

出来心 

あぁ眠い。アスロンです、おいすー^^
いつからこんなキャラになったんだろ・・・(どうでもいいよ)



日曜のGvGの様子からどーぞ。
10_31_1.png
体の一部と化していた、闇の目隠しを外して悪魔耳付けてみました。
そうするとパワリンをパワロザに出来るんですよね。
暗闇耐性を取るか、Mdef+3を取るか。
散々迷って、危うく遅刻しかけました。バルス!

今回もB2防衛だったのですが、ちらほら攻めギルドが来てました。
正直あんまりSS撮ってなかった。ハハハ
21時を過ぎた頃、ようやくいつもの偵察開始。
10_31_2.png
最近なぜかB砦の偵察が多いんですが、
どこ行っても大手がサイト&ルアフ焚きまくってる上に、
10_31_3.png
なんか阿修羅とかADSとかも惜しみなく飛んでくるもんで
正直つまらんのです!うん、つまらん!

そんな時、IRCで「V2がレース状態」という偵察報告を確認。
およそ5分後に.....
10_31_4.png
V2行って割っちゃいました!!1
ほんの出来心です><これもきっと悪魔耳のおかげです。

問題はこの後。正確な時間とかは忘れましたが、
なんせGvGマップが不具合によって突然サーバーダウン
当然B2で防衛していた友軍も外に出されてしまい、
ようやく復旧した時にはレース状態に。
10_31_5.png
1度目はなんとか持ちこたえましたが、
2度目の鯖落ちでERを占拠されてしまいました__/\_ .....○

時間の関係もあって、結局奪還はならず。今週は宿無し。
AD使わないので、正直あんまり関係ないんだけれども('A`;)



タケノコオンラインの経過ですが、ようやくBaseが80%を突破しました。
今週中にはJobも上がりそうです。

貸したり借りたり 

「まだ錐貸しっぱなしだし、今日もタケノコするか('A`;)」
と思っていた今日の午前中の話。
しかしその時、キエル討伐に来ない?という誘いが。
願ってもないチャンス、早速行って参りました。
10_29_1.png
構成はAssX(EDP)*2/HiPri/Priの四人。
キエル用の錐(借り物)とQAマインに加えて、
DBdHyJも持って行きました。
久々の黒蛇、Aspdが心地良いヾ('A`*)ノ゙

一度目はキエルと会話が進まず、
二度目はPCフリーズでリヒに戻されるという
アクシデントに見舞われつつも、三度目の正直で.....
10_29_2.png
いよいよBOSSキエルと戦闘開始。
ハイプリさんがタゲを持って、LA→SBr。12~14kくらいですかね。
500kを越えるHPを削るのは疲れますよ__/\○_
ソロだったら絶対倒せなかっただろうな.....

いよいよラストシーン。
しかし、なかなかよくできてるストーリーですよっ
10_29_3.png
報酬のカード帖と、expも獲得。
しかし0.9%しか上がらないって.....もうね__/\○ノ
10_29_4.png
老いを感じた95歳のアスロンでした。騎士でもそのうち進めたい。



で、今現在Base61%/Job35%。先にBaseが上がりそうです。
Base90%を越えてきたら、再び上納バイト再開しようかな。
BaseとJobが同時に上がれば理想なんですがね。

Kiel Hyre 

キルハイルクエスト、機械人形工場1Fにて。
10_28_3.png
さてさて、フィゲルアップデートを散々批判した自分ですが
キルハイルクエストは普通に面白いです。
キルハイルにまつわる過去や、学院の隠された秘密などが
ようやく明らかになりましたヾ('A`*)ノ゙
10_28_2.png
現在クライマックスシーンで、BOSSキエル戦を控えてます。
一応BOSSキエルに負けても報酬やらは手に入るようですが
あっさり負けるのは気に食わないので、
白ポ満載の錐+QAマイン+EDPで必死こいてくる予定。
肝心の錐を貸しっぱなしなので明日になりそうですが__/\○_

白ポを返せ 

久しぶりの火山で、気分転換してみた。
10_28_1.png
MAがあると、小規模MHなら一掃できますヾ('A`*)ノ゙
ある程度の数になってくると、フェンクリがないと厳しいですが。

