

復帰初日 

いよいよアサクロを始動の時が!ヾ('A`*)ノ゙
久々のフィーリングに軽い違和感を感じたりしつつっ



さて、錐が有効な代表的な狩場・・・といえば
まずは火山、そして亀Dが挙げられます。
6_29_4.png
ということで。特化マインを借りて、いざ亀Dへ。



レアの乏しい狩場なので、少しでも金銭効率を.....と
頭装備はキュービック名探偵帽に。

亀三種には錐+QClマイン、ペストにはDHdHyJ。
回復はペストからQMカッター+太陽剣で。
SCと手間の都合上、EPの付与はなし。
6_29_5.png
右手が錐だったからか、SBrの火力がいまいち。
TClグラ+錐のほうがいいかもしれませんね。

しっかし、モンクの聖地とも言える場所だけあって
溜まってるエリアはMobの奪い合いに近いです('A`;
地上ほどではありませんが.....殺伐としてるなぁ。

とりあえず激しく金欠な今、
あんまり適した狩場とは言えないようで。
それでも雰囲気は味わえたのでよかったかなー。
Exp効率は火山よりだいぶ高めですが。



Jobが残り3%だったので、ハイプリとペアでニブルへ。
6_29_6.png
DHdHyJ(借り物)にアスペ固定で。
クリ比較した場合、パッシブでは大差ありませんが
決定的に違ってくるのがグリム使用時。
6_29_7.png
やはり40%upの効果は大きい。
今回は積極的にグリムを使ってみました。

しかし、当然ロリルリとジビット、ハイロゾは
ハイディングを見破ってくる訳で。
しばらく撃ってるとこちらにタゲが移ってくるんですよね。

またロリルリは射程が長いので、
一箇所にまとめるのも一苦労でした。

そしてなによりも.....

とにかく人が多すぎ。崑崙を彷彿とさせる人の量。
普段はMobになかなか遭遇しないのですが
所々にかなりのMHが出来てたりして。

新しくペア狩場を開拓しないとなぁ__/\○_



JobUPまで1%ほどを残し、火山で追い込み。
6_29_8.png
やっぱり火山いいよ火山。
経験値&金銭効率共に申し分ないです。

バカAtkのキモゴーレムと熊のピアース、
あとはハエ飛びのタイミングに注意すれば
そうそう簡単には死にませんし。
6_29_9.png
それでもキモゴーレム2匹に挟まれるとビビります(´ω`)
必要Hitが微妙に高く、SBrの物理部分を外したり。
Dexが欲しいなぁと今更.....

そんなこんなでようやく。
6_29_10.png
Job60になりましたヾ('A`*)ノ゙
スキルポイントはVDを1振る予定。



今後のスキルをどうするか悩みますねー。
修練系を強化するか、錐を活かす為にMA上げるか。
MAだと、10になるのが必然的にJob69になりますが.....

属性付与アイテムと付与環境にQAVJ、
大量のSP回復剤を確保出来れば
3度目の生体3挑戦しようとか思ってます。

Str最終補正が加わるJob66のMA7でも
十分実用範囲内ですし、それくらいなら不可能ではないかも。



暫くは火山で楽しく集金頑張ります。あはははは(゚∀゚*)
遥か彼方 | HOME | 画面揺れる

COMMENT

COMMENT FORM

★URLを含んだコメントは制限してます。 悪しからず御了承ください。
TO SECRET
 
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

Author

ATHLON

Name : ATHLON
ernie-ball-boo.png
前略プロフィール
mixi

いらっしゃいませ。
ひよっ子ギタリストが綴る
自他共に認めるチラ裏ブログです。
ひっそりと更新中。

日記と音楽、たまにネトゲ。

★RagnarokOnline@Loki(休止中)
 アサクロ 96/騎士 96/ケミ 81
★MapleStory@花梨(引退済)


Since '05 11/26

Blog Ranking

▼1日1クリック!ブログランキング

Notice

 ★URLを含んだコメントを制限中です。
 悪しからず御了承ください。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Archives

Links

Search

PageTop▲
