

絶望 

筍オンラインの合間に、騎士で婆園行ってきたんですよ。
その後に再度生体3でグリムしてたんですが
あまりのギャップに「あぁ、俺何してんだろ('A`;)」
・・・みたいな気分になってしまうもんで。

コメントで色々と詳しいアドバイスを頂いて
30分くらいは死ななくなってきたんですがね.....
ひたすらマウスとキーボード連打ってのはなんとも。
とりあえず根性無しです__/\○_
コメントしてくださった方々にも申し訳ない。

何よりアサクロでレベル上げるといっても、
明確な目標がないんですよね、既に。
一応Strの最終補正のつくJob66を目途にやってましたが
現時点でStrは完成してるのでなんとも。
MAもJob66でLv7にしようと思ってましたが、正直無くても困らない。
対人の嫌がらせには状態異常短剣や、
剣破壊や鎧破壊でのMBもありますしねぇ。なんとも言い訳くさいですがw

いっそRO引退しようかなーとも考えましたが
結局騎士でも光らせようと思ってる自分はまさに癌畜の鏡と。

気が向いたらアサクロも、錐を握り締めて
火山か亀島辺り行くかもしれません。
見かけたら生暖かい目で応援してくれれば幸い。

LKとか作っちゃったらアサクロの出番なくなりそうだ。



しばらく逃亡します。  λ..........

助けてwwっうぇww 

コケまくりです。赤字です。時給4Mに届きません。
8_29_1.png
激しく挫折しそうです。いつもの悪い癖だ。
もうちょっと頑張ってみるか('A`;)

最初は慎重→少し慣れる→油断する→デスペナ祭り(今ここ)。



22:55 追記。
移動は基本クロークで、どうせ自然回復しないんだから
89%までレモンと魚とハエを積みまくったほうがいい気がしてきた。
それと生体3通いのアサ&アサクロの方々で、
安定して稼げるようになるまでどれくらいかかったか教えて頂きたい。
宿屋で声掛けてくれたアサクロさん、ありがとうっ!

どうでもいい☆速報 

毒瓶の材料集めをしてる時に。
8_28_5.png
お前が大型なのにデュラハンが中型っていうのが未だに許せねえ。
レイドや赤芋が大型だったり、あとは、えーっと、なんだっけ
とにかくROの世界には謎がいっぱいです(どうでもいいよ)。



アサクロはJob62になったらしいですよ。Agi最終補正ひゃっほうヾ('A`*)ノ゙

脱出不能 

結局婆園から抜け出せそうにありません☆ミ
8_28_1.png
そんな訳で今日も明日も婆園です。永遠に婆園でいいや、もう。
しかしそんな婆園に救世主がっ
8_28_2.png
DHdBlSgパイク(ややこしいなおい)。
以前からソウルゲインパイクの使用感に興味があったので
試しにLKの人から借りてきました。感謝。
最初は作るならTBlSgかDBlDSg、と思っていましたが
結局婆園専用になるんですからHd混ぜた方がいいですね。
かなり安く作れますし(゚д゚)!

実際の使用感ですが、Sg一枚でもだいぶSPに余裕が。
スクワットをきちんとやってれば一時間レモン不要。
但しアクティブJK全てにピアースしてると、当然SPは枯渇します。
周りに人がいる場合、魔女砂をルートされた場合のみ
倒すくらいなら問題ない感じですね。

DSgだと槍の持ち替えでのSP減少が結構強烈なので
一枚がちょうどいいのかも.....
あくまでレモン消費を軽減するためのモノであると
考えるべきなのでしょうか。



アサクロでDI討伐(サインクエスト)の手伝い。
8_28_3.png
外で支援をもらってEDP(TCJ+EDP+Aspe+基本支援)。
追撃込み4.5k、EDP-AssXの魅力はここにアリ。
8_28_4.png
結局これが言いたかった。



騎士が婆園で稼いだ魔女砂を売りつつ、アサクロは
QAVJ+地コンバータで生体3に遊びに行ったりしてます。

三度目の挑戦となりますが、初日は好調でした。1.5hで死亡2回。

入口にWSオーラ→ロード中に死亡
ハエ移動中→ラグ発生→気付いたら死亡


どちらも操作ミスで死んだわけではないので
順調である・・・と言えるでしょう。言えるんじゃないかな。

一応Baseは慣れるまで上納50%で。
Jobは順調に上がってます。今日中にJob62到達の予感。

地付与が切れてるかどうか判断するのが難しいです。



この記事で何回「婆園」って書いただろう。見当もつかないぜ!