それと、Mobが落とす白ポが白ハブに変わってしまい
更に白ハブのドロップ率も従来の白ポより低い感じです。
エル&オリ原石がぼろぼろ出るのは相変わらずなので、金銭効率は上々。



結局タケノコオンラインin生体3ですが
Job65達成してからBase96を目指す為に、
上納バイトはお休みしてます。現在Base55%/Job27%程。

それと、露店にて10Mで売られていた+9 QAマインゴーシュを購入。
これでSBr用の左手短剣は一応揃った(QHw/DHDA/QA)。
あとはMAを使う時にQHがあると便利かも。



フィゲル実装後、唯一好評(?)のような
キルハイルクエストも土日で進行予定。

期待外れ 

フィゲル実装に伴う、生体3の種族変更はなし。
安心してJob66を目指せますから、喜ぶべきなのでしょうか.....
マステラは予想通り修正されましたねー。
おかげで魔女砂がある程度値上がりしそうです。助かる('A`;)



早速訪れたフィゲル。しかし、モンスターレースは予想通りお察し。
10_24_1.png
実装前のレビューで、ある程度察してはいましたがこれは酷い。
非常に単調な上に緊張感ゼロ。
メダル数千枚集めるだなんてあり得ませんね。

下見程度ですが、オーディン神殿も見てきました。
ランドグリスには遭遇できませんでしたが
最深部でスケゴルドと接触したり。
一撃で1k以上削られたので、さっさと撤退__/\○_

狩場としては凄く微妙。正直過疎マップの予感。
天使HBのドロップ率はなかなかのようですが.....



ガンスリ&忍者にも興味はあるものの
2アカにする程の価値があるか?と問われれば、これまた微妙。

しかもLokiでは、フィゲル/フェイヨン/アマツ周辺が
頻繁に鯖落ちという状態で。

タイトルの通り、今回のアップデートはちょっと期待外れな感じ。
キルハイル含め、クエストに期待してみますかね.....

暗い日記で申し訳ない。中の人お疲れ気味です

レモン残り8000個 

明日はいよいよフィゲル実装ですねー。
正直ね、もう自分が気になってるのは生体3がどうなるかだけ。
だから転売の用意とかも全くなし
(あー、レモンくらい買っとくべきだったかな__/\○_)。

恐らく悪魔化来ないと思うんですよ。
でも心のどこかで悪魔化を期待している自分がいる。
何故か?・・・それはグリム狩りから逃れる口実ができるから。



そんな生体3、今だにオーラに襲われ続けている自分ですが
なんとかJob65に到達できました。ほんと指折れそう
で、Lukの最終補正を獲得。22+8となりました。
キリがよくなって、ちょっと嬉しいのですヾ('A`*)ノ゙

上納バイトも、通算で60Mexpくらいになってました。
1exp=0.5zでやってるんで、30Mzくらいの稼ぎに。

MAも5から6になったわけで、久々に水ダマと錐を握り締めて
火山に行ってきましたよー。
10_23_1.png
ラーヴァには3k弱のダメージ。
さすがに錐があると、Lv6でもなかなかの威力ですね。
しかし二刀での狩りが久々すぎ&調子乗りすぎで
この後圧死したのは内緒です。
もう死ぬことに関して、感覚が麻痺してきたわ__/\○ノ

結局フィゲル実装後も、Job66まで生体3通いになると思いますが
上納バイトはとりあえずお休みして、Baseも稼ぐ予定。
Base96で素Strが88になるんですよね。
すると(羽耳込みですが)アクセを両方とも四葉ロザにできると。
装備によってはStr110、あるいは100+sign*2が可能。



明日はメンテが18時までのようなので、
それまでに日曜のGvGレポートでも書くかも書かないかも(?)

