

最大の敵はドラえもん 

明日、年越しイベントとして「アサシンぷち懇談会」が開催されます。
自分も時間があれば参加しようと思ってますので、皆さんも是非。
毎回Loki住民が俺だけしかいないのが悲しいんです(´;ω;`)
IrisやChaos住民が盛り上がってる頃に、一人取り残されるのはもうゴメンだぜ!!



ところで、今年からレコード大賞の放送が30日になりましたね。
ドラえもんより視聴率が低いからという話を聞きました。切ねえ・・・

ということで、今年のレコ大の視聴率が
明日のドラえもんスペシャルに勝てるように応援してきます。



紅白に関してはコレに賭けてるんだぜ⊂二二二( ^ω^)二⊃

▼ブログランキング。10位以内も見えてきましたヾ('A`*)ノ゙我ながら驚き。

タイムリミット 

12_29-1.png
何か。羽毛ベレー帽のグラフィックを確認。
天使耳と合いそうなので、ますます実装が楽しみに。
気になるのはやはり、作成時の成功率。
早めに材料を揃えておきたいところ。
ベレー帽は実装後に自力で取りに行くしか・・・!



ということで、ラヘル実装はすごく待ち遠しい。
しかし忙しさも限界に近くなってきてまして、正直休止も近い感じ。
ケミの2つの目標を達成すれば悔いは無いはず。

落ち着いたら、また戻ってこれるでしょう。
その時に、「もう一度戻って来たい」と思える世界に
なっているかどうかは微妙なところでありますがヾ('A`*)ノ゙

▼ブログランキング。好調すぎて怖いくらいです、応援に感謝。

ひよこドリル 

12_28-1.png
今流行(?)のお年玉、早速3キャラ分もらってきました。
自分から貰いに行くってのがなんともアレな感じですが、一気に開けてみる( ゚д゚ )
気になる中身の合計額は、700kzほど。
悪くない臨時収入です。お試しあれヾ('A`*)ノ゙



12_28-2.png
そしてサブレの親密度が、ようやく「親しい」に。
レベル上がってないのは察せ。
OD1で半放置しながら餌を与え続けます。



しかーし、いざ進化が近付いてくるとですね、
「ひよこサブレ」の名前でオニドリルの容姿なのは何か間違ってるような気がしてきた。

「見た目は子供!頭脳は大人!!」の逆みたいな。バーローwwwww

▼ブログランキング。紅ポ代が馬鹿にならないんだぜ!

アッー! 

なんてこったい/(^o^)\
いろんな意味で終わった感じがする。
何はともあれ、お疲れ様と言いたい。ここで言っても仕方ないけど。



自分のアサクロが転生して、ちょうど一年ほど。
思い出してみると一年前の環境とは変わり果てている現状・・・

▼ブログランキング。嗚呼昔に戻りたい('A`;)

利益は900ゼニー 

少しだけ期待していたおもちの販売は、1個1000zというボッタクリ価格。
あのNPCにはEDPSBの鉄槌が必要であると考える次第であります。こんばんは



ブラインドタッチバトンが来てるので、早速。

ルール:キーボードをみずに(ブラインドタッチ)
携帯の人は親指みずに答えを入力してください。
誤字・脱字はそのままに「BackSpase」や「クリア」はご法度です!

1.生年月日は?
平成生まれとだけ言っておきます。短銃日は5月18日。
※短銃日=誕生日です。サーセンwwwww

2.TV番組といえば?
はねトび

3.かっこいい(かわいい)芸能人といえば?
かつーんの中丸と、mihimaruのhiroko

4.辛い食べ物といえば?
タナスコ
※タバスコ、です。bとnが近ぇんだよ!!!

5.あなたのチャームポイントは?
耳が動く(チャームポイントなのか・・・?)

6.あなたの虫に対する思いは?
全般的に無理。こっちくんな><

7.カラオケの18番はなに?歌手も答えて。
サンキュー!!(HOME MADE 家族)

8.5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう。
ブラインドタッチなんか余裕だぜ!
※ktkr完璧wwww

9.次に回す方を5人選んでください。
ほら、その、やっぱり回したつもりでも書いてもらえなかったら
悲しいっていうか、精神的に・・・ね!ハイ。

一応しゃもちゃんに押し付けておこう( ゚д゚ )

▼ブログランキングは引き続き好調。ODでサブレと握手!