ビタミンC 

予告通り、ケミ頑張りました。
OD2で圧死してから黒蛇狩りへ移行(フェイ↓←←)。
8_26_1.png
兄貴盾と零度のおかげで、被ダメは100以下。
とはいえMHPが3kに満たないケミですから、それなりに痛いです。
レモン過剰摂取でCRしながらJob31に。
8_26_2.png
念願のファーマシー10になりました(遅いよ)。
だからといって製薬するわけでもないんですが。

Baseも上がって67に。レモンの消費が笑えない。
8_26_3.png
毒を喰らいつつ消えかけの天使です。
Base&Job共に一つ上げるのが限界でした。騎士に戻ろうかな__/\○_
魔女砂で稼ぎつつ、アサクロで生体上納狩りでもしようかしら。
QAVJも借りちゃったので('A`;)!



金曜恒例のギルドハンティング。昨日の行き先はゲフェニア。
虎人クリップを渡されて陽光の箱集めでした。
そんな訳でフェイクエンジェルを集中砲撃.....
8_26_4.png
ブラギからSBr撃ちまくってたのですが(錐+DHDAマイン)、
レモン350個が一瞬で蒸発しました。教授なしとかマジ勘弁。
1.5hで陽光の箱が3個くらい?苦労に見合わねえええ__/\○_



おととい発光したギルドメンバーの槍騎士が
これまたギルドのハイプリと結婚しちゃいましたヾ('A`*)ノ゙
8_26_5.png
いつものように(?)溜まり場でどこからともなくMob襲来。
何故か自分もタキシードに着替えて逃げ惑ってました。
8_26_6.png
攻撃できないっていうイライラ感がたまらんね(いろんな意味で)。

そしていよいよ、騎士の人が転生の為にヴァルハラへ。
一度ヴァルキリー様に、下界へ強制送還されてましたが('A`;)
8_26_8.png
なんとか転生完了(゚д゚)!
立派なLKになってくれる事を期待しましょう。
また婆園で遊ぼうじぇwwwっうぇうぇwwwwww

結婚と転生、おめでとうっ!



それとアサクロに#買ってあげました。9.8M也.....
8_26_7.png
そろそろ節約しないと、再び財政難に陥りそう。
騎士の特化槍も揃えたいですしねぇ。
TBlSgパイクでSP吸いつつ婆園ヒャッホーとか目論んでます。
その辺の詳細はまた後日ヾ('A`*)ノ゙

在り来たり 

ちょっと頑張りすぎました。婆園で2日頑張り、Base90に。
いよいよ古代アクセ解禁となりました(゚д゚)!
8_25_1.png
ちなみにBase時給計ってみたら、大体1.45M/hでした。
魔女砂を一つ残らず拾いつつ、これだけ出てれば幸せです。
とはいえ、最近は毎日のように老婆に向かって
槍をブン回すのもどうかと思うようになってきました。
他の狩場にも遠征したいですねぇ。

次回の商圏投票っていつなんだろ__/\○_



3Mで購入した妖精の耳と、手持ちの悪魔HBで羽耳作りました。
パワリンも装備可能になり、遂にStr110+Signに。
プロフィール更新するのがめんどくさいです。

8_25_2.png
余りにも寂しいDefを少しでもマシにする為に
ワイズヘルムも作ってみました。ヘルムいいよヘルム。
S付きっていう高級感がたまらないっ!
・・・過剰精錬?聞こえんなァ!

