

買い戻し 

4_29_16.png

買い戻しました。計35M也。
所持金はかなり寒くなりましたが、
まだ時計B4で出たJKcやら売る物は残ってるので
なんとかなりそうです。はい(´Д`;)

Bhは↓にも書いた通り買うかどうか迷ったのですが
あまりやる気もない時にだらだらと狩りするには
時計3がピッタリなので買っちゃいました。
雰囲気好きですしね。重いけど。
SBrとグリムを上手く使えば、Exp効率もそこそこですし。

あとHyHdKHyAKが欲しいな。
前者は正直優先度低め。T十七Jを先に揃えるべきか。
HyAKはHyDAJでもいいんですが、
DAのHit+10を計算に入れると実質Hit+30になります。
マミー2枚必要な場所では素直にクリ使いますしね。
室内の窓枠、ペノ池のクランプ、窓手の虫辺りに使えそう。

また崑崙生活になりそうな悪寒.....

追憶 

いやはや、かなり間が空きましたね。
4_29_1.png
HyDBdJ、HyDBhJを売り払って武器がないので
今のところTBd/TBhグラとQBd/QBh/TBhA/QAマインを
借りて時計3、B4に通ってます。はい。

左手修練がないので、転生前とあんまり変わらない二刀ダメージ。
4_29_2.png
時計3だとグリム使えないのが痛い。
逆に時計B4だと持ち替えがSC1個で済むので(QBdとQA)、
かなり楽でした。
4_29_3.png
で、昨日Base上がりました。やっと92ですヽ(。ω゚)ノ
とりあえずIntを36に。残り15ポイント保留中。

予定通り、これから崑崙と上納バイトでZeny稼いで
QAV買い戻し&おもち代捻出。

あと、+8カタールとスケワカcは用意出来たのですが
黒蛇cが売ってないんですよ・・・ね・・・

HyBhKは買い戻すかどうかも微妙。
正直時計3もクリップのドロップ率低下から
金銭効率は微妙ですし。
Zeny、Exp共に時計B4が優秀なので。HyDSmJも売っちゃうか?

そうそう、QAマインをRMCにて格安購入出来たので
TBlグラとTBhグラ(それぞれJK、ミミック用)が欲しい。



Baseが上がってギルドハンティングへ。行き先は生体2。
クエスト未完の人が多くて、到着するまでに1時間近くかかったとか.....
4_29_4.png
アンホーリータッチと基本支援でマジDOPをSBr確殺。
なので優先的にマジDOPを狙いつつ、
超強い海東剣+QHw/DHDAでアコDOP、シフDOP、アチャDOP射殺。

途中アサクロDOPの強襲が。
4_29_5.png
アスムあったのでEDPで殴り殺しておきました。TCJ+EDP。
しかし一度アスム切れた時にSBを喰らって転がりましたがね__/\○_

ただし、まぁ大人数での移動狩りだったのでいろいろと問題が.....

騎士は一人で突っ込んでいくし、
モンクは何度言ってもマジDOPに「三段掌 !!」
・・・(^ω^#)ビキビキ

活躍したいのは分かるけど、
もうちょっと考えて動いてくれればいいのに('A`;)





さて。
おとといの4月27日。俺にとって、この日は.....?
▼... Read more ≫

品不足 

HyDBdJとHyDBhJ、売れました。
あ、一応HyDSmJは持っておきます。
西兄貴にも時計B2にも行くかどうか微妙ですけど。

HyBdKを+8で、HyBhKを+7で作ろうと思います。
しかし過剰カタールが露店に並ばない。これは困った。
自分で叩こうにも、Sカタールって
探してみると意外に見つからないんだよなぁ。

買)+8/+7 Sカタール


しばらくは借り物の短剣で頑張ることにしますヾ('A`*)ノ



そうそう。
最後のスキル再配分、結局ハイド7/スティ5に。
正直スティ5でも盗めない事もないです。
たまに時計3で管理者見つけた時に使うくらいなら
問題ないような感じ。

早くQAV買い戻さないとね(´・ω・`)


現在Base91(78%)/Job58。



追記:
ラグくじで天使HBなどが量産されてる模様。
妙にパンダ帽やポリン帽が露店に出回ってるなぁと思ったら
そういう経緯だったのですね。納得。
そのうち欲しかったたれ猫も値下がりが予想されますし
もう少ししてから買おうかな。天使羽耳も同様。

先に武器揃えろよ俺__/\○_

近況 

ひたすら忙しい日々です。
どんどんROの接続時間減少中。
以前のようなやる気もないんですけどね、正直。
4_24_1.png
どっちかというと、今はレベリングよりも
装備の充実を目指したい。
手始めにQAバリアスジュルを買い戻して、
黒蛇武器をジュルからカタールに変える予定。

