

年の暮れ 

変な時間に寝たせいで頭が痛いです。ATHLONですコンバンハ
寒くなってくると携帯もiPodも電池の持ちが悪くなった・・・気がします。



今年も終わりが近付いてますねー。僕は相変わらず進歩がない_/\○_

年明けにライブが決まって(以前述べた通りあんまり乗り気じゃないんですが)、
その後は別のバンドのほうに力を注いで
そっちでライブの経験も少しずつ積んでいけるのではないかと思います。

自宅やスタジオではZOOM G2を主に使ってますが、操作性に難を感じるこの頃。
パッチの移動が左右一つずつってのがねー。
ろくに弾けもしないのに文句だけは一人前ですw

正直音にはそんなに不満はないんですよね。
JCM800と5150のモデリングは良い音すると思います。
で、操作性を改善する為に外付けペダル買ったりしてみたわけですが解決には至らず。



ステージでの使い勝手なんかを考えると、やっぱりボード型のが有利だろうということで
買い替え候補は以下の5つ。

VOX TONELAB LE
ZOOM G7.1ut
ZOOM G9.2tt
Digitech RP350
LINE6 FLOOR POD Plus


有力候補は上の二つですが、G9.2ttのセンドリターンとENGLモデリングは捨て難い。
かといってあのサイズはどう考えても持ち運べないw
かといってG7.1utにすると後々後悔しそうという葛藤。

TONELABにAUX INさえ付いていれば完璧なんですけどねー。
今はRolandのアンプをミキサー代わりにしてますが、結構ノイズが乗るので。

RP350は1パッチにつきA/Bチャンネルがあるので、
クリーンとディストーションを設定して外付けでブースターを繋げば十分使えそう。
コンパクトですが剛性もありそうですね。キャビシミュのON/OFFがワンタッチなのも魅力的。
でもG7.1utと同じ値段だと考えるとどうなんだろうなー・・・。

FLOOR POD PlusもAUX IN付きでキャビシミュの切り替えがボタン一つ、
しかしプラ製のボディが些か不安な感じです。軽いのは助かるんですが。
中身はPOD2Nらしいので今更積極的に選ぶ理由も見当たらないか。



そんな感じで僕の中ではTONELAB LEとG7.1utの一騎打ちです。
センドリターンとAUX INの有無でイーブン、値段でG7.1utにアドバンテージかな?w
もう少し熟考するとします。
SUM 9kg | HOME | Mr.Lawrence

COMMENT

COMMENT FORM

★URLを含んだコメントは制限してます。 悪しからず御了承ください。
TO SECRET
 
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

Author

ATHLON

Name : ATHLON
ernie-ball-boo.png
前略プロフィール
mixi

いらっしゃいませ。
ひよっ子ギタリストが綴る
自他共に認めるチラ裏ブログです。
ひっそりと更新中。

日記と音楽、たまにネトゲ。

★RagnarokOnline@Loki(休止中)
 アサクロ 96/騎士 96/ケミ 81
★MapleStory@花梨(引退済)


Since '05 11/26

Blog Ranking

▼1日1クリック!ブログランキング

Notice

 ★URLを含んだコメントを制限中です。
 悪しからず御了承ください。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Archives

Links

Search

PageTop▲
