スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Agility romance 

5_30_5.png
GvG@C1防衛の図。



えー、まずは当ブログへお越しの皆様!ごめんなさい!
何がごめんなさいなのかというと.....
▼... Read more ≫
スポンサーサイト

いつもの 

ダ・ヴィンチ・コードの小説おもすれー。
映画のほうはめちゃくちゃ評価低いようですが、原作読んで納得。
あの話を2時間そこそこの映画にするのは間違ってる(・ω・`)
▼... Read more ≫

方向転換 

騎士の育成は順風満帆・・・とはいかなかった。
5_27_1.png
足りないMHP&MSP('A`)
必死にPOTとレモンを叩きながら牛を殲滅していると
何やら牛MAPにはAgi両手、Agi槍の人口のほうが多い感じ。
一度も被弾せずに悠々と牛を沈める姿を見ていると、なんだか羨ましく・・・!

あ、Vit槍は強いですよ。ほんとに。
高レベルになってくれば、MHP&MSPにも余裕が出てくるでしょうし。

でもね、どうしても全被弾前提っていうのは
アサクロに慣れ親しんできた俺にとっては
違和感が抜けない・・・んですよね。



で、騎士作り直すかもしれないです。(´・ω・`)
実際に強いし、被弾を減らす為の工夫を考えたりするのも
それはそれで楽しいんですが、
直感的に・・・長期間続けられそうにない。


自分にはAgiしかない。

かつて師匠が通った『Agi両手剣』の道を
自分もまた辿ることになりそうです。
▼... Read more ≫

本格始動。 

ペアで生体2行ったりしながら、Base93に向けて追い込み。
5_25_1.png
LA→SBrで全て確殺。
マジDOPにはUTでSBr、LA要らずで確殺出来ます。
危険度が高いので、最優先で撃墜。
おかげで今回は安定してました。ドロップはスパイクがヽ(。ω゚)ノ



そして残りの3%ほどを火山で.....
5_25_2.png
やっとBase93になりました('A`;
前回とかなり間が空きましたが、なんとか到達。

ステポイントはIntとLukに。
5_25_3.png
Int36→42、Luk20→21。
Base95でInt48、Luk22を達成する予定です。
その後Base上がったとすれば、Dex35→40と
残りは全てVitかな。Agiもあと少し欲しい所ですが。
Base95まで上がるかどうかも怪しい、とか言わない。



と、いうことで!アサクロが一区切りつきました。
以前から言ってる通り、騎士の育成に力を入れようかと。
5_25_4.png
散々Str槍にするかAgi槍にするかAgi両手にするか迷いました。
Agi槍の『避けて耐える』というスタイルも
なかなか騎士らしくていいなーなんて思ったりしましたが
結局Str槍に落ち着きそうです。

序盤~中盤と装備が整っていれば育成しやすく、
(Agi槍は、どうしても完成が90台後半になるので.....)
高い耐久力と火力を持ち合わせる。

そこそこBase上がってくるまでは
SP回復剤をがぶ飲みすることになりそうですが、
ある程度完成してからはしっかりと元を取らせてもらおうっ
▼... Read more ≫

突然 

テンプレート変更。デザインをがらりと変えてみました。
左の「LINK」の項目に全てリンクを収納してありますが、
そのうち別ページを作ってそちらにまとめようと思います。

やっとROの接続障害が解消したようなので、
さっさとBase93まで・・・上げてきます('A`)

毒瓶浪費癖 

いつの間にか40000Hitを越えてましたっ
ありがとうございます!これからも頑張りますよヾ(。ω゚)ノ゙
今回も特に企画とか考えてないですが__/\○_



DBhHyJ試し切り。やはりDAのダメージが大幅に向上。
5_21_1.png
アラームに四桁が、かなり出てましたヽ('ω`)ノ
SBrのダメ落ちもほとんど気にならない程度。



友人のアサクロさんに誕生日のお祝い、ってことで
なんと+8Sジュルもらっちゃいました。
カードは倉庫に用意してあったので、やっとDBdHyJ完成っ
5_21_2.png
ジュル折りまくって凹んでたところだったので
死ぬほど嬉しかったです(´;ω;`)ありがとうっ