現状 

本日はFキーの押し間違えと、PCフリーズで死亡。
しかし変な死に方ばっかりやな('A`;)

現在Jobが残り8%ほど。死ななければ1時間で上がるかな。
10_22_1.png
今日のGvGまでにはJob65になれそうです。
火曜までにJob66は非現実的。というか時間ありません。

エレメスとセイレンの悪魔化、あるいは
セシルの速度増加率の上昇が適用された場合には
火山/亀D/室内で、コツコツとJob66目指すことにします。

特に何も修正が入らなければ(こちらのほうが可能性は高い)、
生体3で引き続きJob66を目指して、
その後は火山/亀DでBase96にしようかな、と思ってます。

今までも妙なタイミングで修正が加わったりしたケースは多いので
まだなんとも言えませんね.....



昨日は予定通りにLisa鯖へ。
10_22_2.png
孫さんとチャチャさん、発光おめでとうっ

孫さんのカード帖からは天使カード( д ) ゚ ゚
そして、こっそりチャチャさんのカード帖の
中身を当てたのは内緒だ!鎧が壊れなくなるぜ!あれ?デジャヴ?

ブログのテンプレを変えたい今日この頃。

苦悩 

本日の生体3。3回のトライで、一度も30分持たず。
死因は激ラグ。テレポの合間にも身動きが取れず、
ハエ連打でもラグが解けて気付いたら即死してます。
イベントが終わって少しはマシになるかと思ってましたが.....
どうしようもないからこそ、無性に腹が立つ

早く解放されたい。

塩酸を投げないで 

結局GvGレポートを書く時間も気力も足りずに、
4日くらい放置してしまいました☆ミ
10_19_1.png
なんせ2回か3回くらいコールした気がします。曖昧だなおい
たまにエンペ周りでMB(恐らく剣破壊)してる人がいたり。
エンペ特化をダマで作ったのは正解だったなーと。
S錐が実装されたら、ソリッド錐+DDmDGなんて良いんじゃないかと妄想。

で、今回派兵はありませんでした。
一通りV砦の偵察を終え、B2防衛に戻る。
10_19_2.png
中盤はノピティギを足止めしたり、ADSでボコボコにされたりと
なかなかエキサイティングでしたよ。ハハハ
終盤になると敵軍も見当たらず、久々の暇防衛。

結果はB2&同盟ギルドの派兵で落としたV2の二砦獲得。

コンバットナイフが欲しくてたまらない今日この頃です。
SBr撃つ時に、コンバット+盾で固定したい。
unk込みで人間からの被ダメ-50%。これはすごい。
放置気味の騎士(いつかLK)でも防具としても使えますしね。
あとはアンフログリッタと四葉ロザ('A`;)



タケノコオンラインの成果、現在Job64の30%辺り。
正直、フィゲルで悪魔化は来ないと思ってます。

ただ、セシルの速度増加率が上がるかも?という噂が。
一応来週の火曜までに、上がるとこまで上げようと思いますよ。

土曜にはLisa鯖で、孫さんの発光式に乱入予定。
ハイレベル鎧&盾にも期待しておきましょう。

精神力 

10_15_1.png
Job64達成。Baseも少しずつは上がっていますが、
上納50%で結構死んでるので微妙です。

オーラLKのSB崖撃ちであったり、爆裂セシルのDSであったり、
オーラエレメスのインビジブルであったりと死因は色々ですが
やっぱり慣れてきても死ぬ時は死にますね.....

指への負担も結構バカにならないですが__/\○_
Str+9補正とMA7が手に入れる為に、まだしばらくはタケノコオンライン。
モチベーションを如何に保つかが勝負。



本日のGvGですが、疲れたので詳しくは明日辺りヾ('A`*)ノ゙
10_15_2.png
印象に残ったV2でのエンペ破壊。アサクロ夫妻が当然頂いた。
が、息子アサは最近だらけてるようです。リンカーもいいけどアサしようぜ!

