

火山Online 

ひたすら火山オンラインです。
というのも、+8ジュルがなかなか露店に出回らない為
DBdHyJ、DBhHyJが作れないから('A`)



そんな火山オンラインですが、
なんだかんだでExp、Zeny効率共に非常に優秀。
5_19_3.png
熊にスタンさせられたり、ラーヴァのバカATKで圧死したりしますが
それを考慮しても優秀な狩場です.....
自分の錐が欲しいよ__/\○_



なかなか+8ジュルを見つけられない中、
露店で未精錬ジュルを発見。久々にカンカンしてきました。
5_19_1.png
高まる期待を胸に、レッツカンカン(^ω^ )
5_19_2.png
あ、あれ^^?
前回の騎士の話の続き。
結論からいうと、やはりStr槍になりそうです。

そもそも騎士を作る目的が、
PTでの狩りとボス狩りを楽しむ為。
どちらにせよ高い耐久力が必要になってきますし。

もちろんAgiにはAgiの楽しさがある事を
よく理解した上での話ですがね。



Str槍といっても、ステやスキルによって
様々なタイプが存在します。

まず範囲攻撃をBDSにするか?BBにするか?と。
安定するBDSが主流ですが、BBの高火力も魅力です。

BDS
・安定する
・火力はBBに比べると劣る
・SP消費少ない
・槍でのみ使用可能
・前提スキルは少ない

BB
・若干不安定(ガーターによる)
・火力に優れる
・SP消費大きい
・武器制限なし
・前提スキルは多い

二種類の相違点はこんな感じでしょうか。

今の所BDSのまま行くつもりです。
確かに高火力は魅力ですが、槍修練が中途半端になってしまい
またSP消費が倍近く違うので.....
更に一番のネックであるガーターが心配。

いつになるかは見当もつきませんが、
LKになった場合はコンセによるHit補正で
BOSS戦、対人での錐BBを活かせます。
よって転生後はBBも習得する予定。



そして肝心のステータス。
これはもちろん好みによるところもありますが、
上の方にも書いたように『PT、BOSS戦において能力を発揮する』、
これが重要なのです。

Base95/Job50
Str 95+15(+Sign)
Agi 25+2
Vit 50+10
Int 20
Dex 64+6
Luk 1+4

仮にBase95まで辿り着けるとして、これくらい。
Vitを60で抑えているので、壁性能は若干心配。
しかしBOSS戦であれば、即死しないだけのHPがあれば問題ありませんし、
その分Vitを削ってDexに回すほうがいいだろう、と。



騎士持ちの方など、アドバイスがあれば是非・・・っ
アサクロBase93まで、火山オンライン頑張ります('A`)
見事に6連敗 | HOME | ログインゲーム

COMMENT

COMMENT FORM

★URLを含んだコメントは制限してます。 悪しからず御了承ください。
TO SECRET
 
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

Author

ATHLON

Name : ATHLON
ernie-ball-boo.png
前略プロフィール
mixi

いらっしゃいませ。
ひよっ子ギタリストが綴る
自他共に認めるチラ裏ブログです。
ひっそりと更新中。

日記と音楽、たまにネトゲ。

★RagnarokOnline@Loki(休止中)
 アサクロ 96/騎士 96/ケミ 81
★MapleStory@花梨(引退済)


Since '05 11/26

Blog Ranking

▼1日1クリック!ブログランキング

Notice

 ★URLを含んだコメントを制限中です。
 悪しからず御了承ください。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Archives

Links

Search

PageTop▲