軽いGvGは楽しいな☆ミ 

今日はあんまり役に立たないGvGレポート。
クリスマスイブもちゃんと出たんだぜ!ハハハ・・・ハハ・・・

いつものようにB2防衛からスタートしますが、
これまたいつものように敵は見当たらないので早速偵察。
12_25-1.png
今回の偵察先はB砦。とはいえ、ラグが少なくブーンPOTを活かしてERへ。
クリスマスイブのGvGも捨てたもんじゃないぜ!
あ、別に泣いてなんかないっすよ?(´;ω;`)ブワッ

B砦を2つほど偵察し終わってから、EmCでB2へ戻る。珍しく前半から敵軍が。
12_25-2.png
ロキの届かない1セルに陣取ってSBr。

ERから3MAPへ逆突撃を行ったときのEDPSBがアツかった。
やはりラグが少ないほどEDPを活かせるようであります。
たとえクリスマスイブでも(以下略)

21:20くらいまで延々と交戦し、結局敵軍が撤退。
再びB砦の偵察をスタート。
12_25-3.png
21:35頃、B3のERで数人がエンペを叩いてたので
EDPで横から失礼⊂二二二( ^ω^)二⊃
今回、単独では最初で最後の黄文字。

そして派兵、行き先はC5。EmCであっさりとエンペ破壊。
12_25-4.png
即放棄で先程割っ(てしまっ)たB3へ。
12_25-5.png
何度か城主が入れ替わったりしてましたが、
21:55にロキ崩しを試みる(錐+タラ盾+EDP+地付与)。
しかしこのERの構造上、ロキペアまで辿り着くのが精一杯で撃沈__/\○_

終了間際、再びB3落城(恐らくチェイサーが潜入→EmC)。
EmCでB3ERへ辿り着く・・・が、エンペに触れる前にまた落城('A`;)
12_25-6.png
ベースに戻り、「さーて経費計算するか><;」なんて思っていると突如EmC。

そこはC5ER。迷わずEDPしてエンペに殴りかかる( ゚д゚ )
12_25-7.png
エンペ消滅。俺の毒ビンが!!!111!11

ということで、結果はB2獲得のみとなりました。



unk被るのは嫌なんですが、使わざるを得ない場面も
多いわけでして(特にSBrやらBBやらが飛び交っている状況)、
ベレー帽実装が待ち遠しいです。

バトン確認しました。>唯木さん

▼ブログランキングは幸先の良いスタート。応援よろしくヾ('A`*)ノ゙

Livin' in the lost paradise 

思わず絶句した。最近は何かを実装する度に、必ず不具合出してますね。
とりあえずアイテム課金に手を出すつもりはなかったので
自分は直接被害に遭ってはいませんが・・・



さて、FC2ブログランキングに再び参加してみました。
下のバナーから投票できます。応援よろしくヾ('A`*)ノ゙
ほら、ランキング上がったらモチベーションも上がるんじゃね?ハハハ

高速回転 

婆を相手にかっこいいSSを撮ってしまった・・・!
12_21-1.png
今日は早く帰宅したので婆園へ。ジョンダが勝ってたので移動が大変だった。
一回ペノ池で転がったのは内緒な><
どっかの基地外ケミの必死な電車が邪魔でしたが我慢。
12_21-2.png
Base79へ、とりあえずStr上げておきました。
騎士の時は狂気まであっという間でしたが、ケミは苦しいな・・・

そこで、ラヘル実装後にクエストでBase80にする
→モチベーションを回復、それから一気にBase81にする
→パンダカート⊂二二二( ^ω^)二⊃

なんていうシナリオを思い浮かべてみました。要するにケミ疲れたってこった!



そういや最近妙にアクセスカウンタの回転が速いなーと思ったら、
LokiのGvG関連のブログやらなんやらからリンクして頂いてるようです。
ウチのGvGレポートは見る価値があるのかどうか怪しいですが、まぁいいか

あとFC2のブログランキングはだいぶ前に解除したはずなのに
なぜか下の方に残っているというミステリー。
うーん、もう一回参加してみるのも悪くない・・・か?