その後、ゲフェニア特攻したりー。
5_21_3.png
当たり前のように深淵3セットが襲ってきたりするので
大人数であろうと緊張感のあるMAPです.....
5_21_4.png
前衛が倒れていく中、EDP発動(゚Д゚)!
やっぱPT決壊寸前がショータイムですよね!!!11

一度深淵のBdSで転がったりしましたが.....
5_21_5.png
いつものことながら、大人数PTだとMAが欲しくなりますね。



騎士で借り物のQFlパイクを持って、30分ほどミノ狩りへ。
5_21_6.png
Str90、付与なしで、まだピアース2kしか出ない__/\○_
いずれStr110+SignでDFDClパイク使えば
二確くらいにはなりますかね。
今のところ、西兄貴のほうが楽で美味しいです。

やはり問題はSP面。一応Int18まで上げてみました。
被ブレス時は、ミストレス王冠辺りで18+12を維持する予定。



とにかく今日は、アサクロでロクに狩りしてません.....
予定よりBase93が大幅に遅れそう。
早くて来週月曜、恐らく火曜辺りを予定。


現在Base92(81%)/Job59。

見事に6連敗 

懲りずにまた買いました。Sジュルを今度は5本。
5_20_1.png
+6から+8までの成功確立は、0.6*0.4=0.24=24%。
4本に1本くらいは出来るだろうってことなので
5本あれば1本、運がよければ2本くらい出来るよねー^^

と、思ってました。甘かった。
5_20_2.png
カタールの精錬運には自信があったので、自ら叩いたらこれだ('ω`)
もう精錬なんかしねーよ! __/\○_lll

ぼくの7Mをかえしてください。(´;ω;`)>ほるぐれん



そういうことで自力で作るのは諦め、
RMCにて+8Sジュル募集中です。

Lokiの皆様、お願いします。



DBdHyJは露店で中古品を14Mで購入。
5_20_3.png
自作より10M近く安いので、
Sジュル6連敗のことはさっぱり忘れるしかないなー('A`;


現在Base92(70%)/Job59。
今日は午後からPvPで随分遊んでたせいか、
予定より大幅に遅れてます__/\○_lll
うーん、今日中に80%は越えたかったんですがね.....

火山Online 

ひたすら火山オンラインです。
というのも、+8ジュルがなかなか露店に出回らない為
DBdHyJ、DBhHyJが作れないから('A`)



そんな火山オンラインですが、
なんだかんだでExp、Zeny効率共に非常に優秀。
5_19_3.png
熊にスタンさせられたり、ラーヴァのバカATKで圧死したりしますが
それを考慮しても優秀な狩場です.....
自分の錐が欲しいよ__/\○_



なかなか+8ジュルを見つけられない中、
露店で未精錬ジュルを発見。久々にカンカンしてきました。
5_19_1.png
高まる期待を胸に、レッツカンカン(^ω^ )
5_19_2.png
あ、あれ^^?
▼... Read more ≫

ログインゲーム 

タイトルの通り('A`)Loki入れません。

他の鯖も落ちてるところが多数のようで、
大手情報サイトも負荷で落ちてるところがあるようです。
故に原因は大体想像がつきますがね.....

以下今後の予定。GvGレポは今しばらくお待ちくださいっ
▼... Read more ≫

EDP三昧 

前回と間が空いてしまいましたね。
消失したTCJ、買い戻しました。露店にて中古品を10Mで。
同じことが起こらないのを切に願います。

そうそう。ちなみに明日5月18日は自分の誕生日なのですっ
プレゼントは一年中受け付けておりますwwwwっうぇwww



先週金曜日のギルドハンティング。
5_17_1.png
行き先はCAD。今回は運剣セットで電車してました。
鎧がすぐ壊されるので、芋アーマー装備。
それにしてもアシッドテラーが痛いのなんのって。
遠距離からでも喰らうので、たまったもんではありません。
大体2~2.5kくらいのダメージ。