実は今まで悪魔羽耳を見た目から敬遠してきたのですが
ヘルム&パイプタバコと併せるといい感じです!
凄くこの組み合わせの人多いですけど。だがそれがいい。

アサクロの悪魔HBを犠牲にしたので、
代わりに#でも買ってあげようかと思ってます。
最近少しずつ安くなってるみたいだしね。



騎士のBase90も達成し、とりあえずケミのJobでも上げてきます。
ファーマシーが「9」だったり
ホムスキルが欲しかったりするんですよ。
あの加速装置が欲しくて欲しくて!

引き続き騎士を育てるか、アサクロでデスペナ祭りin生体3するかは
ケミで遊びながら考えますヾ('A`*)ノ゙

婆園防衛軍 

婆園に行ったことのある方はわかると思いますが、
このMAPの中心に休憩所?のようなものが出来てるわけです。
で、ここでは2PCによる支援プリが置いてあったり、
狩りをしてる人の休憩所になってたりするわけですが。
8_24_1.png
ふとそこへ向かうと、うちのギルドメンバーが自分含め4人もいました。
もはや溜まり場は婆園と言っても過言ではないでしょう。婆園最高だお(^ω^ )

そんな婆園在住な人々を脅かすのが、1h湧き(多分)の魔剣。
8_24_2.png
普通に強いミステルテイン、
スパノビにも余裕で倒されるエクスキューショナー、
みんなの嫌われ者オーガトゥースの三種。

一度補給に戻り、再度婆園に辿り着くと



「○○辺りにミステルいるから」



「アス倒しといてww」




いつからぼくは、魔剣キラーになったのでしょうか。
よくわからない疑念を抱きつつ、お魚連打でなんとか撃破。

その後もオーガに2回、エクスに1回遭遇しました。
逃げるという選択肢は最初から無いのだよ!!1!1

ミステルに盾をぶっ壊されて泣きそうになりながら、
なんとかBase89になりました。
8_24_3.png
この後だったか前だったか(いい加減)、
JKからお祝いのカード帖を頂きました。絶賛値下がり中です。
それでも4.5Mで売れたからいいんですけどね!

倉庫に溜まってる魔女砂が、そろそろ4kに近くなってきました。
ああ、いつ売ればいいんだろう。

軟禁中 

とりあえず騎士は、引き続き婆園に軟禁されておりますヾ('A`*)ノ゙
8_22_1.png
もうね、S>D>V(>気休めのI)という、スーパー赤字仕様なので
ここ以外に安定して稼げるところがないんですよ!

でもこの婆園がね、なかなか楽しいのです。
アサクロと違って、常にHP管理に集中してるので
狂気2本分くらいの時間はあっという間に過ぎます。

そしてJKの中の人も、最近はサービス精神旺盛なようです。
8_22_2.png
魔女砂を食われてピアースをぶち込んでいるとですね、
なにやら見慣れない四角いのを拾いました。
・・・婆カードも700kくらいしてた頃が懐かしいなぁ。

今日中に89になれるかどーか、ってところです(´ω`)

書くの時間かかった 

槍騎士のペア狩りの聖地とも言えるでしょう、
GH騎士団2に挑戦してきましたよ(゚д゚)!



まずはD>I>V(だったかな?)、ギルドメンバーのHiPriさんと。
基本はQTiパイクに常時Aspe。聖JKにはDADBlパイクを。
魔剣もHitの関係上DADBlを使いますが、
特化ではないもののAspeのおかげでそれなりに。
8_21_1.png
深淵はプロボ10でLA→ピアース、12kくらい出ます。
闇メイル/闇メントル/芋アーマーを持っていきましたが
早々に闇二枚を壊され.....
魔剣にも盾をやられました。外すの忘れてた__/\○_



同日、もう一度Priさんとペアで。
8_21_2.png
初めて血騎士とか見ました。ビックリだぜ!!1!
意外にもピアース連打で楽に撃破。
Priの人はHPバーが赤かったですが^-^;

とりあえずJKが鬱陶しいことこの上ない!
騎士団専用のTTiAが欲しい。だけどお金はない。

なのでピアースのMissが目立つせいもあり、
SPが凄い勢いで吹っ飛びます。Intももう少し欲しいですねぇ.....
耐久力に関してはある程度問題ないような。
魔剣の盾破壊には注意しなければ。



