

Thanatos&Abyss 

また突然のメンテ告知('A`)
前回の予告通り、新たに実装されたタナトス&アビスのレポートを。



7_7_1.png
実装初日にアビスレイクへ行ってきました。
SSには一人写ってませんが、AssX*2/HiPri/Pri/Wiz。

LAに合わせてSBr、SGの氷割りでMA。
7_7_2.png
全体的に敵のDefは高めで、錐が活躍してくれました。
しかし要Hitが高く、右手にマミー入りのサーベル辺りが欲しい。

2Fまではそこまで湧く訳でもなく、正直ぬるいくらいでしたが
油断して3Fに入った途端に.....
7_7_3.png
そこはいきなりMHでした。すかさずクロークする俺はティキン
なんとか起こそうとしましたが断念。

仕方ないのでクロークで少し見物して撤退。
ちなみにMVPBOSSはいなかったみたいです。
・・・中BOSSに遭遇して危ない目に遭いましたが。

慣れれば高効率を出せそうではありますが、
かなり敷居が高いような感じも。
少なくとも3Fでアサクロは微妙な気がします。

・・・そして売れないエクスプロージョンカード__/\○_



実装翌日に訪れたのが、タナトスタワー。
13層で構成されている高難度な狩場。
7_7_4.png
噂通り、入った途端に塔の全景が。
・・・こういう演出は好きなのです(´ω`)
7_7_5.png
中に入り、受付で傭兵登録を済ませた後に進軍。

やはりここでも錐の有難さを痛感。
エルダーとオウルバロンになかなかのダメージを叩き出してくれます。
7_7_6.png
オウルバロンにはLAで20kくらいでしょうか。
7F以上には転生職しか入れないので、6Fでしばらく遊んでました。
7_7_7.png
というより、Wiz無しで7F以上へ進むのは無謀とも思えたので.....
リンカーの方から辻アサ魂をもらったり。
7_7_8.png
カタールは持ってきてなかったのですが、青っぽいエフェクトがいいですよねー。
思わずリンカー作りたくなっちゃうほど.....!

やっぱりアビスでもタナトスでも、マミー混ぜのSBr右手武器が欲しいです。
7_7_9.png
DAHw(or DHwA)サーベルか、あるいは思い切ってTAグラとか。
今現在非常に金欠なので厳しいですが。

時間の都合もあって、6Fで撤退しました。
そのうち7F以上にも行ってみたいですねー。
魔方陣が大量に手に入るので、ジルタス仮面自作を目指すのも悪くない。



新実装クエストの進行状況ですが
吟遊詩人クエスト&歴史学者クエストを完遂。
7_7_10.png
合計でもらえたのが3.5%弱だったかな?
しかし歴史学者クエストをアサシンで進めると
なんだかストーリーに違和感を感じます。
・・・やってみれば言ってる事がよーくわかるはず。

そういえば毒薬クエストに今回の歴史学者クエスト、
モロクの魔王クエストと、アサシン絡みの話って多いですねヾ('A`*)ノ゙

土日でモロクの魔王クエストも終わらせる予定。
レッケンベルのアルバイトクエストは、
一部NPCが消えたままになってたり。
メンテ明けに解消してるといいのですが.....



依然ソロ狩場は火山1な訳ですが。
7_7_11.png
最近はMAが欲しいなと思うこともしばしば。
・・・なくても問題ない、とかその程度ですが。

昨日はたまたま会った友達のアサクロさんに
水付与のコンバーターを分けてもらったり。
7_7_12.png
錐+QFlマイン+水付与。
エクスプロージョンにDAで2kは軽く越えます。
7_7_13.png
キモゴーレムには4kオーバー、さすが鬼Def。
武器持ち替えが出来なくなるので、カホの殲滅に時間かかったり
QMカッターが使えなくなったりはしますが、
パッシブ火力が非常に高くなるので面白い。

今はコンバーター、一枚10~15kくらいで出回ってるようで、
一時間使うと200~300kってとこでしょうか。
やはり使い道は生体3グリムくらいなのかな?
通常の狩りで使うには少々値が張りますね.....


現在Base93(40%)/Job60。・・・まだまだBase94は遠い。
クエスト三昧 | HOME | SBがアツい

COMMENT

COMMENT FORM

★URLを含んだコメントは制限してます。 悪しからず御了承ください。
TO SECRET
 
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

Author

ATHLON

Name : ATHLON
ernie-ball-boo.png
前略プロフィール
mixi

いらっしゃいませ。
ひよっ子ギタリストが綴る
自他共に認めるチラ裏ブログです。
ひっそりと更新中。

日記と音楽、たまにネトゲ。

★RagnarokOnline@Loki(休止中)
 アサクロ 96/騎士 96/ケミ 81
★MapleStory@花梨(引退済)


Since '05 11/26

Blog Ranking

▼1日1クリック!ブログランキング

Notice

 ★URLを含んだコメントを制限中です。
 悪しからず御了承ください。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Archives

Links

Search

PageTop▲