5_17_2.png
最後は仲良く転がりました



ギルドハンティング終了後、ノリ(?)でジュペロスへ。
5_17_3.png
しかし何度来ても面白い。
大体みんな要領を掴んでいたので、順調に最下層へ。
ヴェスパーも探しましたが、発見出来ず.....
基本的にブラギからSBrしてました。



時計3で狩りをしていたところ、IRCで
「フリオニが放置されてる」との報告があったので、
HiPri、Kniと倒してきました。
5_17_4.png
見えにくいですが、EDP使用で2kクリティカル。
装備はこんな感じでした。
5_17_5.png
GvG以外でレジストスタンキャップを使うことになろうとは。
スタン攻撃を使用してくるフリオニですが
戦闘中に1回スタンしただけで済みました。
・・・効果があったと信じたい('A`)
で、あっさりと撃墜。取り巻きがホードなので楽です。
更に2時間後に、対抗もいなかった為もう一度。
5_17_6.png
これまたあっさりと撃破ー。
ホードのタゲを取ってしまい、
身動き出来なくなってしまったのが失敗だったくらい。
(BDSで潰してもらえたので助かりました)

更にDLも倒してきました。
5_17_7.png
パラがタゲを取ってから俺が本体引き剥がし。
そのままTCJ+EDP+Aspeで殴り。
一度DL本体とDIの距離を離しすぎて再召喚されてしまい
圧死してしまったのが失敗でした(HSP使ってないのはリザ直後だから)。
それでもアサ時代に比べると、単純に1/4の時間で終わるので
負担が少ないのが救い。

獲得は3回ともエル塊くらいだったかな。
でも今の相場だと、エル塊だけでも毒ビンの元は取れるので
ボスでもEDPが使いやすくなったのは有難い。



そしてGvG、詳細はまた後程(最近いつもこれだな)
5_17_8.png
結果はB4獲得ヾ(。ω゚)ノ゙
3コールの内、2回は割れたので今回は非常に満足。


現在Base92(55%)/Job59。
借り物の錐と水ダマ、QFlマインで火山1に篭ってます。

アイテムロスト 

後ほどGvGに関しては詳しく書きますが、
GvG終了後にTCJが消えてました。
装備窓、手持ち、倉庫、別キャラ全て確認しましたが
全く見つかりません。

GvG終了5分前くらいにはTCJでエンペ叩いてたので
その後の5分間にロストしたことになります。
ちなみにSC変更などは行ってないので、
落としたとは考えにくいです。

まだTCJだったからよかったとも言えますが、それでも10M以上は.....
一気に萎えました・・・どうしよう。
▼... Read more ≫

怖いよ圧死 

未だにHyBhKが売れません。
原価約15Mなので、10Mで露店に並べてるのですが
一向に売れる気配なし。

露店で思い出しましたが、こんなものが売ってるのを発見。
ちょwwwww神器wwwwwww
上中下段占領するので、実用性で言えばリボンのほうが・・・
しかしなんだか浪漫を感じる。うん、いいなこれ



最近は時計3に篭りっきりなのですが
5_13_3.png
違う!それ違う!

5_13_2.png
グリムでMH殲滅中に見事転がりました('A`;)



と、あんまり良くない事が続いております。はい。
その後気分転換も兼ねて、借り物の錐を持ち
プリペアでゲフェニア行ったり火山2行ったり。
5_13_4.png
ゲフェニア開始早々にオーガ様が。
LA→SBrで安全に処理。

深淵も同じくLA→SBr。
5_13_5.png
ほとんどSBrに頼った戦い方。
安全ではあるのですが、どうしてもSPがキツめです。

あと持ち替えが非常に忙しい。
加えて付与を聖(Aspe)、闇(呪水)と
頻繁に切り替えなければいけないので
Aspe掛け直しとかがややこしいです。

テレポ不可なことも加わって非常に緊張感のあるMAP。
疲れますけど、一発レアが大きいのも魅力ですよね。



5_13_6.png
お次は火山2。よく考えてみると前回のアサ祭りと行き先同じだ(。ω゚)
ペアは結構久々。前回は湧きがきつくて
火力が追いつかない、という印象がありましたが
今回は程よいMobの数。