Baseは察せ 

テレビのCMで、iPod nanoが新しくなったことに気付く。
やっと5色に増えましたね。いずれ出るとは思ってましたが。
旧型のnanoは表面にキズが付きやすいと評判(?)でしたね('A`;)
今の所、容量的にはminiの4GBで満足してるので
次買い換える時もnanoの4GB辺りになりそう。いっそ2でも足りる予感
胸ポケットに入れても自然なコンパクトさが魅力。



リヒ宿屋での休息。
10_12_1.png
ギルドメンバーから、ウィローたれ人形貸してもらいました。
当然ダメージ+10%なんですが、これが予想以上に大きい。
自分じゃ到底手の届かない値段ですが__/\○_

んで、Jobが現在78%。明後日にはJob64到達ですかね。
そこそこ安定はしてきたんですが、オーラAXのインビジブルSBとかは
運が悪かったと思うしかなさそうです。あー、指が痙攣しそう



料理用タイマーを片手に、
アスロンは今日もタケノコを生やすのであった。

ときどきがんばる。 

10_9_14.png
というわけで(どういうわけだ?)、なんと本日二回目の更新です。
どうしたんだろう俺。しかし残り20分で明日になってしまいます。
画像のファイル名に、日付を使っている自分としては
なかなか切実な問題です。あーどうでもいい。
見ての通り、気合入れて溜まり場に座り込んでます。
ホムとの「気まずい」が永遠のように感じます。なんでだろう^-^;



結局上納バイトのおかげ(?)で、タケノコオンラインになりそうです。
途中、ギルドメンバーのLKに遭遇したり。
10_9_15.png
対マガレを間近で観戦。なんというか大迫力
自分の逃げっぷりがまた激しくチキンです。ハハハ

今日は合計4h?で死亡回数は2回と、だいぶ安定してきました。
死因はオーラLKの槍投げ(9000弱の赤ダメ)と、
ハイド解除時の爆裂セシルによるDS連射。

しかしタラ盾には何度も助けられました。+5だけど。
コンバーターによる付与ならではのメリットの一つ。
テレポ後にHPが「98」だった時には、
ほんとにタラ盾の有難味を痛感しましたよ。+5だけど。
というか半分以上は運だよな。暗殺靴は履かないと心に決めた

矢が飛んできても、剣でブン殴られても
必死で守ってくれるぼくのタラ盾に感謝。+5(ry

あと頭上のうんこにも感謝な(もういいよ)

懲りないですよ 

10_9_1.png
アサクロがJob63に。どう見てもタケノコです。
本当にありがとうございました。



と、いうことで性懲りも無く生体3へ。
同盟ギルドによる上納バイトの誘いを受け、Jobをひたすら稼ぐ。
地コンバーター含む各種消耗品のコストが馬鹿にならんので
とにかくJobを上げたい俺にはまさに救世主(゚д゚)

正直もうタケノコ以外でレベリングする気になりません。
さっさとJob66まで上げてしまいたい。うぅぅ。
とりあえず今日は30分を6セット、一度も死亡せず。
最近気をつけていることといえば、

・回復剤をケチらない
・常に油断しない
・オーラのいる場所には近寄らない
・出来る限り階段の即湧きポイントに粘着する
・頭はうんこ
・音楽を聴かない


当然なことばかりですが(?)、慣れも多少あるのかな。
慣れた頃が一番危ないとも言いますが。車とかバイクとかな
精進します。頑張ります。



昨日のGvGレポート。今回ちょっと頑張って書く
引き続きウチのギルドが城主だったので、B2内からスタート。
10_9_2.png
開始直後。MAP1入り口に配備され、敵の足止めに徹する。
入ってくるのはテコン系列とアサ数人?とかその程度で。
もうノピティギ鬱陶しいのなんの('A`;)

同盟ギルドの配置も完了し偵察開始。
10_9_3.png
MAP3まで敵が全く見当たらず、
「これは放置砦なんじゃねえか?www」なんて期待してましたが
ERに入った途端にあっさり蒸発。SS撮るだけで限界よ__/\○_

レース状態のV2に紛れ込んでみると、
数ギルドによるエンペ割り合戦になってたようで。
一応エンペまで到達し、DDmダマ+錐+EDP(闇水忘れた)で殴る。
10_9_4.png
20:25、割ってしまいました。今回1コール目。
砦の前の旗で記念撮影して撤退ヾ('A`*)ノ゙
10_9_5.png
幸先の良いスタート、引き続き偵察へ。
ひたすらVをうろうろしてました
10_9_6.png
V1のERにはLKとケミのみ。あとからチャンプ?が来たような気もする
EDPで割っておきました。20:39、2コール目。

