スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

癌砲の陰謀 

テスト終わりました、色々とお察しください。
しかしそれでも忙しいのなんの __/\○ノシ
というか時間がないんですよねー。
暇を作ろうと頑張ってもどうにもなりません。
一応、今日は1週間ぶりに狩りしようと思いますよ。



IRCにて。

16:04 (SA_   ) メンテ中か!!
16:05 (SA_   ) あうち

全ワールド臨時メンテナンスのお知らせ

ハハハ、新手の嫌がらせか。

(´;ω;`)じわっ
スポンサーサイト

ザ・数の暴力 

突然ですが、金曜日にテストが迫っております。
正直ブログ書いてる余裕ないくらいアレなんですが('A`;)
しかし試験勉強そっちのけで書く。それがアスロンクオリティ



昨日、メンテ後から期間限定で開催される
蜃気楼の塔とかいう公式イベントに参加してきました。
9_27_1.png
見ての通り、開始時間10分前ともなるとこの人数。
神器クエのスドリのように、NPCが見えなくなった人もいたようで。

このイベント内容を簡単に説明すると.....
階層ごとに分けられたマップの中のMobを殲滅して、
ある程度Mobの数が減ったら次の階層へのWPが開くようです。
1回目はウチのギルドメンバー中心で、
2回目はPAの方々と同行させて頂きました。
騎士はまだ耐久力不足なので、絶賛隠居中のアサクロで参加。
基本はブラギからのSBr(錐+タラ盾)。

これは1回目のアビスMobフロア。
ここまではある程度順調だったのですが.....
9_27_2.png
さすがにこれだけいると抵抗のしようもなく。
MA取っておけばよかったなぁ。あぁ、あっても圧死するだけか。

そして2回目はこの豪華メンバー。
9_27_3.png
献身のおかげで非常に安定。
しかもクリエの人のADSが鬼すぎました。あれは反則だわwww

そして「WPが開いても、ひたすら待つ」作戦。
とにかく他PTがある程度殲滅してくれるのを待つわけです。
これが大きな勝因だったかな。余裕で9Fまで到達。

そしていよいよ10Fに、って
9_27_4.png
無www理wwwwww
LKの人が、アツいWSP連打ゲーを展開していたようですが(゚д゚)
なぜかバクステが使える謎仕様だったので
(しかもSBr含む遠距離攻撃のダメは落ちてた)、
入ってから即バクステで離れればなんとかな・・・らないよね



無事テストが終わったら、騎士で婆園オンライン再開かな。
魔女砂の相場が落ち着きを取り戻しつつあるようなないような。

一応アサクロのJobも稼いでおきたいとは思うけれどもー。
料理用の3分タイマーを片手に、
地コンバーターで筍ってのはかなりツラいものがあります。ハハハ
オーラセシルに怯える生活はもう勘弁して!__/\○_

ガーディアン強杉修正汁 

とりあえずGvGの結果だけ、簡潔に.....
獲得はB2とV1の二砦となりましたヾ('A`*)ノ゙
9_24_3.png
Vでの戦闘で、中盤はほとんどラグが発生せず(゚д゚)!
MAP3でEDPSBサーフィンしてました。
後衛は確実に一撃、LKでも3発あればほぼ死ぬので
なんともたまらない爽快感。
毒瓶1本で10人抜きくらいしたんじゃないかしら。軽いってイイね
後半はかなり重く、そうもいきませんでしたが('A`;

あとは開始直後に、偵察で向かったL1とL2で
それぞれ一回ずつ黄文字流しておきました。
9_24_4.png
エンペ割ったのにガーディアンにボコられた__/\○_



さてさて。反省としては、派兵先でのロキ崩しがイマイチでしたね.....

あとは先に他のAgi前衛が突っ込んで
ロキペアのSWを消してくれないと、いくらEDPかかってても無意味に。
とにかく全体的に突撃のタイミングは改善すべき。

とはいえ、なかなか充実したGvGでしたっ



次回に向けて、全体的にMdef強化しようと思います。
やっぱ耐久力がないと始まらんね!大魔法での蒸発が多かった。

まずはアンフロをロンコ→グリッタにしようかなーなんて。
重い上に、実質アサ専用になっちゃいますが('A`;

あとはアクセを片方四葉ロザにしたいですね。
Job66のStr+9補正に到達すれば、パワリン→パワロザでも
Str100を維持できるようになるので
生体3のMob強化が行われる前に頑張らないと
(最近気が向いたらたまーに通ってたりします)。



問題はやっぱり資金繰りなんですよね。
露店出して寝ようかな。ハハハ


λ..........

