

範囲攻撃 

再配分期間は4月25日までな訳ですが、
未だにMA取るかグリム取るかで悩んでおります。こんばんは。

MA、対人でも結構MA使いやすいんだよなぁ。
ネックになるのが激しいSP消費。
故に通常狩りでは使いにくい。

火力も低い低いと言われてますが、SP消費量を考えなければ
商人系のCRと同じくらいの能力はあると思うんです。
おもちのおかげで以前よりはSP回復剤が使いやすくはなってますが
それでも1発でSP28は.....悩む悩む。



さて、前回に引き続き借り物の錐で
いろいろと試してきました。
今回は対人戦での使用感。

まずはvsVIT型プリースト。
4_8_1.png
超強い海東剣+錐に基本支援。EP付与でレイド貫通。
確かVIT値が補正で94って言ってたかな?うろ覚えですが。
バラつきはあるものの、7~8kくらいは出ます。

次に同じ装備と支援でvsDEX型プリースト(ME)。
4_8_2.png
詳しいステとDEF値などは聞き忘れましたが
4~5kくらいは出るようです。

そしてTBl+錐にEP、基本支援で
先程のVITプリさんに通常攻撃。
4_8_3.png
DAで1.5kくらいでしょうか?
PvPでの殴りはあまりアテになりませんが、
GvGではEDPで単純に6kくらい出ることになりますね。

ますます錐が欲しくなるじゃないですか(´;ω;`)



昨日の夜はギルドハンティングでCAD。
4_8_4.png
超強い海東剣+QHでブラギからSBr。
運剣がまだ手に入らないので砲台に。
INT30でもマニピでそこそこSPは持ちます。が、
調子に乗って乱射してるとやはり尽きる。当然ですけど。
やっぱりもうちょっとINT伸ばしたいなぁ。



で、今日。時計3でJobが57に。
4_8_5.png
スキルポイントはとりあえずSBを6→7。
そのうちまたスキル再配分しますけどね。

しかしアラームが硬い。
太陽剣でHP吸収中に物凄くそれを感じる.....
転生前は本を95%回避してたので本から回復してたのですが、
今は本1匹でボコボコなのでそうもいかない。

ここだとグリムの有難みがよくわかる('A`)
MAに切り替えたとすれば、時計3は厳しくなるかもしれない。
クリップのドロップ率激減によって昔ほどの金銭効率は
出なくなってしまったので、無理に来る必要もないのですが。



結局時計B4で魔女砂集めつつExpも稼いでます。
時給計ったら1.4~1.5Mくらいでした。
それにしてもBase90→91が30Mってなんだよ('ω`)r

気分転換?に騎士動かして遊んでるのですが
おもちの消費が痛いのが問題だ.....
ピアースとかBDSとかありえない程強いけど__/\○_


現在Base90(64%)/Job57。
器用貧乏 | HOME |

COMMENT

COMMENT FORM

★URLを含んだコメントは制限してます。 悪しからず御了承ください。
TO SECRET
 
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

Author

ATHLON

Name : ATHLON
ernie-ball-boo.png
前略プロフィール
mixi

いらっしゃいませ。
ひよっ子ギタリストが綴る
自他共に認めるチラ裏ブログです。
ひっそりと更新中。

日記と音楽、たまにネトゲ。

★RagnarokOnline@Loki(休止中)
 アサクロ 96/騎士 96/ケミ 81
★MapleStory@花梨(引退済)


Since '05 11/26

Blog Ranking

▼1日1クリック!ブログランキング

Notice

 ★URLを含んだコメントを制限中です。
 悪しからず御了承ください。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Archives

Links

Search

PageTop▲
