スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンパクト三昧 

PLAYTECHの歪みペダル「HEAVY METAL」、通称プレテクヘビメタ。
3000円ちょいという値段と、その辺のハイゲインペダルと
対等にわたりあうという実力により各所で評判は上々のようです。
081115_1000~01
で、届いてからまだ一週間も経ってないのですが既にかなりお気に入りです。
今のところはSG→ヘビメタ→G2(JC-120)で使ってますが、
やっぱりG2のキャビシミュはイマイチですねw

第一印象は相当頑丈そうだということ。あと思ったよりデカいです(゚д゚)
BEHRINGERやARION辺りのペダルも考えたんですが、
やっぱり金属製のシャーシが安心だということでコイツを選択しました。
ただ上下に付いてるゴムは安っぽくてあんまり好きじゃないなー。
ホントに激安なのでなんとも言えないのですがw
電池交換は簡単そう(僕はアダプターを使うのであまり関係ないのですが・・・)。

肝心の音ですが、メタゾネにも付いてるMID FREQコントロール含めてEQがよく効きます。
名前からしてメタルチックなハイゲインしか出ないのではないかと心配でしたが
GAINを抑えれば意外とカバーできる範囲は広いと思います。
とはいえGAINを相当絞っても若干メタルチックな感じは残りますw
僕は嫌いじゃないですが。
でもやっぱりメタルで本領発揮じゃないかしら。
早くスタジオで鳴らしてみたいですねー。

何より本体+9Vアダプター+送料でも4000円くらいで買えるというコストパフォーマンス。
しばらくはコイツにお世話になることにします。文句無しにお勧めできるシロモノです。



オマケ。前回の練習でBOSSのDS-2を使う機会がありました。
持ち主本人はあまり気に入ってないようですがw
081110_1451~01
チャンネルが二つあって、外部ペダルを使えば足元で切り替えができるみたいです。
リードとバッキングの切り替えに使えそうですが、
EQやGAINの設定はそのままになるのでどうなんだろう。
とりあえずモード1ではクセのないディストーション、モード2でMID強調のリード向きっぽい音。
凄く扱いやすいペダルですね。逆にあんまり特徴を感じないので飽きるかもしれない。
クセがないのを欲しい人にはいいかもしれません。



結局、歪みはマルチよりコンパクト使うほうが何かと便利な気がします。
とは言いつつもやっぱりマルチ大好きな僕です。空間系なんか揃えられるか__/\○_
スポンサーサイト
久々の縫い物 | HOME | 反省会

COMMENT

COMMENT FORM

★URLを含んだコメントは制限してます。 悪しからず御了承ください。
TO SECRET
 
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

Author

ATHLON

Name : ATHLON
ernie-ball-boo.png
前略プロフィール
mixi

いらっしゃいませ。
ひよっ子ギタリストが綴る
自他共に認めるチラ裏ブログです。
ひっそりと更新中。

日記と音楽、たまにネトゲ。

★RagnarokOnline@Loki(休止中)
 アサクロ 96/騎士 96/ケミ 81
★MapleStory@花梨(引退済)


Since '05 11/26

Blog Ranking

▼1日1クリック!ブログランキング

Notice

 ★URLを含んだコメントを制限中です。
 悪しからず御了承ください。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Archives

Links

Search

PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。