間違い探し 

このSSの中に、一つ間違いがあります。見つけられるかな?( ^ω^)
9_24_1.png
ただし「サブレだけちっちゃいぞwww」はダメだよ☆ 
▼... Read more ≫

どうなる婆園 

正直、最近あんまりROしてません。
時間もない&やる気もない、の二重奏(
9_23_1.png
ちなみに血斧買いました。確か22Mくらい。
ケミでも使えますが、ホムを置き去りにしてしまうので
実質騎士専用な気がします。アサクロにも血斧持たせてよ__/\○_



結局婆園に舞い戻ったウチの騎士ですが、ピンチが訪れた!!1
そう、それは魔女砂の価格低下と。

最近ではランカー争いも落ち着いてきた上に
WSPが過剰供給に近いので、以前は2kで売れていた魔女砂も
現在では~1.5kくらいになりつつあります。

ランカーケミな人の話によると、マステラの価格が今のままなら
魔女砂の値段もこのまま落ち着くだろう.....とのことですが。

果たしてどうなるやら('A`)
婆園の人が少なくなるようであれば、Exp効率は上がるんですがねー。

若さの呪縛 

どーも、お疲れ気味のアスさんですよ。
リアルが楽しいのかツラいのかわかんないような、微妙な状況です。
しかも最近ウチのPC、あちこちが調子悪くてですね.....
なんだかなぁ('A`;)とりあえずRO日記。



アサクロ育成は特に目標も見出せず、
騎士育成は必死のレベリングに疲れ気味。
そこで息抜きも兼ねて、こんな事を.....
9_20_1.png
ホムンクルス。
所属ギルドのアルケミで、ホム育成ブーム(?)みたいな事になってまして。
自分もその流れに乗ってみました。ハハハ
選らんだのは見ての通り、鳥型のフィーリル種。
名前に関してはお察しください。でもかわいいだろ?( ^ω^)

フィーリルは最初から基本的な能力が高めなので、
Lv1からメタリン狩り(リヒ↑)。
9_20_2.png
あっという間に現在Lv25。話ではLv30くらいまでメタリンでいいらしい。
とりあえずオニドリル目指して頑張ります。
ケミのパンダカートが先か、ホムの進化が先か.....



サブレ育成で和んだ後は、気を取り直して騎士を。
残り20%程を廃屋こと時計B2で一気に。
9_20_3.png
ハエ索敵でAB狩り、ピアースorBDS二確。
兄貴はともかく、虫の攻撃が痛いです。AB維持も一苦労。
このくらいの狩場になってくると、紙Def&中Vitでは
なかなかツラいものがありますね.....
SS撮影してたら死んでた、なんて言えたもんじゃねーな

1.5倍のせいか、混み具合も半端じゃなかったですが.....
9_20_4.png
Base94到達、Vit55→58へ。
次のBase95でVit60+10達成ですねー、頑張らないとな('A`;)


[婆園] λ..........

もう来るな>台風 

1.5倍期間なのに、いまいちやる気も出ないので.....
予告通り、久々にGvGの詳細を。



まずは全軍でB2防衛へ。開始と同時にERへ走る。
特に攻め手もなく、防衛は安定。
間もなく自分含む3名で偵察開始。偵察先はL1とL2。

偵察先のL1で、ERに少数ですが防衛が。
人数はおよそ20人程度だったでしょうか、
他ギルドの偵察らしきLKも見かけました。
サイト&ルアフも甘く、そのLKに気をとられている隙に。
9_18_1.png
EDPでエンペ破壊。うはwwwおkwwwっうぇwwwww
すぐにベースに戻って、L2へ。

同盟の別ギルドが、20:20分頃にV4へ派遣。
その後も引き続き偵察を続行。



しかし20:50分頃、防衛中のB2が落城。
ロキが展開していなかったこともあり、
チェイサーに突破されてエンペ破壊された模様。
自分は居合わせなかったので詳細はわかりませんでしたが、
即座にベースへ戻り、友軍と共にB2奪還へ。

内部では敵2ギルドのレースとなっており、
21:10頃に「どこのギルドでもいいから、とにかく割れ」との指示が。

SS撮り忘れて申し訳ないですが、21:15分。
ERは簡易防衛、友軍で一気に突入しエンペ破壊へ。
DDm+錐に闇付与、EDPで一気に叩き破壊成功ヾ('A`*)ノ゙
9_18_2.png
そのままER防衛へ。砦内を巡回し、敵の炙り出しを行います。

21:55、終了間際にうちのEmCマスターがV4のER前でEmC。
ERへ突入するも、1ギルドではロキ突破後の火力不足。
死に戻りで、即B2へ戻り.....
9_18_3.png
無事22:00を迎え、GvG終了。
21:45頃に同盟ギルドの派兵で、C4を獲得していたので
結果はB2とC4の二砦獲得となりました。
B2奪還に成功したときはホッとした.....



