スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頓挫 

どうも最近帰ってからすぐ寝てしまいます。ATHLONですコンバンハ
昨日20時から今日5時にかけて、実に9時間も寝てしまいました。
おかげで今日はピンピンしてますw



ようやく音屋からCANAREシールドとFENDER Deluxe Gig Bag届きました。

色違いのシールドは見分けがついていいですね。
黒ばっかりの機材にオレンジが映えますw
音はともかく、ノイズが明らかに低減しました。

ギグバッグもいい感じ。もちろんSGも余裕で入りました。
ポケットが大きいので楽譜はもちろん、G2もスッポリ。



この前のスタジオ練、初のツインギターだったのですが
アンプがMarshall AVT-50とYAMAHAの謎のアンプの二台のみ。
もう一人のリズムギターはアンプ直結派なのでMarshallは譲って
ひたすらG2と共にYAMAHAアンプと格闘してました。
いつもと同じスタジオでも、今までMarshallにお世話になってたので
扱いがイマイチわからず大変でした。
接触不良でコーラスがかかりっぱになってたり、妙にモード切替が多かったり__/\○_

G2、家で使うのとスタジオで使うのとではかなり勝手が違いますね。
とりあえずキャビシミュ切らないと話しならない。
これはスタジオ用にプリセットしておけば解決。

しかしMarshallのチューブアンプ(といってもプリ部だけみたいですが)
&レスポールのリズムギターに、どうしても埋もれてしまうんですよねー。
アンプのEQも相当試行錯誤しましたが厳しいです。
家でもG2のキャビシミュ切って、Extra EQの
Low Mid/Presence/Harmonics込みの音作りしてみよーか・・・
それでも家でボリューム絞った15Wとスタジオの50Wじゃ
同じようには行かないよなぁ('A`;)いやぁツインギターって大変ですねぇ



ここまでは昨日書こうと思ってたんですが、
8時に寝てしまったために今書いてるって訳ですw

今日は錆びまくった弦を張替えて、G2のセッティングと向き合ってみよう。
どうしてもダメならコンパクトの歪みを検討します( ゚д゚ )
スポンサーサイト
激安充電池 | HOME | 筋肉痛

COMMENT

COMMENT FORM

★URLを含んだコメントは制限してます。 悪しからず御了承ください。
TO SECRET
 
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

Author

ATHLON

Name : ATHLON
ernie-ball-boo.png
前略プロフィール
mixi

いらっしゃいませ。
ひよっ子ギタリストが綴る
自他共に認めるチラ裏ブログです。
ひっそりと更新中。

日記と音楽、たまにネトゲ。

★RagnarokOnline@Loki(休止中)
 アサクロ 96/騎士 96/ケミ 81
★MapleStory@花梨(引退済)


Since '05 11/26

Blog Ranking

▼1日1クリック!ブログランキング

Notice

 ★URLを含んだコメントを制限中です。
 悪しからず御了承ください。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Archives

Links

Search

PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。