これからIntを更に上げていくと
必然的にSBr重視の戦い方になる訳です。
よりSBrのダメージを上げる為に、
殴りのダメが若干落ちてもカタールの方がいいかなと。

そんな訳で黒蛇ジュルを露店に並べてたら
「アスさんまさか引退しちゃうの?><」
なんてwisがきてました。違います。

そして・・・最終的な目標は錐の獲得かな。

まぁ今は、休憩期間とでも言うべきか.....
Base92まで、ゆっくり上げていきますよ(´ω`)



で、そのうち生体3リベンジにも行きたいなと。
で、スキル再配分期間は明日まで。

うわーどうしよう。

とりあえず生体3、Base92になったら
JobExpが空になるくらい死にまくっても
必死で頑張ろうと思うんだ。うn

ROratorioでシミュってみたところ、
セシル殲滅にQAV+Dex装備(付与なし)で約77秒。
つまりハイド4(120秒)あれば1体は倒せる計算。
というか、ハイド5↑あったとしても
セシル1体あたりSP消費量が400近いので、
MAXSPが矢りんご装備で700程度の俺だと
どっちみち1体しか倒せないんですよね。
もちろんSPギリギリまで2体目を攻撃して
共闘が入るのを狙う・・・ってのも手ですが。

44転職の俺は必然的にスティを削って
ハイドに配分しなければいけないのですが
候補としては・・・

スティ8/ハイド4
スティ5/ハイド7

このどちらか。
スティ自体そんなに俺は使わないんですけどね。
正直スティするSPあったらブレイカー撃ってます。

時計でエルダー、管理者見つけたときや
毒瓶の材料集めをしてるときは
スティが非常にありがたく感じられるんですけど。
逆に言うと、使う機会ってのもその程度。

・・・やっぱスティ8あっても微妙かなぁ。
削るならいっそハイド前提のスティ5まで削っても
いいんじゃないかとか。

今日の夜までに決断しないと__/\○_
更に今、課金切れちゃってるので
あとでコンビニいってきます・・・よ・・・



それにしても生体2、BaseExpが美味しい。
4_24_2.png
運剣が出たのもこのときだったかな。

で、崑崙でJob上がりました。57→58に。
4_24_3.png
スキルポイントはとりあえずSBに・・・
どうせ再配分するから無意味だ。


現在Base91(65%)/Job58。

2本目 

4_23_1.png
運剣二本目購入。
ついで(?)に、アンホーリータッチも購入。
露店で明らかに一桁間違ってる値段だったので.....

しかしこれで、当分たれ猫もQAVも買えないな__/\○_
ヨヨクリ2個買わないといけないですし。

当分崑崙生活は続きそう・・・です


現在Base91(64%)/Job58。

ふぉーちゅんそーど 

トリオで生体2行ったときに運剣ドロップ。
12Mで買い取りました(実質8Mです)。
4_22_11.png
これをもう一本買って、ヨヨクリも買わないと。
他にも欲しい物は尽きない。たれ猫とか。
生体2のレポートもまた後ほど。

[崑崙] λ..........



追記:
プロフ枠の中にWeb拍手ボタン置いてみました。
どんなくだらない事でもOKなのでどんどん送ってくださいっ
いっぱい送ったら俺頑張っちゃうかもよ?('A`)

狩場巡り 

朝起きたらブックマークが根こそぎ消えてました。最悪です。
仕方ないので履歴を辿って大体復旧させましたが.....
なんでだろう('A`;)



えーと、GvGレポですが.....
もう6日も経ったので詳しくは忘れちゃいました。

L5MAP2でロキペア殴りの図(TCJ+EDP+闇付与だったかな)。
4_22_1.png
一応、結果はB4&L4の二砦獲得ヽ(・ω・ )ノ

やはりEDP発動のタイミングが難しい。
その状況での敵の数、ラグなどを全て考慮した上で
使うことになりますからね。

まぁ慣れの問題です。きっと。



時計3でアラーム狩り。
4_22_2.png
TFfJが欲しいと思うこの頃。
アラームと本には今まで通りHyDBhJ、
ミミックと管理者にはTFfJ、が理想かな。
本来はTBhグラ+QAマインの方がいいんでしょうが、
ペコ卵もマミーも異様に高いので買う気がしませn



コボリング2個になってから初の監獄。
4_22_3.png
リビオがやはり問題。
レイド装備での95%回避Freeに若干届かない。
一応リビオの詠唱バーが見えたら
白P叩いて最低HP5kを維持。
SB喰らうと3kちょっと飛びますが
スタンしたとしても残り2kあれば持ち堪えられます。

回復はゾンプリから太陽剣で。
4_22_6.png
多数のMobが絡んできたらグリムで殲滅。
4_22_4.png
ゾンプリと変態は移動速度が遅く
リビオとシャアはそもそもハイドしてもタゲが外れないので
安心してグリムが使えます。

そして調子に乗るとこうなるわけですね。
4_22_5.png




火海東剣+QHwマインで窓手狩りにも行ってきましたよ。
4_22_7.png
横沸きしてもそこそこ避けるので楽でした。
SPは常時おもち使用でないと厳しいですが.....