馬と地&空デリ以外はLA→SBrで処理。
上記の二種類はSBr→追撃で。
5_13_7.png
常時Aspeももらえたので快適でした。錐凄いなぁ('A`;)

火山2から戻ってきた後はギルドハンティングへ.....
詳しくはまた明日(・ω・`)



5_13_8.png
HyBhKも売れてないのにいろいろと購入しました。

地海東は200kという捨て値で購入。
崑崙でヨン様に使うくらいでしょうか.....
もうすぐ茨カタでもヨン様確殺に届くので
持ち替えの関係上出番は無いかも知れませんが.....

キャップはスタラクタイトゴーレムc挿し。
スタン耐性20%、Def+1という効果です。
自分のような中Vitでは比較的効果を実感しやすいとのこと。
主にGvGの偵察中、クロークでスクリームを抜ける際
使うことになるでしょうね。
気休め程度かもしれませんけどね__/\○_

上のSSには写ってませんが、ヨヨクリも2個購入。
運剣2本とセットで完全回避率が53%に。
大人数PTでの電車役になる場合に使います。
運剣+盾のほうが安定はしますが、
せっかく2本装備出来るアサなんですから.....ね?('A`)




明日のGvGまでにQカーシングナイフ(白蓮玉c)と
MBクリップが用意出来ればいいなぁとか。



現在Base92(33%)/Job59。
神器クエストに関しては・・・何も言うまい。
▼... Read more ≫

再開 

テスト期間終了('A`)
これで暫くは心置きなくROに興ずる事が出来ます。
HyBhKが未だ売れないのが問題ですが__/\○_



そういえばjRO公式がリニューアルしましたね。
当ブログも、そのうちデザインをガラリと変更したいなーとか。
あと、時間に余裕が出来たら
アサ&アサクロの考察をまとめてみようと思ってます。
いつになるかわかりませんが(´ω`)

捌くの大変だわ 

HyBdKとHyBhKを処分中__/\○_
やはりSTR110+Signで特化1枚はまずかった.....

結局DBdHyJDBhHyJを買い戻し。
もしこの二種類を(完成品などで)安く入手出来れば
DHdHyJの購入も予定してます(ニブルくらいでしか使いませんが)

TKiJTFfJも欲しいけれども
騎士にQBlパイク買わないといけないですし保留。



土曜からまたアサクロの育成を再開し、Base93まで上げたあとは
騎士でBase80/Job50を目指すことにしましょうかね。
その後アサクロ復帰するか騎士続けるかは、また気分次第で。



とりあえずテストを無事に乗り切らないとまずいので
露店だけ出しておきます('A`)ノシ

Project K(?) 

本日二度目の更新。更新回数減るとか言ってたのは誰だよ



5_9_11.png
時計3でだらだらと。時給は1M/h弱ですかね。
SBrとグリムをフルに駆使すればもう少し出そう。

やはりExpもZenyも、両方バランス良く稼げるのでいい感じ。
転生前に散々篭ってたので敬遠しがちでしたが良狩場。



騎士のステ配分予定についていろいろ考えてみた。


STR
確実に110は欲しい。出来れば110+Signかな。
目指せ大ダメージピアースヾ(。ω゚)ノ゙

AGI
ピアースの速度を上げる為に若干は上げておきたい。
素で20~30くらい。とはいえ、上げるのは90台後半になるかな。

VIT
ソロ狩り、PT壁&電車であれば60+10で充分(らしい)。
GvGだと70+10くらい欲しいかも。
とはいえ、GvGはアサクロで出るつもりですし
あまりGvGに特化させるとアサクロの出番が('A`;)

INT
スキルメインで戦う槍騎士である以上、
ある程度は振っておきたい。
常にSP回復剤をがぶ飲みしつつ戦うのは嫌なので.....
18~30くらいの間で調整。
不足するようなら兜、靴で補うか・・・?

