

stock 

昨日、途中で投げてたSilent Jealousyをようやく覚えきって
反復練習してるうちにチョーキングで一弦を切ってしまいました。
そろそろ他の弦も限界のようだったのでエリクサーを張ろうと思ってたら、
気付けばいつものフォトジェニ弦に_/\〇_
今回はいつもの9-46ではなく10-46のセットですが、正直あまり違いを感じませんw
しかし安い弦とはいえ張り替えた後はジャキジャキな音。
フォトジェニ弦のストックが切れたので、次回は否応なしに初エリクサーになりそう。

ハードロックのソロなんかを聴いてると、フロイド付きのギターが欲しくなって困るー。
あぁ、金曜のスタジオ練習が待ち遠しい…

衝動 

最近出たBOSSのマルチエフェクター、『ME-70』。

今日現物見てきましたが、思ってたよりコンパクトで作りもしっかりしてる感じでした。
今回のMEはモデリングアンプも入ってるみたいですね。
持ち運びしやすそうな上にペダルの数も十分。
ただネックなのは価格ですね。大体実売で33000円~のようです。
TONELAB LEが25000円だと考えると割高な気もしますが
用途を考えると今のところME-70がベストな気がします。
しかし4万程度のギターに3万超のエフェクターというのも複雑ですねw



サポートのほうのバンドでスタジオ行ってきました
(島村のスタジオだったので、その帰りにME-70を見てきたワケです)。
不満たらたらですが、それでも構わない方はどうぞ。
▼... Read more ≫

イントロ 

ようやく試験から解放されましたよ。
実に一週間ぶりでございます
(そしていつもの『ATHLONですコンバンハ』は封印)。

久々に皆で部室行って、昼飯食べに行って帰ってきたんですが
全く終わった実感がありません。
しかしよくよく考えたらいつもこんなもんか…
色々したいことあった気がしますが完全に忘れました。
とりあえず思う存分ギター弾ける!幸せ!

明日は帰りに友達とそのままライブ見に行きます。
この頃他人の生演奏見てないので良い刺激になるのを期待。
あさっては模試の後にスタジオへ。ハードです。
もう今日しか練習できる時間がない。間に合うかな…

最近当たり前のようにこんな日記書いてますが、
もしもROの頃から見てくださってる方がまだいるのであれば
だいぶ年齢詐称してたのがバレバレな気がします。
今更別にどうということもないんですけど…

気付けばVan HalenのAin't Talkin 'bout Loveか
SIAM SHADEのPASSIONのイントロ弾いてます。
イントロ格好いい曲が好きな傾向にある気がしてきた。
うーん、エディのギターの音たまんね。

PC離れ 

生存確認にやってまいりました。ATHLONですコンバンハ。
また試験期間に突入して、ろくにPCに触れられない日々が続いてます。

かといってそれほど勉強してないような気がします。我ながらダメな子だ。
休憩を兼ねて少しずつダディブラのバッキングを練習中。
バンドではリズムギターしてても、一応ソロは弾けるようにしておきたいと思ってるんですが
さすがにこの曲は無理そうですw
バッキングもピッキングハーモニクスが鳴ったり鳴らなかったりで
まだまだ安定感が足りません。
あとiPod使って練習してると曲の展開がうろ覚えになりがちなのが難点だなぁ…

これから一週間くらいは更新が滞るかと思います。腹減った_/\〇_

PASSION 

今日は何日かぶりに真面目に練習しました。ATHLONですコンバンハ
最近は携帯からの更新がデフォになりつつありますw

前からSIAM SHADEのコピーしてみたかったんですが、ソロの難度と複雑な構成で敬遠してました。
しかしどうしてもPASSIONが弾きたかったので気合い入れてやってみました。
実際バッキングはそこまで難しくないです。この曲だけかもしれないけど。
あとイントロがかっこよすぎ。CDで聴いたら痺れます。
とりあえず今日はソロ前までのバッキングを覚えて終了。ソロは全く弾ける気がしません…

その後ダディブラも練習したんですが、どうも僕は6弦を親指握り込みで弾くのが苦手みたい。
そういやパープルのBURNのリフも苦手です…ソロ途中で投げたままなのを思い出した。
しばらくは練習ネタが尽きそうにありません。
時間と体力が不足気味ですが_/\〇_

ところでちょっとした臨時収入があって使い道を思案中
(放っておくといつの間にかなくなっちゃうので…)。
春先に向けてストール買い足すとか、値下がりしたブーツをもう一足買うとか考えましたが
デジタルディレイとクリップチューナーなんかを揃えるのも良いなと。
最近スタジオでは歪みとディレイさえあればいい気がしてきて
重たいマルチ買うのも気が引けてきましたw
家用にPOD、スタジオ(ライブ)用に最低限のコンパクトエフェクター、ってのが
一般的な住宅事情にマッチしてるのかもしれませんね。

あとはピックアップの交換もアリかも。
最近多い(?)SGにDuncanのSH-6という組み合わせに興味津々。
ピックアップは気軽に試せないのがツラいところですねー。
| HOME | NEXT

Calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

Author

ATHLON

Name : ATHLON
ernie-ball-boo.png
前略プロフィール
mixi

いらっしゃいませ。
ひよっ子ギタリストが綴る
自他共に認めるチラ裏ブログです。
ひっそりと更新中。

日記と音楽、たまにネトゲ。

★RagnarokOnline@Loki(休止中)
 アサクロ 96/騎士 96/ケミ 81
★MapleStory@花梨(引退済)


Since '05 11/26

Blog Ranking

▼1日1クリック!ブログランキング

Notice

 ★URLを含んだコメントを制限中です。
 悪しからず御了承ください。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Archives

Links

Search

PageTop▲