逃げ撃ちも交えながら。
4_22_8.png
普段カタールでのSBrに慣れてるせいか、
片手剣だとモーションキャンセルに失敗しまくりでしたが。

カタを持ってきてなかったのでクランプとガゴにもSBr。
おもち消費激しすぎ__/\○_
時給は軽く2M以上出てるようでしたが。

後から知り合いのアサクロに聞いた話なのですが、
もう一つの窓手マップ(アクラウスがいるほう)が
オススメらしいのです。

右手火ダマ固定で、左手をQHwとQInの持ち替え。
俺のHITだとTInAが理想ですけどね。
窓手はSBrで倒してアクラウスは殴り、と。
これならSPにもかなり余裕が出来そう。



昨日の夜はギルドハンティング、行き先は城2。
4_22_9.png
なんかすごい事になってますね。
超強い海東剣+DHDAマインでSBr連射。
SPが減ってきたら運剣(借り物)+タラ盾で電車。
しかしSPもブレス込みで900近くなり、
なかなか枯渇するということもありませんでした。
4_22_10.png
デスペナはありませんでした。珍しい
大人数PTだと、どうしてもMA10が欲しい。
生体3の為、グリム切るのはちょっと・・・と思うのですが。

また、自分は44転職なのでハイドが2しか取れないのです。
スティを8にしてハイド4、ってのも一応選択肢の一つ。

二次スキルを削ってまで
ハイドのレベル上げるのも微妙ですし。

再配分期間終了まであと3日。どうしよう.....


現在Base91(51%)/Job57。

新感覚 

最近これ頭の中で流れ続けてます。
特に♪Na-Na-NaNaNa-NaNaNa-NaNaNa..... ってとこが。
こんにちは。アスロンです('A`;)



昨日購入したQHwマインを持って、
時間帯を変え再び崑崙1へ。
4_20_7.png
+5名声強い火海東剣+QHwマイン、
アクセはイヤリング+パワリングで確殺。
最大で11kくらいだったかな?
とりあえず9k台で安定してます。

パピヨンは今まで通り、HyDBdJで殴り。
4_20_8.png
土海東剣持ってないから、とか言えない。

おもちの消費が80個/1h。Lokiだと150kくらいになりますね。
圧倒的に収入>支出なので、余裕の黒字。さすが崑崙.....
また、一撃で倒せる為非常にラクです。
ストレスなくサクサクと殲滅。
ただし自分の場合だと、これが本職のInt型AsXなら
飽きてしまいそうですが。

Expは900k/hくらいでした。
しばらくは崑崙に通いつつ、金稼ごうと思います(´・ω・`)


(後ほどGvGレポート追記予定)

停滞 

とんでもなく遅くなりました(´;ω;`)ごめんなさい

最近、平日は1日1時間狩り出来ない日もあるくらい
時間が取れないのですよ__/\○_



先週の土曜の話になりますが、
ハイスピードリッパーのグラムさん発光式の模様を。
4_18_1.png
よく見てみると俺、剣士になってます。



実は発光式2時間前にThorにノビを作成し
4_18_2.png
初心者赤ポでバッタ狩り。
赤ポが切れたら新たに捨てノビを作って
修練場で赤ポ獲得→削除・・・の繰り返し(´;ω;`)
しかし、修練場で職業別の支援物資を
貰えないのは苦しいですね.....
BOT対策の皺寄せが初心者までに及ぶとは。

Job10に到達し、シーフになるつもりだったのですが.....
4_20_1.png
発光式開始までの時間にあまり余裕がなかったので
急遽転職試験が簡略&試験会場がプロンテラから近い
剣士に転職することにしました(安易だな)



とにかく発光式が始まり、前回の日記にも書いてる通りに
4_16_1.png
いきなり枝から深淵登場。しかし.....
4_20_2.png
BDSを受け、途中でグラムさん倒れる

他の参加者が深淵を倒しにかかる

グラムさん起こされる

深淵倒される

共闘経験値がグラムさんに入る
4_20_3.png
ちょwwwww光っちゃったwwwwwww

なにはともあれ、発光おめでとうございますっ
(20日現在、既に転生されてる模様)

そして、800本に及ぶ枝折り。
4_20_4.png
なんかかこいいSSが撮れてた。
自分はこの枝折りの後に落ちてしまったのですが、
またゆっくりとお話出来るといいなと。
そのうちまたThorに遊びに行く・・・かもしれませn