昨日のGvG、いつものようにアサクロで。
B2の防衛配置が完了した後、いつものように偵察へ。
ちなみにC1で3回とL2で1回、黄文字流してきましたヾ('A`*)ノ゙
8_21_3.png
しばらくC1がほぼ無人だったので割っておきました。
L2もERにクルセが一名いたのみ。EDPSBで処理してエンペ破壊。

その後もC砦を中心に偵察を。
8_21_4.png
やはり21時を過ぎると、各ギルド防衛に入るわけでして。
最終的にはV5派兵し同盟ギルドがエンペ破壊、ER防衛。
8_21_5.png
結構な数が突入してきてましたね。
短時間エンペを殴られたり、ERでEmCされたりと
危ない場面も何度かありましたが、無事守りきりました
(B2とV5の二砦)。



やはりクロークの有り難味を痛感。
EDPの瞬発力もやっぱりたまりませんね.....
今回は全般的に軽かったので尚更。
▼... Read more ≫

お疲れ様でした 

第六回 アサシン・アサクロ懇談会、参加してきましたヾ('A`*)ノ゙
8_20_1.png
今回もいつもと同じように黒蛇型として参加。
月光さんぬこの人と一緒に仕切って!とごまさんから指名がっ
前半は張り切って頑張りましたが、
後半は疲れ切ってテンション低かった気がします!ごめんね!
8_20_2.png
黒蛇型はごまさん中心でハートマークに並び、記念撮影。
詳しい内容については、上に書いたお二人に
任せることにしましょう(手抜き)。
▼... Read more ≫

青箱フィーバーしたい 

いよいよアサ懇談会本日開催されます。
今回はいつもより一時間延長で20時~なので、
良い子のみんなは気をつけようね☆(黙れよ)



昨日のギルドハンティングですが、騎士でタナトス行ってきました。
もちろん全員転生職というワケにもいかないので6Fまで。
8_19_1.png
QTiパイク+無形盾(もちろん両方借り物__/\○_)固定で。
上層に行くほど大型が増えるので。
ちなみにAミミックも地味に大型だったりします。

途中で3Fと4Fでは、モロクの魔王クエ進行の為に
ハイドとインデュアを駆使して頑張りました。プリの付き添いなし。
最強の防具、「白ポーション」に助けられながらなんとか突破。
運よく付近に梟がいなかったのが救い
(BOSS属性なのでハイドを見破ってきやがります)。

エフェクト切っててわかりづらいですが、
8_19_2.png
タナトスは結構マップ構成が適当なのかなんなのか、
変なところで段差を上れたりします。
見ての通りピアースまで出来ちゃったりね。
だからどうってことでもないんだけど。

しかし騎士の立場から見てると、ブラギからのSBrが鬼杉www
ピアースの射程に入るまでにほとんど倒されます。勘弁してよ!
でも逆に、溜まってるところでの壁性能とBDSの威力は
騎士ならではの強みですね。SpPをよこせ__/\○ノ



そういや昨日ミミクリの話を少し書いた気もしますが
昔よりミミックcもだいぶ安くなってるみたいですね。
アサで実装直後に出したときは、確か15Mくらいしてたような。
青箱自体の値段もだいぶ下がってるのであれですけど。

でも長期的に見ればほんとにイイんじゃなかろうか。
婆園のように、数をこなす狩場では更に(゚д゚)!迷う迷う。

BDS楽しいなおい 

騎士がBase87に。婆園が美味しいお年頃です。
少しずつ感覚を取り戻(したような気が)してきました。
ラストの10%ほどは西兄貴で(゚д゚)!
8_18_1.png
やはり魔女砂が高値で売れるので助かります。
それにBDSで複数の婆をまとめて倒すので
ピアースを連打する西兄貴と比べてSP効率は段違い。
Exp面ではある程度限界はありそうですが.....

