スポンサーサイト 


携帯アプリ 

放置したままの課題の山にプレッシャーを感じます。ATHLONですコンバンハ
しかし興味は年明けからのセールにしか向いておりませんw



僕は携帯アプリが好きで、よく暇潰しに使ってます。
ひと月に3つも4つもダウンロードしてた時期もあったなー。
翌月の料金明細見て「うわー!」ってなるんですけどもw
意外とテトリスやブロック崩しみたいなシンプルなゲームが飽きなかったりします。
auよりdocomoのほうがアプリに限らず充実してて羨ましいぜ・・・

そんな中で今までで一番面白かったのは「マーセナリーズサーガ」かな。定番です。
自分は作り込まれたドット絵がチョコマカ動くだけでくすぐられる人種ですw
敵キャラクターも時々ビックリするくらい賢い動きするので驚かされますよ。
ゲームバランスも適度に難しい具合がよくできてますねー。

次に「レディストーカー」。これも定番ですね。
スクリーンショットやレビューサイト見た限りイマイチかな?と思ってました。
しかし落としてみるとこれがなかなか面白い。
アクションRPGとパズルの組み合わせみたいな感じですね。
ポップなグラフィックがパズルゲーの閉鎖的な雰囲気を上手く和らげてます。
ただ、後半から作業っぽくなるのが難点ですねー。
ストーリー性も特になし。やり込んだあとは急に冷めましたw
あとアイテムの管理がだるかったような気がします。
とはいえ結構長いこと遊べました。オススメです。

あとは「イース6 ナピシュテムの匣(はこ)」
PCとPS2で出てるソフトの移植です。王道RPG、携帯アプリなのに3D。
僕はわりとグラフィックを重視するので荒さが気になりました。
ただいろんなレビューサイトでも言われてる通り、慣れれば問題ありませんw
ストーリーもちょっと突飛でついていけない部分はありましたが
これは僕が前作やってないせいもあるでしょうね。
しかし後半の展開にはなかなかゾクゾクさせられた。
移植にあたってカットされた部分があるらしいのですが、PS2版もやってみたくなりました。

「フライハイトクラウディア」は途中で止まったままになってます・・・
どうもダンジョンが作業チックで苦手です。
しかし続編の「フライハイトクラウディア2」がしたいのでなんとかしないと(´;ω;`)


最近気になってるのが、先週auに対応した「セパスチャンネル」
公式のイラストやスクリーンショットの雰囲気に既にハマってます。
ストーリーもマザーシリーズに近いものがあるらしい。
コタツの中で気合入れてやってみようかなw

しかしよく考えたらライブまであと10日くらいじゃん。
課題もたっぷりだよ!

ガキの使い見てこよう_/\○_



それでは皆さん、良いお年を。また来年!
スポンサーサイト
New Year's Day | HOME | classic

COMMENT

COMMENT FORM

★URLを含んだコメントは制限してます。 悪しからず御了承ください。
TO SECRET
 
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

Author

ATHLON

Name : ATHLON
ernie-ball-boo.png
前略プロフィール
mixi

いらっしゃいませ。
ひよっ子ギタリストが綴る
自他共に認めるチラ裏ブログです。
ひっそりと更新中。

日記と音楽、たまにネトゲ。

★RagnarokOnline@Loki(休止中)
 アサクロ 96/騎士 96/ケミ 81
★MapleStory@花梨(引退済)


Since '05 11/26

Blog Ranking

▼1日1クリック!ブログランキング

Notice

 ★URLを含んだコメントを制限中です。
 悪しからず御了承ください。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Archives

Links

Search

PageTop▲
