

SUM 9kg 

先程のM-1面白かったですね。ATHLONですコンバンハ
個人的にはオードリーが一番好きだったんですが、納得の結果ですねー。



SA390057001.jpg
午前中スタジオ練習してきました。
雨の中、6kgのキグバッグ+3kgのメッセンジャーバッグで往復すると
さすがに肩へのダメージが尋常じゃないです_/\○_
ラクに運ぶ方法はないものか。

今日はリズムギターが、別バンドでライブを直前に控えている為欠席。
26日にやるらしいんですが、プロの演奏も見られるらしいので楽しみにしてます。

で、予約の都合上しょぼいマーシャルのコンボアンプしかなかったので
フットスイッチでのチャンネル切り替えができませんでした。
G2で音色の切り替えしたんですが、スタジオで鳴らすとあまり気持ち良く歪みませんねー。
音作りホント難しい。

あと俺のアルペジオの下手さが露呈してツラかった。
誤魔化しが効かないので苦手ですw ストラップも短くしようかなぁ。



以前紹介したタッピングのインスト曲、
DAITAの「Handroid」のTAB譜が手に入ったので最初のほうだけ弾いてみましたが、
当然ながら難しいですねw
タッピングは体に染み込ませないと弾けそうにないです。
しかしギターでよくこんな曲作れるなと感動。



前回の記事で次のマルチの候補をいくつか挙げましたが、
KORGのAX3000Gも候補として追加と。
軽量でAUX INとセンド&リターン付き、20000円以下と魅力的なんですが
歪みの評判が良くないのと、デザインが無骨すぎて好きになれないのが難点w
どれも一長一短ですね。GT-10かPODXT Liveを買える財力があればなぁ。
recover | HOME | 年の暮れ

COMMENT

COMMENT FORM

★URLを含んだコメントは制限してます。 悪しからず御了承ください。
TO SECRET
 
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

Author

ATHLON

Name : ATHLON
ernie-ball-boo.png
前略プロフィール
mixi

いらっしゃいませ。
ひよっ子ギタリストが綴る
自他共に認めるチラ裏ブログです。
ひっそりと更新中。

日記と音楽、たまにネトゲ。

★RagnarokOnline@Loki(休止中)
 アサクロ 96/騎士 96/ケミ 81
★MapleStory@花梨(引退済)


Since '05 11/26

Blog Ranking

▼1日1クリック!ブログランキング

Notice

 ★URLを含んだコメントを制限中です。
 悪しからず御了承ください。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Archives

Links

Search

PageTop▲