今回は敵との接触も少なく、前半は偵察メインで
最大の敵は「ペコライダーの移動速度」でした__/\○_
LKのバーサークと違って、錐EDPは一撃が重いので
エンペの殴り合いになれば勝てる自信はあるのですが
(サーバーが重ければ重いほど)。

あとは持ち替えの手間を軽減する為に、
荷物は必要最低限にしていったのが正解だったようで。

次回も気合入れて頑張りますかねヾ('A`*)ノ゙

神経磨り減る 

今日のGvG、とにかくものすごい頑張りました。
一時はどうなるかとヒヤヒヤした場面もありましたが.....
そんな状況を打開でき、まさにEDP-AssX冥利に尽きます。
9_17_5.png
もちろん自分一人ではなく、サポートしてくれた
味方がいてこその成果ですがヾ('A`*)ノ゙最終的にB2とC4を獲得。



詳細はまた明日書こうと思います。
とりあえず台風激しすぎ。落ち着け台風!in福岡

あー血斧欲しい 

ミノ相手にピアースキャンセルの練習なんてしていると、
IRCでBADニヨするよーとのことで。
早速走ってきました。久々に運剣ヨヨセットが役に立った.....
9_17_1.png
アサはある程度の数は避けますが、
騎士は1匹に接近されるだけで動けなくなるので大変。
インデュアも15秒ディレイのせいで、緊急時に使えなかったり.....
いざという時の耐久力は、もちろん騎士のほうが上ですが。
あぁぁぁ.....コンセ欲しいなぁ('A`;

油断すると一瞬でHPが真っ黒に。
9_17_2.png
DレイスのATKは、Asmがあろうと脅威。
途中から馬牌持ってきて血斧借りてましたが、
それでも速度減少がヒジョーに鬱陶しい__/\○_
1.5倍期間ということもあって、だいぶ美味しかったですが。



9_17_3.png
残り15%くらいを婆園で。
あまりにも人が多いので疲れました.....

見えにくいですがBase93に。
9_17_4.png
ステポイントはVitへ。52→55.....
早く60+10にしたいですねぇ。そしたらAgiに振れるヾ('A`*)ノ゙

全身痛い 

どーも、ようやく風邪が治ってきた感じです。こんばんは('A`;
頭、腰、喉が痛かった上に、最近寝起きは目まで痛いので最悪です。
目薬が手放せなかったりします。
しかも耳までなんだかおかしいです。もう全身アレだなおい
とにかくただの風邪でも侮ることなかれ。

さて、だいぶ放置したままになってましたが更新再開。
先週日曜のGvGは、寒気に苦しみながらなんとか参戦。
てことで、とりあえずその時の模様から。



今回は特に攻め手も居らず、防衛は安定。
いつものように偵察に出てから派遣開始。
9_15_1.png
偵察中の一コマ。ADS投げられてます。
Vit30だからかあんまり痛くないんですごめんなさい

派兵先、Cのどっか(いい加減だな)でエンペ割ったりね。
9_15_2.png
自分の左側にいる、SBrアサクロなうちのギルドの偉い人が
エンペ相手に時々missとか出してました。萌え死ぬかと思ったわ
※今必中Hit調べてきたら「107」でした(゚д゚)

最後はレース会場に乗り込んで頑張りました。
が、途中で馬牌の手持ちがなくなったりとか
せっかくIAもらったのにQM踏んだりとかで、
ERになんとか辿り着くも破壊出来ず__/\○_
9_15_3.png
あと10秒あれば変わってたかもなぁ、なんて.....
そしてこのGvG終了後、症状が悪化する訳ですね。ハハハ



全体的に指揮が曖昧で、どう動いていいのか判らない場面が多々。
特に ロキ崩し→EmC→再突入 の回転が悪すぎて、
再突入するときにはロキが再び展開されていたり。

今回は同盟内で、うちのギルドが派兵だったので
剣破壊を使う機会は少なかったです。
ERから逆突撃で剣破壊MBは、この前のGvGで優秀でしたが
今回は試すことができませんでした。

まぁ、大抵剣破壊で相手の武器壊すまでチマチマ殴るよりも
ブラギからSBrの集中砲火でさっさと殺した方が
早いというか効率がいいというかそんな感じでした。
加えて持ち変えが大変で、いまいち使いこなせてない感が。



そういうことで(?)、ソードブレイカーは売却予定、
MBクリップ、シャープヘッドギアを売却済み。
ちょっと気になるものがあるので、貯金してみますかねー。

昨日は狩りしてなかったので、巻き戻りには無縁なアスさんでした。

のど痛い 

あすさん風邪引いた_/\〇_

限界 

最近、更新滞り気味で申し訳ないです。
なんというかリアルも忙しくなってきたためか
平日だと一日一時間ログインできなかったり。
暫くはこんな調子かもしれませんが、どうか見捨てないでっヾ('A`*)ノ゙



