

ACE COMBAT 04 shattered skies 

acecombat4.jpg友達からエースコンバット4借りました。

これは2001年発売のゲームなので
(ちょうど9.11テロの頃だった気がする)
なぜ今更、という感じですけども。

自分は続編の5とZEROが好きで
先日たまたまエスコンの話になったときに
「あー4やってないなー」ということを思い出したワケです。

これ、ジャケットでわかると思いますけど戦闘機のゲームです。
映像こそリアルに作られてますが、挙動は相当デフォルメされてます。
・・・それがイイんですけどね!爽快。



同シリーズ5&ZEROとの比較になりますが、ミッション一周した感想。

●グラフィックは満足。ZEROと比べるとちょっと落ちるかな。
 市街地なんかは5よりイイかもしれないです。
●通信がアツいです。5みたいに選択肢がないのがいい。
●ストーリーはわかりづらい上に薄っぺらい。5が秀逸なので余計に。
 ラストもあんまり燃えねー。ハミルトンネルが至高
●エンジンストールがシャレにならない。続編よりシビアです。
 これくらいのほうがいい気がする。
●ミサイルが避けづらい。これはこれでいいような気もするけれど、
 SAM(地対空ミサイル)があまりにも怖すぎる。
 後半で何度落とされかけたことかw
 射程内に入ると即ポンポン撃たれます。
●効果音がダメダメですね。緊張感も薄れます。
 いつ被弾したのかわかんない時さえありますw

思いつく限りこんなもんかなぁ。
やっぱり今からするなら、5→ZEROやった後に
興味があれば4・・・てのがオススメでしょうか。
6は箱○持ってないのでパス。
あ、でも箱○値下がりするみたいですね。買わないけどね^^


PS2から中古で良ゲーを探すのがちょっとした楽しみになりつつあります。
隠れた名作、教えてくださいヾ('A`*)ノ゙
ですまぐねてぃっく☆ | HOME | 楽譜の山

COMMENT

COMMENT FORM

★URLを含んだコメントは制限してます。 悪しからず御了承ください。
TO SECRET
 
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

Author

ATHLON

Name : ATHLON
ernie-ball-boo.png
前略プロフィール
mixi

いらっしゃいませ。
ひよっ子ギタリストが綴る
自他共に認めるチラ裏ブログです。
ひっそりと更新中。

日記と音楽、たまにネトゲ。

★RagnarokOnline@Loki(休止中)
 アサクロ 96/騎士 96/ケミ 81
★MapleStory@花梨(引退済)


Since '05 11/26

Blog Ranking

▼1日1クリック!ブログランキング

Notice

 ★URLを含んだコメントを制限中です。
 悪しからず御了承ください。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Archives

Links

Search

PageTop▲