DEX
54+6くらいあればHITに困ることはないはず。
それ以上は他ステに響く。

LUK
不要。初期値のまま。



85くらいまではSTRを優先的に、
それからVIT/DEXの補強ですね。



どっちにしろ騎士に以降後も、
しばらくはアサクロで崑崙にでも通わないと
レモン代やら特化槍代を賄えそうにないですが.....



夏頃にでもまたスキル再配分がきてくれたら
MA10(+スティ10)習得でやる気も出てきそうだっ

それにしても、騎士育成途中で
結局アサクロに戻っちゃいそうな予感__/\○_



現在Base92(20%)/Job58。

初めてのソロエンペ破壊 

突然ですが.....
金曜までリアル事情による接続時間低下に伴い、
日記の更新頻度も落ちる・・・と思います。ご了承くださいっ



5_9_1.png
ギルドメンバーのクリエイターを引っ張る為に騎士で婆園へ。
といっても、まだこの騎士はBase66なのですが
5_9_2.png
借り物のたれ人形とDBlDAパイク、更にプリ支援の恩恵により
婆をさくさくと倒していくことが出来ましたヾ(。ω゚)ノ゙
それにしてもBDS強いねこれ。



そしてGvGレポート。
5_9_3.png
B4防衛から始まり、自分は21:10分過ぎから
V砦を中心に偵察へ。

V5に入ってみると、なにやら数ギルドで
割ったり割られたりを繰り返してたようだったので
どさくさに紛れてERまで走る。
5_9_4.png
なんとかエンペまで辿り着くことが出来たので
そのまま一気にEDPでエンペを殴りにかかりましたっ

突然周囲からレーサー達の姿が消え、
画面には緑の文字が.....
5_9_5.png
うはwww割っちゃったwwwww
ソロでのエンペ破壊はこれが初めてでした。
ちょっと遅れて黄文字流れましたっ
5_9_6.png
これだからEDPアサクロはやめられないぜwwwww

記念撮影してとっとと逃げました。だってなんか怖いし。
5_9_7.png

しかも砦番号間違えてる(:D)rz


その後も偵察しにうろうろとー。
5_9_8.png
クロークでERまで忍び込むスリル感がたまらないわけですが
スタンしてしまうとどーしようもないんですねこれ。
やっぱりVitが(以下略

B4に戻るよう指示が出たので、一旦B4へ。
5_9_9.png
そして数十分後に派兵命令が。派兵先はC5。
5_9_10.png
派兵先での詳細な状況は、うろ覚えなので省きますが('A`;)
とりあえず同盟がエンペを破壊したので
Gv終了までの残り時間、MAP1で足止めを。

クロークから隙を見てSBr。
大体後衛職なら1~3発程度で落ちます。
あんまり調子に乗るとJTで退場させられたりしますが__/\○_

ようやく22時00分。無事B4とC5を守りきりました('ω'*)



あ、そうそう。
お気付きかもしれませんが、たれ猫買いました。
なかなか似合っている・・・と思います。うん。

武器に関してちょっと企んでることがあるのですが
それはまた次回?にでも。

冒頭に書いたとおり、
今週はあまり時間がとれそうにないので
その間は転売に勤しむことにします.....

脱力 

ほとんど狩りしてません。
昨日は転生したギルドメンバーの育成を支援したくらい。
もう長くはアサクロ続かないかもしれません.....
GvGに関して、詳しくはまた後ほど。
結果はB4とC5獲得。単独コールをL5で一回流しましたヾ('A`*)ノ゙

アサシン祭り。 

昨日は朝から晩まで外出してたので、ほとんどROしてないのですが
帰宅後にアサスレを見てみるとアサシン祭りの告知が。
急いでプロ南へ走りました。素手で。
5_7_1.png
ちょwwwこれは少ないwwwww
開始予定時刻から30分近く経過していましたが、
俺が到着した時は3人しかいませんでした('A`;)
雑談を楽しみながら参加者を待つこと1時間。
結局集まったのはAssX3人/Ass2人/プリ1人。