20:50頃、EmCで偵察から戻りB2ERへ。
10_9_7.png
敵軍がMAP3の奥まで到達していたので、ERから逆突撃。
裏切り者+EDP+地付与でグリムしてみました。
ラグが酷く、しばらくタケノコが止まらなかった__/\○_

そのままEDPSBサーフィン。で、EDPが切れてから
なかなか落ちないハイプリにSBで粘着していると.....
10_9_8.png
ありがとうございます!
でも俺をほめてる間にSpP撃ってください!

敵軍を概ね排除し、20:56に再び偵察へ__/\○_
10_9_9.png
このくらいの時間から、だんだんVも防衛が厳しく。

レース状態だったV1へ再び向かってみると、
MAP3で攻めギルドが待機、ERで20人程?の防衛が。
タイミングを見計らって自分もこっそり突入。
そして敵軍がエンペを割りそうなところに接近し.....
10_9_10.png
21:20、偵察兵が割ってしまいました。3コール目。

で、結局C3に派兵命令。
あっさりとエンペに到達し、割らずにERを占拠。
10_9_11.png
MAP3に敵軍少数が居たようで、遊撃へ。

敵を排除した頃、突然.....
10_9_12.png
割られました。ERにEmCマスターが抜けてた模様。
構造上防衛しにくい砦ではありますが、情けない__/\○_
この後奪還に向かいますが、再度砦が陥落した為に転戦。

次の派兵先はV2。SSをあまり撮ってなかったのですが.....
ERに突入し、大魔法が薄かったのでクローク。ロキも不発してたようで。
そのままエンペに到達し、EDPで割りにかかりましたが
座標ずれに苦しむ間に阿修羅で撃沈。
自分が死に戻ってる間に、同盟ギルドでエンペ破壊に成功した模様。
10_9_13.png
そのまま防衛に入り、22:00を迎えました。B2とV2のダブル取得。
MAP3まで侵攻する際に、EDPSBを巧く生かせたのが良かったかなー。



ケミはお疲れ気味。モロクの魔王クエストでExpもらってこようかしら
暫くはアサクロでJobを稼ごうかなと。
上納バイト期間中は地コンバーター代はなんとかなるはず('A`;)

スキル再配分したい 

サブレ頑張ってます。
メタリン飽きた・・・が、まだまだ美味しいのが困るんだよな
10_7_1.png
Lv33になりましたっと。

そろそろケミと共闘でおもちゃ2F行けるだろうってことで
早速行ってまいりましたよ。
10_7_2.png
その道中、1Fで天使に遭遇。天使HBが出・・・たらいいね。
血斧のままメマー撃ってる辺り、焦り具合がよくわかります
(そしてこっそりサブレが頑張っていた)。

で、2Fですが.....
本体のみの時とは違って気を遣いますねぇ。
クルーザーが何故かホムばっかりタゲるので
退避させてみたり、ようやく覚えたPP2で紅ポ投げてみたりと
中の人がだいぶ必死です。微笑ましいくらい必死です

その対クルーザー対策として、聞いた話では安息→コールとか
見殺し→リザ5とかがオススメらしいのですが。
前者はSPが厳しそうですし、後者はそもそもリザ1しかないので.....
次Jobが上がったらPP3にして、その後リザ5を目指そう__/\○_



と、意気込んでみたのもつかの間。
正直、ちょっとケミ&ホムに飽きてきました☆
あー騎士のBDSが恋しい。アサのパッシブ四桁ダメージも恋しいわー。
パンダ帽+パンダカートという壮大な目標に向かって頑張ってましたが
装飾ジオ+花カートが予想外にいいので
ますますモチベーション低下中です。情けねぇwww