常に「ブランディッシュスピア !!」とか「インデュア !!」とか、
婆園が騎士だらけになるのがよくわかります。



ステータス配分ですが。
火力面が落ち着いてきたので、Vit44+10に。
そろそろMHPと回復剤の効力に不満が.....
8_18_2.png
とりあえずVit50+10にするつもり。正直60+10くらいは欲しい.....
婆園では減算Defもそれなりに機能しますしね。
現状は狩場の滞在時間がなんとも悲しい感じです。
防具の精錬も、もう少し固めないといけないような.....
特に盾の精錬なんかは、かなり妥協しちゃってるので('A`;)
Intに関しても30くらいは欲しい、あとはSP装備で補うしか。

Strカンストならアクセ2つが自由になるのも魅力。
ミミクリ2個&ミストケース頭でかなり稼げるんだとか。
もちろん火力重視するときはダブルサインにも出来ますしね。
羽耳必須になるのがツラいですが
(斜めから見た時にズレるのがなんとも__/\○_)。
一応Str+1料理は安く出回ってるので、それで代用するのもありかな。

アサ懇談会を楽しみにしつつ、
しばし騎士ライフを満喫することにしますヾ('A`*)ノ゙

遅くなりましたが。 

最後の追い込みで必死狩りin亀Dヾ('A`*)ノ゙
途中からミニデモ靴借りて頑張ってました。
銃靴を外した代わりに熱血鉢巻でStr100+Signを維持。
MSPがだいぶ下がった為、レモン食いまくりでしたけどね__/\○_
おまけに被ダメが痛いのなんのって!
8_17_2.png
そして遂にBase95に到達しました!我ながらよく頑張った!
これでひとまずアサクロは完成と言えるでしょう。

ステはVit30+2に。ようやくMHP10kオーバー(銃靴込み)。
8_17_3.png
運剣ヨヨセット装備時のSSであれですが.....
これで対人での耐久力が少しでも上がるのを期待。

もし今後Baseが上がるとするならば、AgiとDexを補強したいですね。
Str110なんてのも魅力的。

余らせてたスキルポイントも、MAに振っておきました。
いつかJob66になったとすれば(!)MA7に。



そんなわけで、再び槍騎士で遊んでます。
8_17_4.png
避けるアサクロとのギャップに、少々まだ違和感が
(ある程度予想はしてましたがね!)。
感覚を取り戻すのに少し時間がかかるかも。

確かに槍騎士は強いし楽しいものの、
魚&レモン垂れ流しと収集品無視(というより拾えない)で
赤字っぷりもかなり激しいです('A`;
また両手騎士が羨ましいですが、ここは我慢だ__/\○ノ

順風満帆 

8_17_1.png
今日中のレベルアップは確実に。残り5%、亀Dで追い込みかな.....
今から夕方まで出掛けますけどね__/\○_


現在Base94(95%)/Job61。

日本全国暑いよな 

はいはい帰ってきましたヾ('A`*)ノ゙
福岡も大阪も兵庫も暑いのは同じですね__/\○_
ケーブル忘れてiPodの充電が出来なかったのが失敗だった。
ていうか電池消耗早すぎだって!



今日は帰ってから少し火山行ったくらい。
明後日くらいにはBase95になれるかな.....
火山で溜め込んだエル&オリ原を売り払うのが楽しみ( ゚д゚ )


現在Base94(86%)/Job61。

激辛ラーメン 

今日ラーメン食べたんですよ。
「激辛ラーメン」を頼んでみたところ、見た目は結構普通なんです。
麺を食べてもそんなに辛いとは思わなかったのに...

ス ー プ が 殺 人 的 に 辛 い 。

あれはラーメンじゃねえよ!
辛いモノは好きでよく食べますが、久々にやられました。

....明日帰ります_/\〇_

亀転がし 

たまには気分転換も兼ねて亀Dへ。
辻支援で土亀にDA2.5kオーバー、なかなか爽快。
8_12_1.png
Expは時給にして2M以上出ますかね。
空いてる時間にミニデモ靴併用すれば、素敵なことになりそう。
とはいえレモン50個と魚150個を一時間で消費し、収集品無視なので赤字('A`;



昨日は珍しく臨時に行ってきました。行き先はタナトス7F(゚д゚)
SSは撮り忘れた、というよりも撮る余裕がなかったというか。

ブラギからアサクロ2人でSBr速射、教授からSP供給も。
自分は錐+DHDA固定でしたが、どうもHit不足な感じで。
QA買わないといけないかな、やっぱり.....