でも、その雑談が非常に面白かった。
集まっていたのが純二刀AssX、クリAssX、神速Assと
それぞれが何らかの拘りを持った方ばかりで。
自分の信念を貫く姿というのはかっこいいもんです。

1時間経って、ゲフェニア特攻することになりました。
武器はDCK/UT(偽天使用)の持ち替え。
5_7_2.png
速度増加と夕陽のアサクロで、俺でもAspdが183(!)に。
5_7_3.png
クリティカルの轟音が鳴り響く中、順調に進んでいきます。
深淵が同時に数体来たりと、少しヒヤヒヤする場面もありましたが(´ω`)

しかし。
ミニデモとヴァイオリー、偽天使など多数と交戦中に
血騎士が割って入ってきました__/\○_
5_7_4.png
毒瓶持参も忘れて、どうすることも出来ずに全滅。
自分は辛うじて蝶で撤退しました(;ω;`)

体勢を整えて、再度突撃。
5_7_5.png
今度こそ順調に.....
5_7_6.png
と思ったら、またも全滅__/\○_
深淵3セットだったでしょうか.....
ゲフェニアはキツい、ってことで火山2へ移動。
5_7_7.png
以前ペアでココへ来た事があるのですが
その時はとにかく湧きが激しくて、アサには苦手な場所という
印象があったのです。
5_7_9.png
そして、意外にも好調でしたヾ(。ω゚)ノ゙
5_7_8.png
湧き方が若干特殊?なようで、
各種Mobの湧く地点がある程度決まってる模様。
MAP全体を巡回しつつ、1時間程粘ったかな?
またそのうちペアでも来てみたいですね。

プロに戻り、清算を済ませてから解散しました。
久々のアサ祭り、少人数でしたが
これはこれで以前とは違った楽しさがありましたっ
次回も是非参加しようと思ってます(`・ω・´)
▼... Read more ≫

気力が 

やっぱり生体3、またもや挫折しそうです('A`;)
少し慣れてきて油断してくると一気にデスペナの連続。

詳しくはまた明日.....

追記:亀地上で声掛けてくださったアサさん、ありがとうヾ('∀`)ノ゙

デスペナ祭りin生体3 

5_5_1.png
QAV買い戻しました。計30M。
そんな訳で、リヒ宿屋からお送りしております。
5_5_2.png
で、早速このQAVを握り締めて生体3行って参りましたっ
最初のうちは矢りんごを頭に乗っけてたのですが
SPが戦闘中に枯渇することが多かったので
途中からミストレス王冠に換装。
フラッシャーを頻繁に踏むので、目隠しも装備。

今回は付与なしなので、HiWizを狙おうかと思ってましたが
せっかくQAVがある上にサイトでの事故死の可能性が非常に高い為、
SniとAssXを集中的に。
どちらも命中率は体感7~8割。AssXの方が若干当てやすいか?
ダメージもほぼ同等。一発で500前後ですかね.....
一応HiWizにも何度か挑戦(裏切り+闇付与)。

Sni.....
射程外に歩かれるとどうしようもない。
ヘタにハイドを解除すると爆裂DSで即死。
グリムが届かなくなったら共闘を期待して
大人しく飛ぶのが賢い。
地付与があればあっさりと倒せる模様?

AssX.....
タイマンの状況なら射程外に歩かれても
ハイド解除→即ハイドで引き戻せる。
タイマンでなくとも、周囲にいるのが
WS、LKであれば引き戻しは可能。
ただしAssX、LK共にグリムやスピアブーメランを
飛ばしてくる可能性があるので
その場合はさっさと飛んだ方がいい。
SPが切れても同様にハイド解除→クロークで仕切りなおせる。
殲滅に多少時間はかかるものの、
一番安定して倒せる感じ。

HiWiz.....
やはりサイトが脅威。
サイトされた時にSniがうろついてたりすると即死の可能性大。
HiWizとのタイマンであれば、
サイトで炙られる→サイト範囲外に出る→ハイド で
FDをかわしつつ、そのまま再びグリムに移る事も出来ました。
・・・が、やはりワンミスが死亡に繋がるのでお勧め出来ません。