溜まり場に座って、サブレに餌を与えつつ
ひたすらオニドリルを目指す・・・なんてのも悪くないな!ハハハ

ひとまず完成 

騎士の残りの20%程、廃屋で追い込みへ。
虫も適度にBDSで巻き込みつつハエ索敵。
時給は体感3M強程度。水付与があれば更に伸びるかな。
あと時間帯の都合上、Wizペアとホムケミが多かった.....
10_4_1.png
久々の天使、Base95に。だいぶペース落ちてます.....
そして同時にVit70を達成、HPも14k近く。
10_4_2.png
ということで、ステ完成ヾ('A`*)ノ゙

残り10ポイントは保留しておきます。
ここからBase98まで、どのように仕上げていくか。
Intを32まで上げて、残りはAgiに注ぎ込もうかなと思ってます。
Vitは70で充分な感じ。火山や廃屋など、
被ダメの厳しい狩場では安定感が増すだろうと思いますが。



騎士は暫く休憩して、ケミのJob稼ぎでもしないとなぁ。
リザホム1/PP0では苦しいものがあります__/\○_
葉猫メマー狩りとか妄想してますが、美味しいかは謎です。
大人しく牛で魚連打するほうが賢いか('A`;)?

希望 

10月24日(火)に、ようやくフィゲル実装が決定しました。
公式告知はこちらから。



The Republic of Schwarzwaldの最後を飾るアップデートであり、
田園都市フィゲルを中心として、
オーディン神殿やキル・ハイル社なども実装。
更に新職業のガンスリンガーと忍者が追加されるだけあって
かなり大規模なものになりますねー。
10_3_1.png
個人的にはガンスリが凄く楽しみだったので、
別アカで作っちゃうかもです(゚д゚)!

あとはスロットエンチャントも実装されるっぽい。
EDP-AXの立場から言わせてもらうと、
やはりS付きの裏切り者は欲しいところ。
EDPSBのダメージが、更に20%増加するとなると
大金出してでも作る価値はありそう。ブラロアかわいそす
正直錐は知らん。カード挿さなくても充分です__/\○_
S防具類の相場の変動も気になる。

最後に、以前も書いたような気はしますが.....
生体3のMobが一部悪魔化されるとの噂(LKとAX)。
しかも通常AXがオーラAXと同じようにインビジブルを使うようになるそうで。
筍含むソロ狩りが絶望的になる可能性大。
そうなればまた以前のように、
錐持って火山通う気にもなるんで微妙な心境。
但し、まだ確定ではないのでなんとも.....

↑スロットエンチャントは更に次のアップデート。
生体3含むMob強化も恐らく同じ?
ただし、今までもゲームバランスの調整に関しては
早くからjROで適用されたりと、こちらは確実と言えるかどうか。


アップデートの度に楽しみにしている、新クエストにも期待しつつ。



騎士はようやく残り25%くらい。一応今日中に上がるかな?
Base95に到達しVit60+10達成後は、
フィゲル実装までケミ&ホム育成でも頑張ろうと思います。
あるいはAXでJob稼ぎに筍とか。コンバタ高いってば;-;

達人 

まずはこれを見てください。
何故かうちにもPS2の太鼓の達人あるんですけどね!
たまにゲーセンで上手い人を見かけますが、ここまで行くと職人技だわ。
てことでちょっくら練習してくらぁ!
我ながら感化されやすい奴だぜ!ハハハ

あと最近ね、Human Beatboxに興味があって。
何か特技があるとイイですよねぇ
(ちなみにこのCMやってたのと同じ人)。



つまりyoutubeで動画漁ってるだけで、狩りしてないってことです。
ハハハ・・・ハハ・・・ハ・・・・・
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2006/10 »11

Author

ATHLON

Name : ATHLON
ernie-ball-boo.png
前略プロフィール
mixi

いらっしゃいませ。
ひよっ子ギタリストが綴る
自他共に認めるチラ裏ブログです。
ひっそりと更新中。

日記と音楽、たまにネトゲ。

★RagnarokOnline@Loki(休止中)
 アサクロ 96/騎士 96/ケミ 81
★MapleStory@花梨(引退済)


Since '05 11/26

Blog Ranking

▼1日1クリック!ブログランキング

Notice

 ★URLを含んだコメントを制限中です。
 悪しからず御了承ください。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Archives

Links

Search

PageTop▲
