

楽器 

080813_1653~01Burny(Fernandes) SG

今のメインギターです。

なぜか4kg近くもあるSG。
そしてネックも本家より太め。
その分ファットな音・・・な気がします。

レスポールが似合わない僕にもフィット。
22フレットまで余裕の弾き易さで守備範囲広いです。
そのうちピックアップ換えてみたい。



080813_1657~01BUSKER'S ストラト

一番最初に手にした安ギター。

なにやらこれ、桐ボディらしい。ひたすら軽いです。
最近ピックアップの位置を調整したところ意外と使える音に。
たまにクリーン~クランチで弾いてます。
フレットの処理が雑なのをなんとかしたい。

しかしストラト系は勝手にボリュームノブが回る上にブリッジが遠いので苦手。
最近はテレキャスに興味津々でございます。



080813_1655~01Bacchus Universe ジャズベース

録音用としてもベース一本持ってると安心。

コストパフォーマンスが良いと評判のBJB-300です。
黒ボディにメイプルネックが映えます。

一時期スラップの練習で弾いてましたが、最近また放置気味です。
未だにツーフィンガーができませんw



080813_1651~01Roland Cube-15X

練習用のアンプ。クリーントーンが綺麗です。
スタジオではジャズコを使うことも多いのでちょうどいい。

AUX INにiPodを繋げることができるので、
ヘッドホンでの練習にも役立ちます。
簡易ミキサーみたいなもんですね。

内臓の歪みもそこそこ使えます。
僕はエフェクターを通すのでほとんど使ってませんが。

ただ住宅地で15Wは必要なかったな・・・
VOXのDA5くらいでちょうどよかったかも。

Fernandes製5Wくらいのギターアンプもありますが
そっちは専らベース用になっております。



200809172011152.jpgZOOM G2 (+ FP02)

お手頃価格のマルチエフェクターです。
外部ペダルのFP02を繋いで使ってます。

割と多用途に使えて重宝してるのですが、
やや設定がめんどくさいのが難点か。
キャビネットのON/OFFを一発で切り替えられたらなぁ。
あとはパッチ切り替えやバイパスの操作性がイマイチ。
とはいえサイズ的に仕方ないんだろうけど。

オーバードライブはOD-1とガバナーとJCM800、ハイゲインはレクチと5150が良さげ。



090206_2329~01PLAYTECH HEAVY METAL

3000円で買えちゃうディストーションペダル。
BOSSのメタゾネに似てる・・・かどうかは持ってないので比較できませんが
3バンドEQ(可変MID)で音作りの幅はかなり広い。
ボディも頑丈そう。たまにペダルの部分が外れますがw

スタジオでJC-120使うときに持っていってます。お気に入りです。



090206_2330~01Ibanez LU20

借り物のチューナーですが一応紹介しておきます。
トゥルーバイパスを売りにしてるのに、実際は違うんだとかw
とはいえ僕にはバイパス音の変化は感じられません。
プレテクヘビメタと同様、金属製のボディで頑丈そうです。

フラットチューニングの使い勝手がよろしくないです。
G2内臓のチューナーで事足りてるのであまり使ってません。



080814_0009~01(おまけ)アルトリコーダー メーカー不詳

たまたま発見。
誰しも一度は吹いたことがあるであろうリコーダー。
小学校の頃、学芸会でソロを吹いた懐かしい思い出が!!

ところでなんで小学校はソプラノリコーダーで
中高はアルトリコーダーなんだろうか。
モブログてすと | HOME | 動画編集

COMMENT

COMMENT FORM

★URLを含んだコメントは制限してます。 悪しからず御了承ください。
TO SECRET
 
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

Author

ATHLON

Name : ATHLON
ernie-ball-boo.png
前略プロフィール
mixi

いらっしゃいませ。
ひよっ子ギタリストが綴る
自他共に認めるチラ裏ブログです。
ひっそりと更新中。

日記と音楽、たまにネトゲ。

★RagnarokOnline@Loki(休止中)
 アサクロ 96/騎士 96/ケミ 81
★MapleStory@花梨(引退済)


Since '05 11/26

Blog Ranking

▼1日1クリック!ブログランキング

Notice

 ★URLを含んだコメントを制限中です。
 悪しからず御了承ください。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Archives

Links

Search

PageTop▲