こんな感じ。
あと、近辺にHiPriがいると2.2kヒールでどうしようもないです。
加えてここの問題はオーラDOPの存在。
急襲にも対応出来るようにはなってきましたが、
5_5_3.png
それでも急に物陰から襲ってきたらこうなります。

あと、いきなりHPが吹き飛んだと思ったら.....
5_5_4.png
オーラAssXのインビジブル。
これはもう、オーラAssXのいる場所の周辺で
戦わないしか避けようがないですね('A`)y-~~

そうそう.....
グリムでセシル相手に2k近いダメージを叩き出している
アサクロさんがいたのですが。
どうやってるんだろう('A`;)
たれ人形に蝶仮面でしたが、考えられるのは

1.QAV無付与に常時EDP
2.フリオニ混ぜバリアスに地付与


・・・どっちにしろ凄いスピードでセシルを殲滅してました。

金銭的な問題の話ですが、
今上納バイト50%(1exp=1z)なので
レモン使いまくりでもかなりの黒字です。
慣れるまではそれで赤字を避けようかと。

とりあえず慣れるまで、必死に粘ろうと思いますよっ
今の所、2時間でBase-3% Job+15%('A`;)

Sonic Blow 

はいどうも。こんにちはヽ('A`;)ノ
昨日は騎士で大統領クエストを終わらせたりしてました。



で、最近倉庫に眠りっぱなしのHyDSmJ
売り払おうと思ってるのですが、
最後(?)に西兄貴村で遊んできました。
ちょうど東兄貴村のカプラ前に座ってたら
ギルドメンバーに水付与もらっちゃったりして。

STR100+Sign、HyDSmJ+水付与。
5_4_1.png
普通に殴ってても廃兄貴に2kオーバーが軽く出たりと
なかなか素敵なダメージが飛び出す訳ですが、
5_4_2.png
SBが激しすぎるwwwww
これはまだSB9なのですが、既に一撃で廃兄貴が倒れることも。
アサクロならSBr撃っとけ!って言われそうですけどね.....

ROratorioでちょっと計算してみた。

vsハイオーク
Assassin(Base95/Job50)
TSmBlVJ+水付与/たれ人形/ピッキ鎧/Sign*2
Str 99+11
Agi 81+11
Vit 11+2
Int 2+4
Dex 32+8

SB10
最小与ダメ 9000
平均与ダメ 9672
最大与ダメ 10336
秒間与ダメ 4836

最小攻撃回数 1
平均攻撃回数 1
最大攻撃回数 1


これは酷い。(意味不明)
ステとか装備とかかなり極端ですが、
アサでSBもなかなか面白い。ような気がする
でもそこまでする価値があるかと言われたら.....

暑さで頭やられたのかも(´ω`)?



そんなくだらない事を考えながら、
魔女砂集めつつ上納バイトで順調に稼いでます。
QAV購入資金は用意出来たのですが、
マミーcが売ってない__/\○_

しかも昨日の夜中に神器クエストが動いてた模様。
加えてRJC会場限定販売のラグくじで錐が出るらしく
Lokiでは錐の値段が200M切ってます。
一時期は120Mくらいでも取引されてたようで。

神器クエスト参加出来なかったのが悔しすぎる.....


現在Base92(17%)/Job58。

手抜きだろ?は禁句 

さて、本格的にゴールデンウィーク突入ですね。

その影響もあってか、崑崙は激しく過密状態。
一時間で普段の稼ぎの半分程__/\○_
なので時計B4で上納バイトも兼ねて魔女砂集めしてました。

今日はこれといってネタもなく('A`)
QAVの為のマミーcを準備中です.....

ミスクリックdeEDP 

こんばんは。いやー、もう5月ですね。
自分は九州の最北端辺りに生息してますが、
それにしても今日は恐ろしく暑かったです__/\○_



日曜はPvPで遊んだり、出掛けたりしてたもんで
あんまり狩りしてません。
5_1_1.png
なぜかPDで延々と雑談したりもしてました。

で、PvP行った感想。
EDP使う気は最初からなかったので
武器は右手を超強い海東剣固定、
左手をQHw/DHDA/QA/タラ盾の持ち替え。

AGI職は容易に落とせます。
しかし、やはりVIT職は苦手。
QHwでSBrが3kに届かなかったり。ブラギがあればなぁ.....