Expは大体2.5M/hくらい。
料理本Lv9やらSマントやら出てたので、
金銭的にもいい感じなのではなかろーか。
ちなみに天使耳なんかも出るみたいですね。



それと、明日から数日間帰省します。
携帯からブログ更新するかもしれませんが、
大したネタはないと思うので期待しないで('A`;

ということで、Base95がまた遠のく__/\○_


現在Base94(82%)/Job61。

プーさんスタンは勘弁して 

夏休みなのに微妙に忙しい、そんな日々を送っております。
あすろんですこんばんはヾ('A`*)ノ゙



ここ数日、カード運が上昇中(?)のようで。
8_10_1.png
昨日は初のカホカード獲得。
ちなみに今日はエクスプロージョンカードを2枚も拾いました。
アビスレイク実装で高騰を期待したのも虚しく
今では見事にゴミカードとして認識されてるようです。ああ哀しい。



一日の1/6以上を火山で過ごしてるだけあって、
そこそこ順調にExpは上昇中っと。
8_10_2.png
このペースでいけば、あと3~4日でBase95になれる.....といいね。
早く騎士で遊びたいと思いつつ(´・ω・`)
手持ちZenyに突っ込みはいらない__/\○ノ

アサファミリー 

おとといの夜から昨日まで、ネットに繋げず
更新出来ませんでした!!!1


という言い訳はさておき。



さてさて、右下の辺りにご注目。
8_9_1.png
おk、察してくれ!突然アサクロ夫婦が出来ました。
ちなみにS>I>VのSBr型の人です。はい

ハイプリの人がいかにも危険そうな発言をしてますが、予想通り悲劇が!
8_9_2.png
タキシードじゃ抵抗できません!
とはいえ、無駄に240くらいあるFleeは機能するので必死に逃げ回る自分。
GvGの時より必死だったりするのが哀しい

結局ミニデモにトドメを刺される。
8_9_3.png
これはゑろい。
そりゃ運剣セットにレイドと闇鎧、アスムがあって
やっと耐えられる相手ですからね!あははh

.....BADで覚えてろよ、このやろ('A`;)



で、ギルドメンバーの一人を半強制的に養子に。
8_9_4.png
もちろんアサ志望です。ローグとか許しませんよ!
亀D1で、1時間公平で引っ張ったらJobが30に。
恐ろしいスパルタっぷりです。
といってもハイドしてるだけですけどね。

Lokiのプロンテラのどこかにアサファミリーが居るので
ヒマな人は探してみてください(


現在Base94(62%)/Job61。全然上がってない__/\○_

久々のGvGレポ 

予告してるネタの前に昨日のGvG。
結果から言うと、3コール流せました。頑張りました。

1回目はC5派兵の際に。半レース状態でしたが.....
8_7_1.png
ERに侵入した時は、既にバーサークでエンペを殴ってるLKがいたものの
DDm+錐+闇付与+EDPで逆転成功。

次はV4派兵時。ERに人が少なかったこともあって
容易にエンペに近づけました。即EDPで殴りかかる。
8_7_2.png
あっさり割れました。この後しばらくER防衛。

ラストはL2派兵。ここはちょっと失敗だった。
「割れるなら割ってOK」との指示でしたが、
破壊寸前に「確保できそうなので確保します」と。
結局どうすればいいのかわからないまま.....
8_7_3.png
うはーやっちまった('A`;
しかしよく阿修羅食らわなかったなぁ。
エンペのすぐ側で敵軍がEmCしてましたが、
それでもバーサークLKと自分の2人で割れちゃいました。

