

キッカケ 

実に4日ぶり。どう見てもサボりすぎのATHLONですコンニチハ
夏休みの宿題に追われている学生さんも多いことでしょう。
僕は一週間以上前に始業式があったので関係ないです^q^



去年のちょうど今頃ギター始めたんですよねーそういえば。

キッカケはなんだったんだろう。あんまり思い出せない。
年明け~にネトゲ辞めて、新学期は何かと忙しくて、
夏休みから何しようってなったときに友達の影響で・・・ってのが俺の推理。
ベースとどっちから始めるかで相当迷ったのは覚えてますが、
多分ベースだったら途中で投げてちゃってたんじゃないかなと
両方弾くようになった今でこそ思いますね。
ベースってやっぱり他の楽器と合わせて、スタジオのアンプで鳴らしたときに
ホントに楽しさを感じられる楽器だと思うし。

・・・これ以上偉そうなこと書かない方がいいなww
なんせ興味を持ったことに積極的になるのって凄い良いことだと実感しました。。。
まだまだ腕が伴わないのでなんとかしないと。
向上心が薄れないようにしないといけませんね。

ということでPOD欲しい><



さてと、突然ですけども・・・

ヴィジュアル系なイメージのせいで(XやJanneは好きなんですけどね)
あんまり興味の無かったムックの新曲が好みな感じ。
シングル買っちゃおうかな。

冷凍保存と通販 

今日も学校→練習→帰宅ルートでしたが、電車で久々に寝過ごしました。
幸い折り返しの終点が近いからそんなに遠くに行っちゃうことはないけどね。
目が覚めると知らない駅にいるんですよ!ビビるよね!!

「人体の冷凍保存とかで遠い未来に目覚めたとしたら、
 その時ってきっとこんな感じなんだろうな・・・」


とかどうでもいい事を考えながら帰って参りました。
コンバンハ、ATHLONです。前フリ長ぇわwww



通販で靴買ったらサイズがかなり合わない(店頭で試し履きしたのに><)ので
返品の手続きしてるんですけどめんどくさいですね。

僕は通販大好き人間ですが、こーゆーとき通販困るんだよなぁ。
ベースもそういや通販で買ったな・・・アレはいい買い物だったけども
楽器とか靴とか服とかは現物見て試してみないとなかなかわかんねー。

返品で戻ってくる金でギグバッグ買い換えるかブーツ買うか迷う。
どっちにしろ今度はお店で選びます。ええ

とはいえ店頭までの距離だけじゃなく品揃えとかも考えると、
何かと便利なんですよねえ。通販って。

来週のサz(ry 

前回の日記でも思いっきり忘れちゃってますが、またまたGvG出れませんでした__/\○_
8時過ぎてから思い出した僕は氏ぬべき。ATHLONです、コンバンハ

散々予告してたのに申し訳ないやら何やら。
月曜も朝早いやらで意外と出にくいんですよね・・・来週もどうだろう('`



ただダラダラと日記書くのは性に合わない気がするので、
なんか面白い試みはないかなーと模索中なのですが
簡単には見つからないですね。そりゃそーか
ココに音源うpしても・・・どうなんだろうか。YouTubeとかニコ動とか怖すぎです><



明日も帰りがけにスタジオへ。多分。
朝から楽器抱えて歩くのはしんどいコトこの上ないです。
軽くて弾きやすくて安いのが一本欲しいですねー。・・・ないよなあそんなの

もう飽きた 

…わけではありません!断じて!!
ATHLONです電車の中からコンバンハ

今日もスタジオ2h。課題曲増えすぎて泣いた。
先輩のベースが凄い弾きやすい上に、スタジオのデカいアンプで鳴らすと
「ベースこんなに楽しかったっけwww」ってなった。
ギターの音だけうpするつもりだったけどベースも重ねて録ろうかな。
…と思ったらアンプもアンシミュもマルチも持ってないんだった。
ああ誰か貸してください><

inspire 

明日友達のライブに行ってきます。
盛り上がるのもモチロンですが、自分もステージに立てるよう
練習意欲を刺激してもらってきますw

しかし3ピースのバンドだと、どれか一つのパートのミスも
誤魔化しが効きづらいので凄いプレッシャーでしょう。。。
スタジオ代やライブハウス使用料やらも
3等分なので結構出費が嵩むみたいですね・・・w

迷子にならないように早めに出掛けねば。

セフセフ! 