時間とZenyに余裕が出来たら腕を磨きたいものです。



そしてここからGvGレポートです。
曖昧な部分が多いですが、お察しください.....

まずB4、MAP1の防衛から。
10分程遅れてからの参戦だったのですが、
いざMAP1へ入ってみると.....
5_1_2.png
ちょwwwこれwwwww
見ての通り早速押されてました、はい。
5_1_3.png
20時15分、ERへEmC。
その後も何度か死んではEmCでERへ戻りつつ防衛。
5_1_4.png
ロキ範囲外からSBr。
ソードorメイルブレイカーが欲しい(´・ω・`)

50分頃にロキの切れ目にロキバードが
阿修羅で落とされたりという事態はありましたが
ERの奥まで敵を通すことなく1時間が経過。

21時10分、敵軍の攻め手が全てB3へ転戦。

そして21時20分、V1派兵命令。
V3前ポタ(うろ覚え)だったので、
テレポでV1へ向かっていたところ.....
5_1_5.png
EDP誤使用しましたwwwwwwwwww
いっそ正直に言うと、GvG終了後に溜まり場へと
テレポで移動してたときにもEDP誤爆。
これで経費請求する訳にもいかないので自腹__/\○_

次回からハエを持参します・・・よ・・・
(結局毒ビンをミスクリックしそうな気もする)

そんなアホな事をしながらV1到着。
5_1_6.png
ER前に集合し、一斉に突入。

裏切り+EDP+闇付与でロキペアにアタックしたのですが
スタンと凍結(アクア装備だったので)により
SW破る事も出来ませんでした(;ω;`)
味方の他前衛がSW破ってからEDPで殴った方がいいのかな。
連携が難しいです、その辺は。

2回の突入を行いましたが、防衛を崩すことは出来ず。

そして21時50分、L1転戦。
5_1_7.png
残り時間も10分しか無かった為にER前へ急行。
そしてここでもEDPでロキペアにアタックを仕掛けるも.....
5_1_8.png
無理でした。やはり盾持てないのはツラい。
とりあえず一気にロキペアのHP25%を削って
一時的に演奏を止めるのが役割な訳ですがね。
タゲるだけでも精一杯とか言えな.....
やはりInt完成後はVit強化かなぁ。
スタン耐性無さ杉です('A`)

そして22時00分、エンペ消滅で終了。結果はB4確保ヽ(・ω・*)ノ



今回感じたのは、ただSBr撃ってるよりも
状態異常武器やソードブレイカー、メイルブレイカー等で
嫌がらせに徹する方がいいかもなと。

まぁ・・・正直、今はそこまで用意する余裕が(ry



そしてGvG終了後の記念撮影が終わって。
同盟ギルドのアサクロさんから
5_1_9.png
∑σ(・ω・´)!!
励みになります。ありがとうございますっ!!1


現在Base92(9%)/Job58。

そうそう、運剣2本を売って
QAV購入資金に充てようかなと思ってます。
結局ソロとペア狩りが主ですしね('A`)
あんまり使ってないのが実際の所・・・
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2006/05 »06

Author

ATHLON

Name : ATHLON
ernie-ball-boo.png
前略プロフィール
mixi

いらっしゃいませ。
ひよっ子ギタリストが綴る
自他共に認めるチラ裏ブログです。
ひっそりと更新中。

日記と音楽、たまにネトゲ。

★RagnarokOnline@Loki(休止中)
 アサクロ 96/騎士 96/ケミ 81
★MapleStory@花梨(引退済)


Since '05 11/26

Blog Ranking

▼1日1クリック!ブログランキング

Notice

 ★URLを含んだコメントを制限中です。
 悪しからず御了承ください。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Archives

Links

Search

PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。