さて。こんなモノを作ってみました。
4_20_6.png
QHwマイン。チャッキー4枚挿しです。
ついで(?)に、火海東剣も
ランカーBS製の星2個入りに新調。

余っていたステPをIntに配分し、補正込みInt36。
これで人面桃樹窓手確殺狩りが可能に。
軽く崑崙1で試してみたのですが、
どうも時間帯の所為で人多すぎ。
人の少ない時間帯にまた試してみます。
窓手に関してもまたそのうち。



日曜のGvGレポートに関してもまた明日詳しく。
4_20_5.png



現在Base91(34%)/Job57。停滞中('A`;)

睡魔 

枝一本目で深淵を出すグラムさんの図。
4_16_1.png
グラムさんの発光式レポートと、
本日のGvGレポート書くつもりでいたんですが
猛烈に眠たいので寝ます。まぢでごめんなさい
(GvGの結果だけ書くと、B4とL4獲得)

明日こそきっと..... __/\○_


現在Base91(20%)/Job57。
やっぱ休日は、逆に気が抜けていまいち狩りが持続しない。
うぅ、参ったな.....

独り言。 

ローグテンプレを読んでると、
また短剣盗作ローグまで作りたくなっちゃった('A`;)

一応ローグはBase70くらいまで育てた経験もあるし、
楽しい事はわかってるんですが
どうしてもパッシブメインなので
アサクロと大差ないかなとか思ったり。
・・・盗作楽しいですけどね。



散々書いたとおり、プリも欲しいので
(ソロも出来るようにMEか?)
いっそ2アカウントでプリ、ローグ、BS作るって手もある。
装備の受け渡しが面倒なので、出来れば1アカウントに
まとめておきたかったのですが・・・

せっかく騎士が上がってきてるのに消すのは惜しいので。

コボリングの恩恵 

今日は朝から時計3へ。
4_15_3.png
コボリング装備でSTR100を維持出来るようになり、
管理者とミミックの殲滅速度が格段に向上。
TFfJもそのうち欲しい所です。

そして久々にクリップを獲得。
ドロップ率が以前の1/10くらいになってるようで。
昔は30分の狩りでも、
クリップ1個くらい出てたんだけどなぁ.....



その後BAD行ってきました。
今回は運剣ヨヨセットを借りて電車係。

とにかく必死だったので、SS一枚もありません('A`;)
途中転がる事2回。耐久力無さ杉wwwww

でもバクステを上手く駆使すれば、
かなりの数が来ても平気です。
Dレイスの速度減少とグリムトゥースは勘弁な。

楽しかったからいいんですけど、ね.....



BADから戻り、次はペアでニブル/ギョル渓谷。
ここでもコボリングの恩恵が。
4_15_4.png
STR110、DCK+Aspe。
見ての通り、ロリに四桁Criが。
DCカタだとSBrでデュラまで確殺出来る上に持ち替え要らず。
つまり常時アスペかけっぱなしでOK。
更に殴りでもこれだけ出てれば満足です。便利便利。

血マダにもCri900オーバー。
4_15_5.png
特化だと血マダでも四桁出ますね。
Luk低いので特化カード1枚が限界かもしれませんが.....
グロ有りでもT特化は厳しい。

一度プリさん(Base98)を
死なせてしまいましたが(´;ω;`)
その後は安定してました。
ペアにももっと慣れないといけないですね。



あとは騎士でPD2行ったくらいかな。
4_15_6.png
STR80+Sign、水パイク+借り物の動物盾で
牛にひたすら必死ピアース。

囲まれるともう大変です。まだ耐久力が.....
それにしてもおもちの消費が酷すぎる(゚Д゚)!
やっぱり騎士消してプリ...しかないのか?

・・・・・('A`;)



そして今日はハイスピードリッパーのグラムさんの
発光式にThorへ行ってきました。
詳しいレポートはまた明日ゆっくりとー。


現在Base91(13%)/Job57。
そろそろアサクロのペースを
元に戻して行こうと思ってます。
相変わらず平日はあまり時間が取れないんですけどね.....

躊躇 

4_15_1.png
コボリングを2個購入、計22M。
これでやっとクリ装備でSTR100を維持出来るようになりました。
監獄、時計3などクリを併用する狩場では
安定度がかなり上がるハズです。



崑崙は今日もなかなかの稼ぎ。
スキルもハイド2スティ10に戻したので、金銭効率に更なる期待が。



そして・・・なぜだか妙にプリーストが作りたい今日此の頃。
女プリもいいけど、男プリかこいいしね。うん。
4_15_2.png
でも騎士消すのは嫌なんだよなぁ。
今まで散々おもち使いまくってますから。
別アカだと装備の管理が面倒なもので.....

