スポンサーサイト 


iPod 

ようやく試験から解放されました!!ATHLONですコンバンハ
しかし最後の一教科、惨憺たる結果が見え見えなので
いつもほどテンションが上がりませんw

今日は帰りがけからぽつぽつと雨が降り出してしまったので
結局ギターをメンテに出すことができませんでした。
止むのを待ってたら、いつの間にか寝てたというのは内緒。
明日持っていけたらいいなぁ。今週末はスタ練漬けになりそうなので、
少しでも良いコンディションで弾きたいもんです。



自分は長らくiPod miniを愛用してます。
nanoじゃないんですよ。miniですよmini。
もう使い始めて4年近く経ってる気がします。
なのにバッテリーがヘタったくらいで問題なく動作してます。

ただハードディスクが4GBと小さめでして
(今のnanoはメモリになってますね。当時にしてはだいぶ大きかったのですが)
MP3 192kbpsとAAC 128kbpsとだいぶ圧縮してても容量不足な感じ。
そろそろiPod classicに乗り換えたいなーと思う今日此の頃。

ただ僕のminiもそうですし、周りの人のclassicやnanoを触ってみても思うのは
CDと比べるとなんとも迫力のないペラペラな音。
いや、CDと比べるのはお門違いもいいとこなのはわかってるんですがw
miniの前に使ってたiriverのMP3プレイヤー(最近レコーダー代わりになってるアイツです)は
今使ってみてもなかなか迫力のある音なんですよねぇ。
iPodは内臓イコライザーの出来が酷いのにも問題があるような。
最近のはどうか知りませんが、Bassを上げても締まりの無い低音が
音割れバリバリで増幅されるだけという。

この辺イヤホン、場合によってはヘッドホンアンプで改善すべきなんでしょうが
結構キリがない世界ですし、後者は嵩張る上に電源の問題もありますね。
そこまでするかと言われるとなんとも言えませんw
良いイヤホンが欲しいけど、消耗品であることを考えるとなかなか手が出ないなー。

とはいえ一度この便利さに慣れるとなかなか元には戻れないワケでして
結局次もiPodを選ぶんじゃないかなーと思います。iTunes便利だしね。



次回はベースの話でもしようかな。
SGが使えない今日は、久々に安トラトの出番!
スポンサーサイト
Elixir | HOME | 山場

COMMENT

COMMENT FORM

★URLを含んだコメントは制限してます。 悪しからず御了承ください。
TO SECRET
 
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

Author

ATHLON

Name : ATHLON
ernie-ball-boo.png
前略プロフィール
mixi

いらっしゃいませ。
ひよっ子ギタリストが綴る
自他共に認めるチラ裏ブログです。
ひっそりと更新中。

日記と音楽、たまにネトゲ。

★RagnarokOnline@Loki(休止中)
 アサクロ 96/騎士 96/ケミ 81
★MapleStory@花梨(引退済)


Since '05 11/26

Blog Ranking

▼1日1クリック!ブログランキング

Notice

 ★URLを含んだコメントを制限中です。
 悪しからず御了承ください。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Archives

Links

Search

PageTop▲
