

ピック選び 

20080929230857
相変わらず写真ヘタですね!ATHLONですコンバンハ
これは昨日買い足したピックの一部。

今まで使ってたのは、一番右のJAZZⅢ。
尖り具合が弾きやすいです。メタルのリフとか刻むときとか特に。
だいぶ長持ちしますが、さすがに磨耗が激しくなってきて
弦に引っ掛かるようになったのでまた新しいのを投入。

一番左のはJAZZⅢの黒。固さが微妙に違うみたい。
赤のほうが若干しなるかな…?って程度なので大差はないですね。
真ん中のは人間の爪と近い素材(…名称忘れました)で
作られてるとかいう売り文句の代物。
JAZZⅢバージョンもあるらしいですが見当たらず。
これは島村ブランド、HISTORYのです。

で、これが意外と気に入りましてですねー。
EX.HARDなので全くといっていいほどしなりが無いのに、
音はなんとなく柔らかい雰囲気に。
「ピックで音なんか大して変わらねーよww」と思ってましたが
JAZZⅢと比較すると結構違います。
あとプリントが滑り止めになってるみたいで持ちやすい。
もう一回り小さかったら最高かも。また探してみよう。
お預けの予感 | HOME | 立ちっぱなし

COMMENT

こんばんわ!
ピック1つでずいぶん違いがあるのですねー?!w
2008/09/30(火) 00:20:47 | URL | じゅりな #- [Edit]
こんばわー。
自分でイヤホンで聴いてなんとなーく・・・ですから、
人の演奏で聞き分けろ!って言われても絶対無理ですけどねw
でもそういう小さな積み重ねが大事なような気もします!
2008/09/30(火) 20:15:42 | URL | ATHLON #HkRIpaaw [Edit]

COMMENT FORM

★URLを含んだコメントは制限してます。 悪しからず御了承ください。
TO SECRET
 
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

Author

ATHLON

Name : ATHLON
ernie-ball-boo.png
前略プロフィール
mixi

いらっしゃいませ。
ひよっ子ギタリストが綴る
自他共に認めるチラ裏ブログです。
ひっそりと更新中。

日記と音楽、たまにネトゲ。

★RagnarokOnline@Loki(休止中)
 アサクロ 96/騎士 96/ケミ 81
★MapleStory@花梨(引退済)


Since '05 11/26

Blog Ranking

▼1日1クリック!ブログランキング

Notice

 ★URLを含んだコメントを制限中です。
 悪しからず御了承ください。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Archives

Links

Search

PageTop▲