しかしプリなら武器に金かからない事もあって
金喰いアサクロのサブキャラとしては丁度いいかもしれない。
じっくり検討してみよう(´・ω・`)


現在Base91(8%)/Job57。

実戦投入 

さて、いきなりですが.....
これから少し忙しくなりそうなので、
ROの接続時間が減ると思います(・ω・`)

もちろん短時間の中でもRO、日記共に
継続していくつもりですが
更新頻度は若干落ちるかもしれません。悪しからず。

無理せず更新頑張りますヾ('A`*)ノ゙

・・・Base92になるのはいつのことやら。



Expを必死に稼ぐ気にもならないので、
崑崙1へだらだらと金稼ぎに.....
4_13_1.png

武器はHyDBdJ+EP。
STR110+Sign(辻ブレス込み)で、
毒化した桃樹にDAで1.8kオーバー。
ここだとサインが活きます。
ブレスなしでも1.6k以上は軽く出るようになりました。

現在はスキル配分が生体グリム仕様のままなこともあって
ハイド7の代わりにスティが5しかないので、
スティは使用せずSBr→殴り。
そのうちスキル直さないとなぁ.....

それでも850Mz/hくらいの稼ぎ。

※4月14日 15:00追記
850Mzじゃなくて850kzでした。
一時間850Mってどんな狩場やねん!
我ながらテラバロスwwwww


青箱やSバグナウ、カード類も高価なモノが多いので
レアにも期待出来ます。

それにしても・・・Expは寒い。
金銭効率が破格なので仕方ありませんが、
スティ無しでも時給800kに届かないくらい。
人の少ない時間帯ならもう少し延びるかもしれません。



昨日も書きましたが、Int36になると
桃樹もSBr確殺狩りが出来るようになるんです(火海東+QHwマイン)。
おもち併用でも十分に黒字が出せますし。



ちなみにステポイントはとりあえずLukに3振って(20+7 → 23+7)、
残りは次回レベルアップのポイントと併せ
Intを伸ばそうと思ってます。

Base92までにQHwマイン買わないといけないですね。
窓手も確殺狩り出来るようになります。
狩場の幅が広がると・・・いいなぁ。


現在Base91(6%)/Job57。

完成 

ハワードに依頼したTheSignが完成し.....
4_12_1.png
遂にSTR100+Sign達成ヾ(・ω・*)ノ゙
4_12_2.png
そしてメッツからExp2Mを獲得。

最後に死者の主から魔王の嘆きを貰って.....
4_12_3.png
これでクエスト完遂となりました。



で、残りの約6%を時計B4で稼いで.....
4_12_4.png
Base91に。JKから殴られてますけど。
しかしBase90→91は時間かかったなぁ。
要Expが約20M→30Mと急に跳ね上がったのも
ペース低下の原因ですが。

ステポイントはとりあえず保留にしてます。
Lukを上げていく予定でしたが、
Intをもう少し上げれば桃樹確殺狩り
出来るようになるので、そちらも検討中。
また暫くシミュレータとの睨み合いが続きそう。


現在Base91(3%)/Job57。

携帯から 

なにやら携帯からブログへ書き込みが出来ると
今更気付いたので試しに。

・・・それだけ('ω`)

悲劇(?) 

今日は学校が休みだったので、サインクエを最後まで終わらせて
もらえる経験値でBaseLv上げようと思ってたのですが
火曜日は定期メンテって事を
完全に忘れてたぜwwwwwっうぇwwwっうぇうぇwww


凹む(´;ω;`)



とりあえず日記書こう日記

さて。日曜のGvGですが・・・
4_11_1.png
偵察中にエンペ破壊のチャンスが
3回もあったにも関わらず、

1回目:LKに競り負ける
2回目:BB連打されて退場
3回目:GX連打され(ry

あぁぁぁ・・・EDPで闇付与までして競り負けるって
どういう事どういう事('A`)
しかも耐久力&スタン耐性無さ過ぎです!
VITも上げないといかんね.....

うーん、情けない__/\○_

でもB4防衛ではEDPSBでゴスLKを撃墜したりと
なかなかEDPを有効に使えたと思います。
まだSBは7なのですが、SB10欲しくなってきたなぁ。



そして。サインクエの続きです。
以下ネタバレっぽいので、まだサインクエしてない人は
見ない方が楽しめるかもしれません。

4_11_2.png
GH最下層でゴツミノから必死に逃げたり
ウンバラとニブルを延々往復したり
ミッドガルド中走り回ったりして、
ようやく最後のDLの分身(実はDI)を倒す場面へ。
4_11_3.png
プリさんにフル支援をもらって、TCJ+EDP+Aspe。
Criで追撃込み4~4.5kでしょうかね。
さすがのDIも一瞬で沈みます。

そしてセリンに指輪を返却。
4_11_4.png
実はセリンは悪役なのですが('ω`)
ここニブルヘイムにも色々バックストーリーがあって面白いですね。

で、ヴァルキリーからThe Signを受け取ってきました。
4_11_5.png
この後、メッツにこれを渡し、
それからまたエンゲル・ハワードに預けて
ようやくThe Signの完成。