先ほど久々に書いてる日記を途中で消してしまうという失態を犯したワケですが、
自動で下書きしてくれる機能に救われましたATHLONです。コンバンハ
いやー便利になってますねFC2。やるじゃんFC2^-^



ROのGvG日記も音源もうpできてないままですが、ブログ再開してはや一週間。
夏の暑さもマシになってきて嬉しい。油断できないけど。

このブログの方向性について迷ってるんですよねー。
GvG日記とオフ日記(+ギター、ベース、バンドetc)に
二分割するのがいいのかなーとか思ってて。
ただ前者は一週間に一回更新するかどうかみたいな状況で
見てくれる人がいるのか怪しい感じw

といっても分けるとしてもちょっと先になりそう。
今週は何かと忙しい上に、GvGに出るんであれば
日曜日の貴重な2時間(+前後1時間くらい)を割かねばならない・・・。
あんま期待しないでください色んな意味で('-`

おはy・・・こんばんは 

帰宅→意識を失う→目が覚める(今ココ)
ATHLONです。コンバンハ



なんか一番話のわかるベーシスト(後輩)が抜けちまったー。
これは俺のフォローが足りなかったせいでもあるかもわかんね。。。
代わりのベースと、新しくボーカルが増えるみたいだけども不安過ぎる。
ていうかボーカル志望・・・ボーカル志望ねぇ・・・うーんw



眠気が再び舞い戻ってきたようなので今日はこの辺で。

再発症? 

メッセでGvGのお呼びがかかったわけですが、
我ながらそのままズルズルとレベリングにのめり込みそうで怖いATHLONです。コンバンハ
GvG出るとしても毒瓶の在庫とか偵察の報告とか不安な要素満載。
経費出るとはいえ、なんだかんだで金掛かりますからねええ。
PCの前に張り付かないで金策って訳にもいきませんし。参った参った

俺がこのブログで「LK欲しい」とか「アサクロ光らす」とか
言い出したらそれは間違いなく死亡フラグです。

90000 

いつの間にかカウンタが90000超えてた。
読んでくださってる方々に感謝です( ゚д゚ )
目標の100000目指して引き続き頑張ろーと思いまっす。



今日は熊本の友達がこっちに帰ってきてたので、4人で早朝から遊んでおりました。
カラオケの採点でつい熱くなってしまうのは俺だけじゃないはず!!
しかし最近完全に夜型になっちゃってるせいか、
午後3時頃には頭痛くなってしまって・・・__/\○_
限界を感じて先に家に帰って爆睡してました。
で、目が覚めたのが先程。生活リズム狂ってるとかいうレベルじゃねえぞ
いやーしかし、せっかくだからもうちょっと遊びたかった。次はバッチリ寝ておこう



9月9日のアップデートまでにログインできるかなぁ・・・できるといいな('-`

目薬 

20080816002957
最近に限った話でもないけど、
ついつい頻繁に使ってしまうのが目薬。
なんか使いすぎは目によろしくないらしいけど。
残り少なくなってきたし新しく買うときは種類変えてみよーか…

ROやその他のネトゲプレイヤーの方々、目は大事にね(説得力ゼロ)。

浦島太郎 

久々にROの話でもしときますねー。

確か去年の今頃ログインしたのが
最後(?)じゃなかったかなーと思うんですけども
それから今までに名もなき島とか増えてるみたいで
(ベインスは一応ちょっとだけ見て回った気がする・・・)。

来月はモロク壊滅フラグですか。
RO始めたときに降り立ったのがモロクだったんで、
思い出深い場所だけに残念だなー・・・
個人的に好きだったタンデリオンクエストも無くなっちゃうみたい。
アップデート前に一回くらいはログインしておこうかどうしようか。

疲労困憊 

ATHLONです。ノートPCが欲しいっす。コンバンハ
BTO見て回ったら、DELLの15インチくらいのノートが6万くらい。
安くなってんだなーとささやかな感動。
自室に置くならノートのがいいかもわからんねー
ただ、本体のスペックは十分なんだけどVistaは要らんわ…
使い慣れたXPが一番。多分。軽いし。

今日はスタジオで2時間練習。徹夜明けで御座いました
最近人間関係がちょっとあれだけども
一曲通してきれいに揃った時の気持ち良さは変わりませんなー。ハハハ…
しかしマーシャルアンプのジャックの接触が悪すぎて泣いた

モブログてすと 

夏休み明けてPCに向かう時間が減ったら
こっちがメインになる…かもしれない。

楽器 

080813_1653~01Burny(Fernandes) SG

今のメインギターです。

なぜか4kg近くもあるSG。
そしてネックも本家より太め。
その分ファットな音・・・な気がします。

レスポールが似合わない僕にもフィット。
22フレットまで余裕の弾き易さで守備範囲広いです。
そのうちピックアップ換えてみたい。



080813_1657~01BUSKER'S ストラト

一番最初に手にした安ギター。

なにやらこれ、桐ボディらしい。ひたすら軽いです。
最近ピックアップの位置を調整したところ意外と使える音に。
たまにクリーン~クランチで弾いてます。
フレットの処理が雑なのをなんとかしたい。