結局友軍の別ギルドでエンペ割って対応した模様ですが
ややこしいことにしてしまって申し訳ない__/\○_


現在Base94(60%)/Job61。やっとBase95が見えてきた気がする。

お買い物。 

悪魔HBとQFlマインを購入。計11M也。
8_6_1.png
前者は枝で遊んでるときにデビリンから出たので
安めで譲ってもらいました(その代金は全て枝代に)。
飽きたら売って#買おう。うん

QFlマインは以前から対カホ用に欲しかったです。
DBdHyJで処理すると、SBrに属性倍率がかからない上
持ち替えがややこしくなるので。
今まではギルドメンバーのアサクロの人に借りてたんですが
いい加減借りっぱなしは悪いなぁ.....と('A`;)

頑張って汎用性の高いQBdマインにしてもよかったんですが、
右手の特化グラもロクに持ってないのにQBd持ってても
いろいろどうしようもないので。
更に水付与がもらえる時は
錐+QFlに持ち替えてそのまま使えるという利点も。



あとは対人用のTBl(TBd)グラとQClマインが欲しいかなぁ。
TAグラ、QAマインも欲しいんですよね。城2ペアとか楽しそう( ゚д゚ )
その他にも時計3のミミック、B4と騎士団のJK、監獄のリビオに
タナトス全般と意外に使い道が広いのです。
が、マミーカードの高騰に伴い作りづらくなってしまった.....
一枚2Mの時代に戻りたい__/\○_



ネタを一つ保留してあるので、お楽しみにヾ('A`*)ノ゙

MVP巡り 

火山オンラインの合間にBADニヨへ。
8_4_1.png
運剣ヨヨセットで引っ張ってましたが、
Asm付きでもDレイスのグリムで1k以上削られます。怖すぎ。
途中からカリツ盾借りて頑張ってました。
気持ちラクになった感じはしましたが、あとで確認してみると
カリツカードはミニデモにしか効果ない罠__/\○_
と、いうことはDefの恩恵?防具精錬もバカに出来ないと痛感。
いい加減ホルン盾くらいは買おうと思います。
騎士を頑張るならいずれはカリツ盾も。ペノ盾は無理ぽ('A`)



ギルドメンバーの槍騎士と狩り。
取り巻きごと抱えてもらって、本体のみ攻撃(TCJ+EDP)。
8_4_3.png
順調に・・・と思ったその矢先。
止まるクリティカル。ピヨピヨ・・・という効果音。
HPを7k程度は保っていたのですが、5k程度まで削られた挙句に
2.5kの赤ダメが2回。コケました。鬼相手で。

呆然する自分の傍ら、騎士がMVP獲得。
そしてその足元には.....
8_4_4.png
いきなり短剣出た。鑑定の結果、見事運剣獲得
(スクサマッドというハズレもあるので.....)。
死んだくせに逆毛全開で大喜びしてました。ははh

2h後からはプリも加え、自分も槍騎士で。
避けない上に低Vitとはいえ、動物盾+レイド装備に10kのHP。
8_4_5.png
まだスタンに弱い感じはしますが、火力的には問題なし。
もちろんもう一人の騎士(Base98)には負けますが.....
FAが取れたこともあって、MVP獲得。
でもスクラッチマスクは勘弁な。

LoDも行ってきましたよ。AssX/LK/HiPri。
ニブル遠いです。しかもアスムがないとBDS耐えられません__/\○_
8_4_6.png
TCJ+EDP+Aspe。アクセ持ち替え忘れてたので
本来はもうちょっとクリダメ出るはず.....


申し訳ないのが、うちの低スペックPCじゃ重過ぎて
しばらく動きがぎこちなかった点('A`)
それと途中でBDS連続で受けたときに、白ポ連打が追いつかず
鬼に続いて一度コケてしまうという失態。
加えて1分以内に倒しきれず、途中でEDP切れてました
(対抗がいなかった為に、二本目使うのも惜しかったもので.....)
今思えば、二本目使ってさっさと処理してもよかったか。

やっぱVitも振ろう(´・ω・`)


