

劣化 

週明けから早速疲れました。ATHLONですコンバンハ
最近日記のネタが偏りすぎて、もはや誰が見てるのかわかりません。



昨日の午前からの練習は楽しかったんですが、
帰ってから録音聞いてみると前回より劣化してました・・・__/\○_
どの曲も最初にズレ気味です。ドラムちゃんと聴かないとねー。
あとギターの音量上げすぎたな・・・ツインになるとこの辺難しいです。
今までベースだけと音量合わせれば済んでましたからね。

リードギター(自分)に合わせてリズムギターが音量上げる

リズムギターに合わせてリードギターが(ry

以下無限ループ。反省せねばならぬ!
あと小さいレコーダーでは、イマイチきれいに録れません・・・
置く場所も工夫しないといけないなー。



そうそう。
今回の足元はこの前買ったPLAYTECH HEAVY METALと
いつものZOOM G2を両方持って行って、
二時間の練習で一時間ずつ使い比べたんですが
今のところディストーションとクリーンの切り替えさえできれば問題ないので
しばらくはヘビメタだけ持っていくことにします。

荷物はできるだけ減らしたいんです。ACアダプターが邪魔すぎる__/\○_
もう少し使い慣れたら、スタジオでの使い勝手なんかも記事にします。

ちなみに最近のG2のプリセットは

クリーン アコースティックシミュレーターリバーブ、コーラス
ディストーション(バッキング) Marshall JCM800
ディストーション(リード) PEAVEY 5150コンプレッサー、ディレイ

こんな感じでっす。
家だとバッキングはメサブギーのレクチファイアがいい感じですが
スタジオだと埋もれがちなので使いづらいです。
逆にJCM800は家だとフルアップでも歪みが足らない感じがするんですが、
スタジオだと丁度いい具合です。お気に入り。

アコギシミュに空間系も掛けれるので便利なんですが
ギグバッグに入れると結構持ち運びがツラい。
ただ、選曲のうちにhideの曲もあるのでそのうち必要になるかも。
「ROCKET DIVE」と「ピンクスパイダー」ができるのは嬉しいんですが
「TELL ME」が却下されたのが残念で仕方ない・・・><

G2が要るときはギグバッグ一つにまとめるのは諦めて
メッセンジャーバッグ使うことにしようかなー。
magazine | HOME | Elixir

COMMENT

COMMENT FORM

★URLを含んだコメントは制限してます。 悪しからず御了承ください。
TO SECRET
 
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

Author

ATHLON

Name : ATHLON
ernie-ball-boo.png
前略プロフィール
mixi

いらっしゃいませ。
ひよっ子ギタリストが綴る
自他共に認めるチラ裏ブログです。
ひっそりと更新中。

日記と音楽、たまにネトゲ。

★RagnarokOnline@Loki(休止中)
 アサクロ 96/騎士 96/ケミ 81
★MapleStory@花梨(引退済)


Since '05 11/26

Blog Ranking

▼1日1クリック!ブログランキング

Notice

 ★URLを含んだコメントを制限中です。
 悪しからず御了承ください。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Archives

Links

Search

PageTop▲