親密度「普通」地獄 

12_20-1.png
世間はすっかりクリスマスムードですが、忙しくて仕方ないです__/\○_
今後本格的に更新頻度がアレな感じになりそうです。お察しください
ROも平日はログインできないことが殆ど。



残っているROの目標は、ケミのパンダカート(Base81)とホムの進化。
これがどちらも地味に遠いものの、なんとか空いた時間を作って頑張ります・・・
その後は隠居でもしようか。ハハハ

ビンゴ 

12_17-1.png
昨日はギルドハンティングでCADへ。
悪魔盾は持ってないので、妥協策としてホルン盾を使いました。
アシッドテラーが痛いものの、それ以外は致命的なダメージを受けることがないので
魚を適当に積んで走ってました。おかげで自分の経費は魚100個分のみ。ハハハ
アムムトcやらドケビcやらドロップが好調だったので、予想外の臨時収入もヾ('A`*)ノ゙



ギルドハンティング終了後、フィゲルの薬クエスト進行のために
ビンゴゲームを手伝ってもらいました・・・
12_17-2.png
正直面白くない( ゚д゚ )・・・
誰もいない理由を察した。ともかく協力してくれた4人に感謝。

次にオーディン神殿へ。
プラズマに殺されかけたりしたのは内緒であります。
12_17-3.png
闇のルーンを渡してジュノーへ帰還。
報酬の経験値をもらって、ようやくJob39に。
12_17-4.png
これでポーションピッチャー5になりました。長かった__/\○_
そのうち青ポ投げながらメタリン確殺狩りを試してきます。
ホムがLv40くらいになったら婆園共闘もできるかな・・・?

火力不足 

前回の記事のコメントで指摘されて気付いた。デフレだ・・・!
癌のこの告知見て釣られた、と言い訳しておきます><;



12_15-1.png
ケミで婆園行ってみました。FleeとHitはなんとかなりますが、
言い換えると「AgiとDexが高い=Strが低い」という訳でして
殲滅力に欠ける感じです。一応CRでカバーできるかな。

Jobがあまり美味しくない、と言われる婆園ですが
クエストで育ったうちのケミはBase77でJob37('A`;)
アサ時代ならそろそろJobカンストする時期ですよ・・・!
12_15-2.png
1時間ほどでBase78に。
パンダカートのBase81までは頑張ります。その後は知らん!



ところで久々にアクセス解析をチェックしたらですね、
「のど痛い」とか「火山 モンクの聖地」とか「ELLEGARDENの噂」とか
微妙に的外れなサーチワードで笑った。誰だよwww

先月のも見てみたら、「貝のむきみ」も発見。バーローwwwww

いんふれーしょん 

最近露店を見ていると、すごい勢いでインフレが進んでますね。
もちろんその元凶はあやつり人形にあると思いますが・・・
コンバットナイフも露店価格の上限で発見。金策頑張ってみるかなぁ('A`;)



曲バトン確認しました!
とはいえ、自分のiPodの中身はものすごい偏ってます。ジャンルを見たらHHばっかり\(^o^)/

あまりにも書けそうになかったらしゃもちゃんに俺の分まで頑張ってもらうことにします!

常時ブレス 

鳥の奥義が遂に修正されてしまった模様。
自分のはまだ進化前ですし、そんなに痛手ではないのでありますが
うちのギルドについ先日奥義習得したケミの人がいまして・・・

奥義が使えなくても、もともと鳥は火力面で優れてますしこのまま育てようかな。
それよりオーバードスピード修正してくれないと困るんだよ!!1



12_13-1.png
今年もルイーゼのサンタ帽が実装。
性能が若干変更されてまして、被弾時に5%の確立で
ブレスLv10とヒールLv5が発動するというもの。
騎士だと常時ブレスを維持できるほどなのですが、
どうしてもヒールのディレイに苦しめられるんですよ。
そこでドル鎧を着用してみると、
ヒールが発動しなくなりブレスだけかかるようになります。
婆園辺りのソロ狩りではかなり有効。是非お試しあれヾ('A`*)ノ゙

不死の盲点 

今日も順調にメンテ延長のようですね。ぼくは安心したよ。
風邪はあっさりと治ったので助かりましたヾ('A`*)ノ゙



12_12-9.png
遂にストックが底をついたので、毒ビン作っておきました。
久々に運剣を2本持ってて良かったと思えた瞬間です・・・
支援はブレス+グロリア+MC、結果が50/61
なかなかの成果ですね。ブラギまでもらえたので助かりました。
レモンが50個以上ぶっ飛んだけども・・・

鮮度は落ちますが、続きからGvGのレポートをどうぞ。
▼... Read more ≫

拝啓イビルドルイド 

12_10-3.png
GvG開始前に作りました。
「今更かよ!」という感じですが、実は今までドル鎧の着用を避けてました。
理由は致命的に火属性に弱いイメージがあったから。
でもよく考えると倍率はたったの125%。大したことありませんでした・・・
ということで導入に踏み切ったのであります。

