スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

dive 

年末ということで連日遊び歩いております。ATHLONですコンバンハ
そろそろ出費が痛いです_/\○_



昨日と今日はそれぞれ別のバンドでスタジオへ。

まず昨日はライブ間近のほう。
さすがに完成度は上がってきてますが、一番不安なボーカルがバイトで不参加。
いざとなったらキーボードの子が歌うという方向らしい。
ちなみにその子と、同好会の後輩が知り合いだという話を聞きました。
僕の部室での壊れっぷりが筒抜けだったら恥ずかしいわーw

本番までにスタジオに入れる回数は残り二回。
ソロをノーミスで弾ききれるのか・・・?



今日はいつものRくん、Qくん達とのバンドで練習。
そして僕らの共通の友達が一人、スタジオに遊びに来てました。

hideのROCKET DIVEをやったんですが、これがなかなか完成度高くて楽しかった。
ベースのQくん(スラップバカ)がマジメにピック弾きの練習してるらしいのですが、
なかなか上達してました。努力してんなー。
ドラムのIくんも確実にレベルアップしてました。俺も頑張らねば。

その後今年最後ということでカラオケ3時間行って、久々に騒いできました。
おかげでみんな喉がボロボロですw



そうそう。

Rくんが歪みにSansampを導入してました。3ch切り替えできるやつですね。
おかげで僕はシールド一本、Marshall直結でプレイできて
アンプ自体の歪みの良さをしみじみと感じました。
多分、昨日のセッティングがG2+JC-120だったせいもあると思いますが。
こうして比べてみるとG2の歪みは不自然だなと。

今度からはいつものスタジオだとシールド一本で済むことになりますが、
やっぱりJCしか置いてないスタジオ(ライブハウス)に対応できるように
気持ちよく歪むディストーションが一つ欲しい。
バッキングとソロプレイで切り替えができればベター。
プレテクヘビメタは家でHR/HM弾くには申し分ないのですが、
今のバンド二つの曲目だとかなりゲイン抑えないといけないので。

TONELAB LEやG7.1utなどなど、マルチエフェクターの導入も考えてましたが
歪みや可搬性を考えたら・・・うーん。
とりあえずTONELAB LEは友達が持ってるのを試させてもらえそうなので
それから考えても遅くはないかな。



演奏の技術もモチロン大事だと思いますが、
より良い音で聴いてもらいたいというのがプレイヤーの心理ですもんね。
納得のいく音作りができるまでまだまだ四苦八苦しそうです。
スポンサーサイト
classic | HOME | jazz

COMMENT

COMMENT FORM

★URLを含んだコメントは制限してます。 悪しからず御了承ください。
TO SECRET
 
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

Author

ATHLON

Name : ATHLON
ernie-ball-boo.png
前略プロフィール
mixi

いらっしゃいませ。
ひよっ子ギタリストが綴る
自他共に認めるチラ裏ブログです。
ひっそりと更新中。

日記と音楽、たまにネトゲ。

★RagnarokOnline@Loki(休止中)
 アサクロ 96/騎士 96/ケミ 81
★MapleStory@花梨(引退済)


Since '05 11/26

Blog Ranking

▼1日1クリック!ブログランキング

Notice

 ★URLを含んだコメントを制限中です。
 悪しからず御了承ください。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Archives

Links

Search

PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。