空いた時間で婆園へ通いながら。
今日は夕方から時間に余裕があったので、一気に追い込み。
9_9_1.png
なんとかBase92に。そしてStrカンストを達成。
以下現在のステータス。
9_9_2.png
Str110+Sign*2に到達、素騎士の最大火力。
余りのポイントはVitへ。Vit60+10の後は未定。
プロフィールの方も、そのうち更新しておきます__/\○_

息苦しい。 

リアルでもROでも、悩みの絶えない最近。
詳しくは書けないけれど.....
どうすればいいのやら。目の前がぼやけて見える('A`



ケミでリヒタルゼンの、アルバイトクエストを完遂。
合計でExpを約1.5M程獲得。アマツでセーブ、30分弱で終了。
もう少しでBase72。とりあえずその後は騎士に戻ります。

ごつミノよりガーゴが危ない 

アマツのイベントのおかげで、ニブルへの行き来が楽になり
順調に進んでいるケミのサインクエ。
9_6_1.png
SSは撮る余裕がなかったのですが.....
GH最下層巡礼は、ハンターに護衛してもらいました。
フリルドラマフラーまで借りて万全の体制。
裏切を持っていくのを忘れてたので、
たまたま装備していた運剣を使いました__/\○_

DI討伐もハンターの人に手伝ってもらって.....
9_6_2.png
自分はクロークで隠れてました。素晴らしいチキンっぷり。
このSS撮ってる間に硬直して、一度コケましたが。ははh

ハワードからThe Signを受け取り、
残るはニブルで魔王の嘆きを受け取るのみ。
Base70になったので、次はリヒタルゼンの
配達クエストでもしようかなと思ってます。

未だに炎上中 

アスの人がようやく書く気になったようです。
ところで、ログイン鯖の障害でメンテのようで。
昨日はGvGタイムと重なったこともあり、
Lokiもとんでもないことになってました。詳しくは後程。



何度目になるかわからない、サインクエのDI討伐。
9_4_1.png
TCJ+EDP。今回はDI処理後の事も考えて、DBdHyJも持っていきました。
AマミーにDAで5k近く出て爽快。
そこまでしなくても、10分あれば終わるんですけどね.....
せっかくEDPするんだから、大ダメージを叩き出したいですよね。



Ω<・・・



騎士は相変わらず婆園で.....
オーガ相手にABしてみたり、JKを大量に擦られたりと
原因はいろいろですが死にまくりです。だがそれがいい。
9_4_2.png
一応Base91になりました。ステポイントは保留。
恐らくBase92のステポイントと併せて、Strカンストを。



問題は昨日のGvGですよ('A`;)
前述した通り、開始一時間前くらいからログイン鯖が炎上。
何度も何度も試していると、稀にログイン出来ましたが
事前の準備には大幅な打撃。GvGが開始しても状況は悪化。
9_4_3.png
今回はB2防衛。ERで防衛を開始しますが、
敵軍の3ギルドが連続して突入してきていました。
更にMAP3入り口に防衛線を張られ、死に戻りが厳しい状況。
隙を見てEmCしながら持ち堪え、今回もB2獲得。

剣破壊+盾でERから単独で逆突撃し、MB→即WPで嫌がらせを。
特に突入寸前では、前衛がWP付近にいるので効果大。
後半は警戒されたのかWPから離れてたようですが。

とはいえ、死に戻りが厳しい今回のような状況で
捨て身の戦法は微妙な気がしました。
持ち替えが非常に複雑になるのもデメリットですが、
(使い所は若干難しいものの)剣破壊は優秀。



今はケミでThe Signクエストを進行中。
とりあえず第二部の後半に入った辺りでしょうか。
まだBase67なので最下層巡礼とDI討伐には護衛が要りそうですが。
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2006/09 »10

Author

ATHLON

Name : ATHLON
ernie-ball-boo.png
前略プロフィール
mixi

いらっしゃいませ。
ひよっ子ギタリストが綴る
自他共に認めるチラ裏ブログです。
ひっそりと更新中。

日記と音楽、たまにネトゲ。

★RagnarokOnline@Loki(休止中)
 アサクロ 96/騎士 96/ケミ 81
★MapleStory@花梨(引退済)


Since '05 11/26

Blog Ranking

▼1日1クリック!ブログランキング

Notice

 ★URLを含んだコメントを制限中です。
 悪しからず御了承ください。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Archives

Links

Search

PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。