しかしストラト系は勝手にボリュームノブが回る上にブリッジが遠いので苦手。
最近はテレキャスに興味津々でございます。



080813_1655~01Bacchus Universe ジャズベース

録音用としてもベース一本持ってると安心。

コストパフォーマンスが良いと評判のBJB-300です。
黒ボディにメイプルネックが映えます。

一時期スラップの練習で弾いてましたが、最近また放置気味です。
未だにツーフィンガーができませんw



080813_1651~01Roland Cube-15X

練習用のアンプ。クリーントーンが綺麗です。
スタジオではジャズコを使うことも多いのでちょうどいい。

AUX INにiPodを繋げることができるので、
ヘッドホンでの練習にも役立ちます。
簡易ミキサーみたいなもんですね。

内臓の歪みもそこそこ使えます。
僕はエフェクターを通すのでほとんど使ってませんが。

ただ住宅地で15Wは必要なかったな・・・
VOXのDA5くらいでちょうどよかったかも。

Fernandes製5Wくらいのギターアンプもありますが
そっちは専らベース用になっております。



200809172011152.jpgZOOM G2 (+ FP02)

お手頃価格のマルチエフェクターです。
外部ペダルのFP02を繋いで使ってます。

割と多用途に使えて重宝してるのですが、
やや設定がめんどくさいのが難点か。
キャビネットのON/OFFを一発で切り替えられたらなぁ。
あとはパッチ切り替えやバイパスの操作性がイマイチ。
とはいえサイズ的に仕方ないんだろうけど。

オーバードライブはOD-1とガバナーとJCM800、ハイゲインはレクチと5150が良さげ。



090206_2329~01PLAYTECH HEAVY METAL

3000円で買えちゃうディストーションペダル。
BOSSのメタゾネに似てる・・・かどうかは持ってないので比較できませんが
3バンドEQ(可変MID)で音作りの幅はかなり広い。
ボディも頑丈そう。たまにペダルの部分が外れますがw

スタジオでJC-120使うときに持っていってます。お気に入りです。



090206_2330~01Ibanez LU20

借り物のチューナーですが一応紹介しておきます。
トゥルーバイパスを売りにしてるのに、実際は違うんだとかw
とはいえ僕にはバイパス音の変化は感じられません。
プレテクヘビメタと同様、金属製のボディで頑丈そうです。

フラットチューニングの使い勝手がよろしくないです。
G2内臓のチューナーで事足りてるのであまり使ってません。



080814_0009~01(おまけ)アルトリコーダー メーカー不詳

たまたま発見。
誰しも一度は吹いたことがあるであろうリコーダー。
小学校の頃、学芸会でソロを吹いた懐かしい思い出が!!

ところでなんで小学校はソプラノリコーダーで
中高はアルトリコーダーなんだろうか。

動画編集 

カウンターの1/3くらい自分で回しちゃってることに気付いたATHLONです。コンバンハ

さて。
動画編集についてカンタンに調べてみたんですけど、こりゃー難しいっすね。
音楽ファイルにしてもそうだけど、拡張子の種類やら多すぎてワケわからん><
それよりPCのスペックが怪しい。
RO、いやそれ以前やってたメイポ時代から苦しめられております。いい加減なんとかしたいもんだ・・・
音だけなら昔使ってたMP3プレイヤーがライン録りに使えるので問題なし。



やっぱりROブログからのアクセスが多い以上は、GvGくらいやったほうがいいのかねw
なんかLokiwiki for meさんに登録して頂いてるみたいだし。
とはいえ新装備やら増えまくってワケわかんねーし、露店で揃える財力も残した覚えはなし・・・w
何より今更戻っても解け込めそうにないし><
(いやあんまりどっぷり解け込んでもそれはそれで困るんだけども・・・)



拝啓くき様。・・・見てらっしゃいますか。リンクしたよ!!1

で、どうしよっか 

テンプレ変わって気分を一新してみたところで、
何を書こうか途方に暮れておりますコンニチハ。ATHLONです。

日記書いたらカウンターが少しずつ回り始めてるワケですけども
(多分ROブログからRSSで飛んできてるんじゃないかなーと)
嬉しい反面若干プレッシャーです。・・・ROネタないし。
週末プレイヤーになるつもりで1500円課金なんかしたら
間違いなく平日もログインしちゃうだろうね・・・w

あーどうしよ。
ぎたーでも弾いてYouTubeとかにうpしたらネタになるかな。
どっちにしろ力んだら続かないと思うのでボチボチ行きます。よろしくね。

北島GJ

あばばばば 

お久しぶりでございます。ATHLONです。
前回の日記が1月5日という惨状を見かねて書いてみた。
カウンター微妙に回ってるwwwすげぇwwwww

テンプレでも弄って遊ぼうかなー。
なんか新しいのいっぱい増えてて目移りしちゃうわこれ。
▼... Read more ≫
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
07« 2008/08 »09

Author

ATHLON

Name : ATHLON
ernie-ball-boo.png
前略プロフィール
mixi

いらっしゃいませ。
ひよっ子ギタリストが綴る
自他共に認めるチラ裏ブログです。
ひっそりと更新中。

日記と音楽、たまにネトゲ。

★RagnarokOnline@Loki(休止中)
 アサクロ 96/騎士 96/ケミ 81
★MapleStory@花梨(引退済)


Since '05 11/26

Blog Ranking

▼1日1クリック!ブログランキング

Notice

 ★URLを含んだコメントを制限中です。
 悪しからず御了承ください。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Archives

Links

Search

PageTop▲