更に死者の主から魔王の嘆きを受け取って
クエスト終了となるわけです。



そんなこんなでロクに狩りなんてしてなかったのですが
4_11_6.png
ちょっとだけ西兄貴に行った時、
弓兄貴にDAで2k台が出るように。
たれ人形とThe Sign装備ならもっと出る・・・はずですね。

・・・たれ人形欲しいなぁ。


現在Base90(84%)/Job57。
狩りサボりすぎだ('A`;)

The Sign 

大志と優れた能力を持つ者たちへ。

君たちに一つの道を与えよう。
その道は辛く険しいものであるが、
それを乗り越えた時、
君たちは必ず素晴らしい力を得るだろう。

それは、我、メッツプライドの名にかけて誓う。

ただし、君たちにその力を得るほどの資格があるか、
試さねばならない。

まず、我を見つけよ。
            ―――メッツプライド


はい。息抜きも兼ねてサインクエ始めてみました。
ゲフェニアには興味無いんですが、サインが欲しくて。

ROで最も長いクエストで、
故に途中の必要アイテムの数も非常に多いので
大変ではあるのですが。

材料集めも気楽にやれば楽しいもんです。
狩りは一休みして、とりあえずクエストを楽しもうと思います。

器用貧乏 

ぎゃあああああああああああああ!!

いつもと日記を楽しみにさせて頂いてたのですが、
遂に閉鎖&引退されてしまうとのこと。
残念ですが、今までお疲れ様でした。

Link : 一件削除(RO二刀道/少佐)



さて。久々にステとか装備とか晒すかなと。
4_9_1.png
一応パワリング+ニングロをコボリング+コボリングに変えても
STR100を維持出来るように。
サインが手に入ったら黒蛇&二刀使用時はパワリング+The Sign。

ここからはLuk23+7にして、INTかVIT伸ばす予定。
AGIも素75くらい欲しいなぁ。


現在Base90(70%)/Job57。

範囲攻撃 

再配分期間は4月25日までな訳ですが、
未だにMA取るかグリム取るかで悩んでおります。こんばんは。

MA、対人でも結構MA使いやすいんだよなぁ。
ネックになるのが激しいSP消費。
故に通常狩りでは使いにくい。

火力も低い低いと言われてますが、SP消費量を考えなければ
商人系のCRと同じくらいの能力はあると思うんです。
おもちのおかげで以前よりはSP回復剤が使いやすくはなってますが
それでも1発でSP28は.....悩む悩む。



さて、前回に引き続き借り物の錐で
いろいろと試してきました。
今回は対人戦での使用感。

まずはvsVIT型プリースト。
4_8_1.png
超強い海東剣+錐に基本支援。EP付与でレイド貫通。
確かVIT値が補正で94って言ってたかな?うろ覚えですが。
バラつきはあるものの、7~8kくらいは出ます。

次に同じ装備と支援でvsDEX型プリースト(ME)。
4_8_2.png
詳しいステとDEF値などは聞き忘れましたが
4~5kくらいは出るようです。

そしてTBl+錐にEP、基本支援で
先程のVITプリさんに通常攻撃。
4_8_3.png
DAで1.5kくらいでしょうか?
PvPでの殴りはあまりアテになりませんが、
GvGではEDPで単純に6kくらい出ることになりますね。

ますます錐が欲しくなるじゃないですか(´;ω;`)



昨日の夜はギルドハンティングでCAD。
4_8_4.png
超強い海東剣+QHでブラギからSBr。
運剣がまだ手に入らないので砲台に。
INT30でもマニピでそこそこSPは持ちます。が、
調子に乗って乱射してるとやはり尽きる。当然ですけど。
やっぱりもうちょっとINT伸ばしたいなぁ。



で、今日。時計3でJobが57に。
4_8_5.png
スキルポイントはとりあえずSBを6→7。
そのうちまたスキル再配分しますけどね。

しかしアラームが硬い。
太陽剣でHP吸収中に物凄くそれを感じる.....
転生前は本を95%回避してたので本から回復してたのですが、
今は本1匹でボコボコなのでそうもいかない。

ここだとグリムの有難みがよくわかる('A`)
MAに切り替えたとすれば、時計3は厳しくなるかもしれない。
クリップのドロップ率激減によって昔ほどの金銭効率は
出なくなってしまったので、無理に来る必要もないのですが。



結局時計B4で魔女砂集めつつExpも稼いでます。
時給計ったら1.4~1.5Mくらいでした。
それにしてもBase90→91が30Mってなんだよ('ω`)r

気分転換?に騎士動かして遊んでるのですが
おもちの消費が痛いのが問題だ.....
ピアースとかBDSとかありえない程強いけど__/\○_


現在Base90(64%)/Job57。

 

最近ソロ狩りに対するやる気が落ち気味。
Base90まで一気に突っ走ってきたからでしょうか。
溜まり場で延々と雑談してる事が多い今日この頃。



さて。友人のアサクロさんから
4_6_9.png

4_6_1.png
を貸してもらいました。
で、サブキャラのプリ同伴で火山1へ。

錐/QFlマイン+水付与。STR110。
4_6_2.png
LA→DAで熊に5kオーバー( Д ) ゚ ゚

SBrでもLAで20kくらい出てました。
4_6_3.png
まさかここまでとは.....

