなか凝っててイイですよ。
携帯アプリにありがちな「絵が小さすぎてしんどい」なーんてこともありません。
チャンネルのシステムも良く出来てると思う。
全体のマップもあるので、ある程度歩き慣れたら迷子になる心配もないでしょう。

操作できるキャラクターは4人(正確に言うと3人+1匹)。
最初に操作する「ボーイ」というキャラクターが突然目覚めて記憶喪失の状態から始まるので、
徐々に自然とストーリーに引き込まれていきます。
突然サイケなマップに飛ばされたりするのも個人的にはポイント高いですw
それにしてもLSドロップとかそのまんま過ぎです。

各所で電波耐性がないとキツいと言われたりもしてますが、そんなことはないかと。
ゲームバランスに関してですが、ヌルゲーマーな僕でも
慎重に進めてれば全滅はしないと思います。今のところですが。

エンカウント率は低めですが、雑魚敵を倒すのに妙に手間取ったりするのがちょっとなー。
あとは資金繰りがちょっと厳しめかも。回復ポイントと敵のドロップで事足りますけどね。
ストーリーの進行上、ある程度の資金が必要になる場面もあるので。

攻略サイトを覗いて見た限り、そろそろ折り返しは越してる模様です。
ストーリーの核心に近付きつつあります。
これは新学期早々、明日は睡眠不足かも・・・

途中まででも315円分の元は取った気にさせてくれてます。風呂上りに続きしよう。
スポンサーサイト
booster | HOME | リンゴマーク

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/13(金) 01:25:00 | | # [Edit]

COMMENT FORM

★URLを含んだコメントは制限してます。 悪しからず御了承ください。
TO SECRET
 
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

Author

ATHLON

Name : ATHLON
ernie-ball-boo.png
前略プロフィール
mixi

いらっしゃいませ。
ひよっ子ギタリストが綴る
自他共に認めるチラ裏ブログです。
ひっそりと更新中。

日記と音楽、たまにネトゲ。

★RagnarokOnline@Loki(休止中)
 アサクロ 96/騎士 96/ケミ 81
★MapleStory@花梨(引退済)


Since '05 11/26

Blog Ranking

▼1日1クリック!ブログランキング

Notice

 ★URLを含んだコメントを制限中です。
 悪しからず御了承ください。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Archives

Links

Search

PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。