アンフロもグリッタがあまりにも重過ぎるので、
そろそろ売り飛ばして軽い鎧で作り直そうと思ってます。
あの重量でMdef+5じゃ割に合わないですね・・・

アンフロフォマル一着を使いまわすか、
アンフロシフクロとシルクをそれぞれ用意するか迷うところ。

うちの騎士がLKになる頃には、とっくに生体悪魔化が来てそうなので
シルクで作る必要性は薄いかもしれない・・・



先程のGvG。ロキペアを崩した後身動きがとれなくなるの図('A`;)
12_10-4.png
今週はEDPでエンペ割りとロキ崩し、SBrによる援護射撃・・・と
一通りアサクロとしての仕事をやりきった感じです。
詳細はまた後日書くかも書かないかも(←いつものパターンになりつつある)。

コンバットナイフが欲しくてたまらない今日この頃。

救世主 

12月5日のTyr/Eirの巻き戻り補償として、
いつの間にか2dayチケットが配布されてた模様。
なぜかLokiの自分にも貰えたみたいです。これは助かる・・・!
12_10-1.png
これで今日のGvGにも出られそうであります。
そろそろ毒ビン作らないといけないな('A`;)



追記。
倉庫に水コンバーターが何枚か余ってたので、廃屋行ってきました。
12_10-2.png
ちなみに、何故かコンバーターを使うとアスペのアイコンが出ます
(実際は水付与になってるようです)。
水付与が切れたらアイコンも消えるので便利なんですけどね・・・

QBl+水付与でAB、ピアースで確殺。
廃兄貴二体まではピアースで処理します。
廃兄貴三匹以上または虫が多い場合はBDSを。
当然ではありますが、水付与するとピアースの回数が減るので
地デリやソウルゲイン無しでもそこそこSP持ちました。
時給計っておけばよかったかな・・・と今更__/\○_

で、クエスト用のトゲの実を集めるべく飛行船で座ってます。
30分毎にMobが出現するかしないかの判定が行われるらしいのですが・・・
2時間待っても出ないときは出ないので不安でありますね('A`;)

替え歌 

ROは課金切れたまま('A`;)
なにやら風邪ひきかけな感じでして、明日のGvG出れるかもあやしいのですが・・・
それより明日の午前から用事があるので早めに寝ます。ハイ



シフアサスレに貼ってあったのを発見。
♪♪Ragnarok 替え歌スレッド♪♪
ASIAN KUNG-FU GENERATIONのリライトがツボりました。
自分もいつかこっそり投稿しちゃおうか。



日記のカテゴリーは全て「Diary」になってるんですが、
そろそろRO日記とそれ以外を分けたほうがいいですね(゚д゚)・・・

デクストップ・・・あれ? 

予告通り「貴方のデスクトップバトン」であります(゚д゚)!



【1】あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
12_8-1.png
見られたら困るやつは隠してあります
なんかゴチャゴチャしてますが、そのうち片付けないとなぁ・・・

【2】OSは何?
Windows XP Home Editionであります。
Vista出たらPCごと買い換えたいんですが;;

【3】これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
家族共有ということになってますが、実質独占してます!!1
ちなみにXPが出たばかりのときに購入。

【4】この壁紙は何?どこで手に入れた?
ここでDLしてきました。そろそろ変えようかな。

【5】壁紙は頻繁に変える?
気が向いたときに変えるので、半年くらい同じだったり
一週間経たずに変えたりと不定期。

【6】デスクトップのアイコンの数はいくつ?
51個もありました。正直使ってないのが多いです__/\○_
そのうち片付け(ry

【7】ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、気になる?
気にならないからこういう惨状になるのでありますね。ハハハ

【8】何かこだわりはある?
こだわりというか、シルバーテーマは気に入ってます
なんでアイコンがバツ丸なんだろうな・・・。

【9】今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
一部ファイル名を消した以外はそのままです。

【10】最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人。
誰が見てくれてるかイマイチ把握できてないので、
とりあえず今回はスルーさせていただきます!
「バトンの意味ないだろ!」とか言うんじゃねーよ!!1!1



話は変わりますが、今朝のめざましテレビでROの特集やってましたね。
私も某ブログで前日から知っていたのでチェックしときました。
これから先、ROはどうなるんだろうなぁ・・・なんて漠然と考えてみたり('A`;)

見慣れたダイアログ 

12_7-1.png
サブレで奥義取るまでは座り続ける予定。そのうち課金します。
しかしチャット+GvGで1500円払うのも癪だな('A`;)
1dayチケットをもう少し買いやすくしてほしいですね・・・
恐らく私のように、ほとんどGvGしかやってない層から
金を搾り取るためネットカフェでしか販売しないのでしょう。

YouTubeでも漁ってこよーっと λ..........