しかし所々MHが出来ている火山1、
錐持ちだとMAがあると幸せってのはよく聞きますが
なんとなく分かる気がする。

更にvsラーヴァゴーレムでEDPの実験を。
4_6_4.png
GvGだとエフェクト切っててわかりませんが、
EDPの発動エフェクトかっこいいねこれ。

4_6_5.png
左手修練なし、更にEDPは左手に乗らないので
追撃のダメージはあれですが、
右手で8k出てます。LAで16k。DAで32k(!)。
もう開いた口が塞がらないよこれ('ω`)



そして火山2へ。錐/DHdDAマイン+Aspe。
4_6_6.png
ひたすらここはMHだらけなのですが
馬に1.5kくらいは出てました。
錐持ちかつMAあったらペアで来ることも可能かも。



で、亀D1。錐/TClBdマイン、QHマイン。
4_6_7.png
一番硬い土亀にはLA→SBrで18kくらい。
ほんとはSBrだと超海東/錐のほうがいいのかも。

殴りでもこの通り、DAで2kくらい。
4_6_8.png




Lokiでは300Mするこの「錐」、
ここまで高い理由がよくわかりました.....
SBrも更に活かせるようになりますね。これは。
なんかもう、生体3とかどうでもよくなってきた。

これで新しい目標が見つかりました。

錐を手に入れる事。


現在Base90(36%)/Job56。
▼... Read more ≫

生命倫理  

いや最近テンションの低い日記ばっかりで申し訳ない。

QAVの件ですが、GMの一人と生体3についていろいろ相談してみて
やっぱり手元に置いておこうと思います。
欲しい物は沢山ありますが、早急に必要という訳ではありませんので。



ということでケミ育成。
クエストでBase59まで上げたあとは
超強い海東剣でおもちゃ2へ。特化短剣とかありませn
4_4_2.png
クルーザーが避けられません。ミストケースでさえ危うい。
なので、無形盾とは言いませんがホルン盾くらいは
あったほうがよかったかな.....
ただアサクロでホルン盾使うかと聞かれると微妙なんですが。

途中からメマーも交えつつ。
4_4_3.png
青箱は1個も出ませんでした(´;ω;`)赤字です
肉バリアで必死に頑張って.....
4_4_4.png
Base60になりました。
今のところステはA=S>D>V。
Free不足感が拭えません.....
ここから上げていくとすればAGIかな。

髪型も変えてみました。
4_4_5.png
横からで分かりにくいですが.....

そしてスキルも再配分。
こんな感じになりました。
メマーはなくても問題ないかなと。
1発1000zとか常時使用してたらいくら金あっても足りません。
カトラスでバッシュしたいなと思ったり。高いけど。

そしてホムスキルを覚える為にレッケンベルへ。
4_4_6.png
「生命倫理」を習得。
知り合いのアルケミストにエンブリオを分けてもらい
生まれたホムンクルスがバニルミルト
4_4_7.png
レベルが上がってくると魔法を使えるようになるらしい.....
ただ序盤はちょっと育成がキツい模様。
気が向いたらまた育てます(´Д`ll)
▼... Read more ≫

絶望 

今度は友人のアサクロさんのセージから地付与をもらいつつ。
4_4_1.png
が、まぁ見ての通り.....
30分生き残るのがやっと、ってところです。

まず付与があっても砂DOPを最後まで倒しきれない。
これは射程から離れたり、サイトで炙られたり
SPが枯渇してハエ使用を余儀なくされたり等と
いろいろ原因はあるのですが。
特に夜の人の多い時間でないと、
食べ残しを処理してくれる人もいないので
全く経験値は伸びません。

・・・慣れれば慣れるほど絶望感が。

Lokiで既に1個2000z近くなりつつあるおもちを
一時間で500個消費し、即死級の攻撃が飛び交う。
限られた職業の限られたタイプのみが
高時給を叩き出す事の出来る空間。

QAVも買ったものの、結局使いこなせないまま。



やはり従来の狩場に戻ろうと思います。
生体3には届かなくても、窓手/桃樹/ペノ確殺狩りで
かなりの高時給は出せますしね。

そういうことでQAVは手放そうかな、と__/\○_



それとケミがBase60になりました。
そしてホムスキルも習得。髪型も変えてみました。
詳しくはまた後日(´Д`;)疲れたので寝ます


現在Base90(3%)/Job56。
うはwwwやる気ねぇwwwww

実戦 

QAV持って生体3、早速行ってきました。
今回は地付与なし。完全ソロです。
ターゲットはSniとAsX。
4_3_5.png
とりあえずオーラDOPの強襲以外では
基本的に死ななくなりました。
ただ、やはり赤missが多く、
当てても500~600ダメ程度。
正直付与がないと厳しいかもしれません。
HiWiz狙いよりはよっぽど現実的ですがね。

今回は朝8時の実験ということもあり
人が少ない故に効率はイマイチでした。
夕方~夜にもう一度試してみます。はい。

それにしてもおもちの消費がとんでもない('A`)
崑崙でも行って稼ごうかな.....