現在Base94(47%)/Job61。

ラグのないGvG 

Lokiの人は知ってるかもしれませんが、
GvG終了後のC3が素敵なことになってました。
火山で狩りをしてると、マスターの「EmCするよー」との声が。
最初は水ダマ+錐で頑張ってました__/\○_
8_2_1.png
MAP1で攻防戦。GvGと違ってラグがほとんどないので、
ブラギからのSBr速射やEDPSB&グリムをよく活かせました。
特に固まってるところに、
EDPグリム→後衛コケる→LK足止め→味方の阿修羅
ってのは爽快だったわぁぁ(´ω`)

EDPアサクロがラグに弱すぎなのをどうにかしてくださいお願いします



アサクロは比較的MHPの高い職業ですが、Mdefガチガチで固めたとしても
大魔法が密集していると耐え抜くのは難しいです。
アクアだと 凍結→SBr/SpP/BB etc... で乙なので。

ロキ破壊やエンペ高速破壊など、戦局を大きく変えることも出来るのが
EDPアサクロの魅力ではありますが
混戦で生き残るのが難しいのも悩み。

2ndはやっぱり槍騎士を頑張って、対人LK目指そうかしら。

転職先探し 

8_1_1.png
今日も火山でBase95を目指し、Exp1.8M/hで頑張ってます。
Base95達成後は、室内辺りでJob62にしたいな。



Base95/Job62達成したらアサクロ休止に入り、
2人目の転生を目指そうと思ってます。
8_1_2.png
アサクロはVitを強化し、今後は対人メインでの活動になるかと。

スキルも本来はJob66に向けてMAを上げる予定でしたが
いい加減限界っぽいのでカタ修練を7→9にします
(EDPSBの火力を、少しでも伸ばすのが目的)。
Intを上げる予定だったステポイントをVitに回すので
MA上げても使いこなせそうにないですしね。



現在手持ちの槍騎士で転生を目指すのもいいんですが、
(二刀ほどではないにしろ)武器にかなりの資金が必要。
出来ればもう少し武器に金のかからない職業がいいかなと。

そこで槍騎士以外の候補としては.....

・支援プリ
・MEプリ
・GXクルセ
・短剣ローグ
・阿修羅モンク
・弓鷹ハンター


前にも同じような記事書いた気がするけど、まぁいいや。はははh

ME、GXは消耗品に物凄い金かかりそうです。
そりゃMEにサンクにSW使いまくったら、青ジェム代飛んでく罠。

短剣ローグは、特化グラをアサクロと使いまわせるから。
でもアサクロとタイプが近いから飽きそう( ゚д゚ )

阿修羅はある程度の特化チェインは要りますが、
TBl/TCl/TBh くらいでなんとかなりそうなので
騎士よりはだいぶマシな気もします。

弓鷹ハンター。なぜ弓鷹かというとですね、
二極/量産は今までに矢の準備がめんどくさいという理由で
5回くらい作ったり消されたりしてるから。

過剰ハムボウと銀矢とかで生きていけそうな気がします。
それに前世クリアサだった自分としては、
なんとなーく親近感が湧きます。なんとなーく。
正直、あんまり詳しくありません。ごめんねごめんね

魔法職はどうしても苦手なのでパスで!
縦置きFWなんて、そんなとんでもない高等テクニックを
俺が扱えるわけねええええよ!

と、セージ育成で悟った。



結局騎士な予感がします。既にBase86だしね。
まだしばらくはアサクロ頑張りますので、どうか見捨てないで__/\○ノ
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2006/08 »09

Author

ATHLON

Name : ATHLON
ernie-ball-boo.png
前略プロフィール
mixi

いらっしゃいませ。
ひよっ子ギタリストが綴る
自他共に認めるチラ裏ブログです。
ひっそりと更新中。

日記と音楽、たまにネトゲ。

★RagnarokOnline@Loki(休止中)
 アサクロ 96/騎士 96/ケミ 81
★MapleStory@花梨(引退済)


Since '05 11/26

Blog Ranking

▼1日1クリック!ブログランキング

Notice

 ★URLを含んだコメントを制限中です。
 悪しからず御了承ください。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Archives

Links

Search

PageTop▲