突然ですが、またブログテンプレ変えてみました。
前のと同じ作者さんです。クールな感じでイイですねヾ('A`*)ノ゙



更に追記。唯木さんのとこから「あなたのデスクトップバトン」が!
ということで明日のネタにさせて頂きます。
ほんの少ーしだけ期待しててください(何をだ)

パイプタバコ 

今日も癌のふざけた告知が(苦笑)
パイプタバコ装備してるだけで措置の対象www
こんな糞管理でも客が離れないのを熟知してこその対応ですね。
ますますやる気失くしてきた\(^o^)/

ということで、ひたすらアスさんのケミは座り続けます。
奥義狩りはまだ当分先になりそうだ・・・



S.OのSingle Collection買わないとなー。
どっちかというと初回盤のDVD目当てです。
ライブも行きたいわぁ。HiのHBBを生で見たいであります

あとNew Era欲しくなてきたよ・・・

バグ満載 

12_5-1.png
アサクロも騎士も動かす気になれず・・・
サブレと共におもちゃ2Fで狩り。
安息→コールでクルーザーのタゲは本体に。
それでもミス冠の恩恵により、SPには余裕が。

で、Lv35になりましたヾ('A`*)ノ゙
そして再びやる気を喪失・・・
騎士で婆園、溜まり場で餌やりの生活は続く。




しっかしタナも生体も麦わら帽子もS.B.R 44もおかしなことになってますね。
天使の忘れものを実装しただけでこの有り様。
アイテム課金後が実に楽しみでありますね('A`;)

堕落 

遂に来てしまった・・・12月19日、アイテム課金実装。
スキル再配分に2000円ですか('A`;)
イベント期間のみだったとはいえ、
Zenyでスキル再配分できた時期もあった為に割高感が。

あとは戦闘教範(750円/5h)、生命保険証(1000円/5h)も高いですよ。
濃縮エルニウム&オリデオコン?どう見てもボッタクリです。

しかしほんとに1500円+アイテム課金になるとは・・・悪夢のようだ。
癌崩も堕ちるところまで堕ちたでありますね。失笑モノ。



一応スキル再配分には期待してましたが、さすがに6000円払う気はしないな・・・
ケミだけ再配分するかもしれません。アサクロと騎士はそのままでいいや__/\○_

迷い 

12_4-1.png
確かに指示を聞いてなかったのは私のミス。
その事を言い訳するつもりは全く無い。

しかし、結果的にこれが誤りだったかどうか・・・
"その時"既にほとんど友軍は残っていなかったし時間も無かった。
一緒にエンペを叩いていた2人も自分と同じ思いだったはず。

人数が多い故に融通が利かないのを痛感。
詳しくはまた後日・・・

KBに四苦八苦 

昨日はギルドハンティングでGH古城2へ。
アサクロでSBrするか騎士で引っ張るか迷った挙句、後者にヾ('A`*)ノ゙
12_1-1.png
アスムあると死ぬ気がしません。切れた途端に危なくなりますが・・・
やはりもう少しDefが欲しいでありますね。
運剣ヨヨセットはインデュアの15秒ディレイの間も
ノックバックを軽減してくれる為、非常に有効でした。

配分 

Ragnarok Managerで騎士のステ配分を計算してみました。
Vit70+10にするには、完成がBase99・・・これでは意味がない。
Int30ならBase98辺りで達成できるようです。
ちなみにAgiも考えてみましたが、Aspdシミュレータを使ってみたところ
あまり違いを感じることが出来なかったので却下。
やはりIntに振るべきでしょうか。



1stのアサクロのステには(転生前も後も)不満が残ってるので、
騎士のステは失敗したくないんですよね・・・
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
11« 2006/12 »01

Author

ATHLON

Name : ATHLON
ernie-ball-boo.png
前略プロフィール
mixi

いらっしゃいませ。
ひよっ子ギタリストが綴る
自他共に認めるチラ裏ブログです。
ひっそりと更新中。

日記と音楽、たまにネトゲ。

★RagnarokOnline@Loki(休止中)
 アサクロ 96/騎士 96/ケミ 81
★MapleStory@花梨(引退済)


Since '05 11/26

Blog Ranking

▼1日1クリック!ブログランキング

Notice

 ★URLを含んだコメントを制限中です。
 悪しからず御了承ください。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Archives

Links

Search

PageTop▲