準備 

4_3_1.png
ケミのレベル上げと気分転換を兼ねて、
リヒ&アインクエを色々と進めてきました。
で、只今Base59。Base60から髪型変更とスキル再配分が
可能になるので、とりあえず目標まで@1。



で、情けないことに今日のGvGは
開始10分後くらいに突然落ちてしまい
そのまま先程までネットに繋がらなかったっていう・・・
次回は今回の分まで頑張ろうと思います(´;ω;`)毒瓶垂れ流しだ(ダメだろ



そして遂にQAバリアスJ完成。
4_3_2.png
マミーcがクソ高いながらも泣く泣く4枚購入。
4_3_3.png
これでSni&AsXでヒャッホウ出来るのですよ。
地付与もギルドメンバーにお願いしてなんとかなりそう。
あとはパワクリ*2をパワリング+ニングロに変えようと。
出費が痛すぎる今日この頃__/\○_


現在Base90(0%)/Job56。
明日からまじめに頑張ります.....



追記。
4_3_4.png
両方借り物ですが('A`;)
パワリングは昨日転生した友人の騎士が
「Lv90になるまで使えないから」ってことで貸してくれた物です。
ニングロはこれまた友人のHiWizから。
これで生体3リベンジに行けるヾ(。ω゚)ノ゙

異次元 

#と狐面、TKiJ用に買い置きしていた+8ジュルを売却。
で、何故かというと勿論生体3用のQAバリアスJを買う為。
バリアスJは1本用意してあるのですが、問題はマミーc4枚。
Lokiでは物凄く品不足な感じが。
現在マミーc1枚、8~10Mくらいで取引されてます。

なんとか資金調達出来たのでRMCで募集をかけて、
1枚露店で購入。あと3枚.....



下見?に生体3には行ったのですが
もちろんQAバリアスJがないとSni&AsXは倒せないので
裏切り+闇付与でHiWizを狙う。
4_2_1.png
結局5回くらいは死んだでしょうか。
(レベル上がったばかりなので許せるんですが)
しかしそのデスペナの原因は、ほとんどオーラDOPの奇襲。
上のSSを見ると、HiWizDOPに微かなオーラが見えますね。
テレポしてすぐにオーラがあるか否か、
判断するのはかなり慣れが必要であるかと。
また、オーラDOPだということに気付いても
画面端から一気に間合いを詰められて、
そのまま死亡ということも。

ハイド解除→ハエ、もハイド解除のモーションの間に
集中砲火を受けると死ねます。ほんとに。

HiWizはやはりサイトがきつい。
Sni&AsXならQAバリアスJで狩れそうな感じ。
それでも従来の狩場とは別のゲームであるかのように
次元の違いを感じました。


現在Base90(0%)/Job56。

帰宅。 

先程帰宅しましたヾ(゚ω゚ )ノ゙
いやぁ、帰宅後サイト巡回してたのですが
エイプリルフールネタで笑わせてもらいましたっ
当ブログもネタ投下したかったのですが。うぅ。



えーっと、沖縄行ってきたんですよね。
やっぱり海がものすごく綺麗で、
飛行機から見た景色も素敵。
初夏のような暖かさも快適でした。



まぁ残念ながら、アサ懇談会に出席することが出来ず・・・
楽しみにしてたので心残りではありますが、
次回に期待することにしましょう。



アサ懇談会には出られませんでしたが、
これからROで一番古くからの友人である騎士の
転生に同行してきます。



明日からまたRO日記も再開するので
宜しくお願いします。


Link追加(相互):アヤカのだらだらRO生活/彩楓さん
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2006/04 »05

Author

ATHLON

Name : ATHLON
ernie-ball-boo.png
前略プロフィール
mixi

いらっしゃいませ。
ひよっ子ギタリストが綴る
自他共に認めるチラ裏ブログです。
ひっそりと更新中。

日記と音楽、たまにネトゲ。

★RagnarokOnline@Loki(休止中)
 アサクロ 96/騎士 96/ケミ 81
★MapleStory@花梨(引退済)


Since '05 11/26

Blog Ranking

▼1日1クリック!ブログランキング

Notice

 ★URLを含んだコメントを制限中です。
 悪しからず御了承ください。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Archives

Links

Search

PageTop▲
